300日問題について
person20代/女性 -
初めまして。 不安で仕方なくメールさせてもらいます。 今年の3月19日に離婚しました。今は新しい彼と一緒に住んでいて4月13日に生理がきて5月には生理がなく調べたら妊娠していました。もちろん今の彼との子で産む方向、まだ病院にはかかってなく自分で調べたところ4月13日最終月経で予定日が1月18日とでました。離婚して300日後が1月13日。少し早く赤ちゃんが産まれたら300日問題にひっかかってしまいます。 聞いた話しでは病院の方で離婚後にできた赤ちゃんってゆぅ証明を出してもらえるみたいなんですけど4月13日最終月経で離婚後にできた赤ちゃんって証明できますか? 教えて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





