検索結果:379 件
会社でクレーム電話を受けています。 私はうつ病でしょうか? クレーム電話自体は、仕事でよくあることなのですが、先日受けた電話の内容(ほとんど罵倒)が酷く、終業後に帰宅してから涙が止まりませんでした。
5人の医師が回答
その後3日間使用して昨日、風邪気味だったので、悪化を予防するつもりで市販のパブロンを服用しましたら職場での仕事に支障を感じる程、お客様と電話で話ししても会話に、ろれつが回らず、また異常に眠気がが強く、まるで、うつ病のように自分を責める気持ちや会社に適応出来なくなっているような気持ち...
1人の医師が回答
うつ病と診断され7月から休職中です。原因は主に過労と職場の人間関係です。どうしても生理的に受け付けない同僚(同性)との接し方がわかりません。上司からは復帰を望まれていますし、私自身も復職したいのですが、部署変更などは契約上不可能ですので、再発して迷惑をかけそうで不安です。
もうじき5才の男児の子供が登園している保育園長に私が仕事するにおいて在勤証明書や夕方場合によっては少々遅くなる時の夕方保育の時間を記入する書類などの事でお話したのですが保育園方針は各保育園違うのはわかるのですが私は母子家庭世帯として入園致しました.昨年度迄の園長は寛大な方で何も言わず受け入れてくださ...
体重も急激に減りあまり食欲も出ません。眠りも浅く朝早く目が覚めることが多いです。思考もネガティブになりがち。私はうつ病なのでしょうか?
昨日はバイト先の入口まで行ったのですがどうしてもそこから動けなくなってしまい結局バイトには行かず帰宅してしまいました。 それでバイト先の上司には精神科か心療内科とか行って来なさいともしかしたら鬱病かもと言われ診断書貰って来て欲しいとの事です。 そこで質問なんですが 1.精神科...
3人の医師が回答
それを報告した際にはさらに暴言を浴び、慢性胃炎?何そんなもので病院に行ったのか?適応障害は自分で作り出した病気だろ。うつ状態なんてうつ病じゃないから大したことない。そんな事でいちいち仕事休むななどと言われ、追い詰められた末会社を無断欠勤し、そのまま退職という行動を行ってしまいました...
仕事はいかないといけない、でも怖くてどうしたらいいかわからない、また15年前(当時のパートナーからのDV直後に流産、その後、うつ病)と同じようになったらどうしよう、こんな状態でおなかの子は大丈夫なのかな…など、気持ちに折り合いがつかないんです。
4人の医師が回答
の人よりうまくいかないことが多いように思っています。 自分は大人の発達障害か、元からの自分の性格か、うつ病などの精神病か、知りたいです。 下記は社会人になってから強く感じるようになったことです。 ・仕事中に気が散る:仕事をしていても他のことを考えたりしていることが多い。
他にも「突然、何故か不安になってきた」「一ヶ月先のことが不安でたまらない」等と言い、布団にこもってしまうことも・・このような状態が続くので、うつ病の一種かと思い、ネットで調べていたところです。 すると、アスペルガーの特徴に、当てはまるものがありました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療