ふくらはぎ熱くなるに該当するQ&A

検索結果:419 件

足の筋肉の痛みなど

person 30代/男性 -

三ケ月前くらいに何もしてないのですが、ふくらはぎの筋肉痛に見舞われました。(その前には太もも裏に違和感あり)最初は筋肉痛と思ってましたが、全然治らず、そのうち太ももの前が筋肉痛のような痛みに見舞われました。整形外科で炎症を和らげる薬をもらいましたが、完全には効きませんでした。これまでも流れを書きます。 1、半年以上前から太もも裏側に違和感(痛くはない) 2、七月中旬に突如、ふくらはぎの筋肉の痛みと太もも前側の痛み 3、整形外科で炎症止め?をもらい、二ケ月間服用 その間、三回ほどゴルフしてました。 4、MRIでも大きな問題みつからず。多少椎間板が、と言われたが年相応の判断。 5、整形外科で原因がわからないので、紹介状をもらい他の病院のリウマチ科にいくも異常なし。血液も炎症の数値が高いだけで、問題なし。 6、10月中旬にはほとんど痛みはなくなりました。たまに、すねの筋肉や、ももの筋肉が痛むことあります。ゴルフは10月以降してません。6、いまはほとんど痛くないですが、1に書いたもも裏側に違和感(微かに痛いときあり)があり、たまにじわっと熱くなるときがあります。 7、その他として、人間ドックで胃粘膜下腫瘍、ポリープの疑いと結果がでて、精密検査を今後受けます。消化器の先生には胃とは関係ないと言われてます。 原因がわからないので心配です。なにかわかりますでしょうか?ネットでいろいろ調べたら、挫骨神経痛かな?と思いましたが、違いますでしょうか?

1人の医師が回答

目の周囲の症状、足のだるさについて

person 20代/女性 -

こんばんは。最近悩んでいる症状について教えて下さい。 この1ヶ月前ぐらいからテレビ画面の赤い色や、青色が特になのですが眩しいというか見にくいというような感じがあります。常に目が疲れているような感じがあります。室内の電気がついているときそのライトが当たっている部分、大体まぶた、額あたりが熱く感じます。あと、毎日なのですが急に顔の右半分だけ赤くなりほてります。時間が経てば治ります。 一体これは何なのでしょうか。受診しようかと思っていましたが子育て中で中々すぐ受診することができずこちらでアドバイスを頂いてからと思っているのでお願いします。 あと、先週にリンパマッサージに行ったのですがその日の夜風呂に入ってからすごく体のだるさを感じ、夜寝るときに両足のふくらはぎがすごくじっとしていられないぐらいだるくて少しの間寝付くことができませんでした。いつのまにか眠りについて朝になるとあのだるさはなんだったぐらい痛みも違和感もなかったのですが、それはリンパマッサージによるものなのか、それとも関係なくなにか病的なものなのか、 すいませんがお願いします。

7人の医師が回答

ねずみに噛まれてからの体調不良が怖いです

person 70代以上/女性 - 解決済み

6/7 左足くるぶし少し上(薄手の靴下着用)→小さな傷あり、最初は痛みはわずかだったが膝下全体に痛みを感じるようになったため翌日6/8にアクロマイシンとジフルプレドナードを塗り始める。 6/10 右足親指(靴下着用)→傷痕はほぼありませんが痛みで目を覚ますとねずみが走り去るのを見る。 6/11 左足ふくらはぎ→ねずみの歯形らしきものがあり。 2年前もねずみに噛まれたことがあり、そのとき処方された塗り薬を塗りました。 薬を塗り始めてから、ほてり?のようなものを感じることが増え、ふわふわとして具合が悪いことが増える。塗り薬は1日2回塗る。 6/12 夜に塗り薬2つをつけた後、ふわふわした状態がひどくなり震えが少し出る。 体温は37.0、血圧や心拍数は不明だが上昇している感じがあり具合が悪くなる。 しばらくして少し落ち着くがふらつきやふわふわした感じがあり、救急外来を受診→その時点で体温36.5、血圧は上200下110、心拍数は110。 診察を受けるが肺などにも異常は見られず 帰宅を促される。病院で少し休むと血圧上140、下82まで下がった。 同日、午後に皮膚科を受診。 体温37.2、血圧上170。2年前と同じくケフラールと塗り薬アクロマイシンとジフルプレドナードを処方され、帰宅。 その後、本日に至るまで いきなりかっかと熱さを感じ血圧が上がるような感じがして、きつくなり具合が悪い状態→しばらくすると落ち着くを1日に何度も繰り返している状態です。 体温は熱さを感じるとき37度台まで上がったときもあるがしばらくすると平熱に戻っている。 今朝は朝起きてからすぐかっかして、ほてり感じふわふわして具合が悪くなった。 先ほどは塗り薬を塗った後、いきなり身体が急激に熱くなり始め37.6まで上がった。 その後少し落ち着く。 更年期障害のときのような熱さに似ているが血圧が上がっているような感じもあります。 皮膚科ではこの血圧の上昇はねずみの影響ではないと言われました。 傷痕は日に日に改善し、上記以外の症状は今のところありません。これまで血圧は正常。平熱は36.5~36.7。 持病なしです。 これはねずみに噛まれたことが原因でしょうか。それとも薬の影響か他のことが原因でしょうか。 ちなみにペニシリンにアレルギーがあるため、ペニシリンは元から服用できません。

2人の医師が回答

自律神経の不調による体調不良の疑い

person 30代/男性 - 解決済み

39歳の男です。会社員です。 以前筋肉のピク付きで一度投稿させていただき 神経内科で3度ほど見てもらいましたが膝を叩く屈曲反応などをみていただき、 問題ないと言われ、現在は経過を見ています。 症状 1、まだ筋肉のピク付き 基本的には左足のふくらはぎやモモですが、足の甲などのあります。 それ以外にも反対の足も含めて全身至る所がランダムにおきます。 2、立っていると足が熱くなってきたり痛みが出てくる。 先週あたりから立っていると足の裏がしびれたり、熱くなってきたり 両足に痛みが出て座らないと立っていられなくなります。 座るとなおります。 3、胸が苦しくなる 呼吸などには一切問題はありませんが、胸のちょうど真ん中あたりが きゅーっとなり苦しいというよりも違和感という感じです。 4、めまいがする ストレスを感じるとめまいがします。 5、耳たぶの後ろの付け根あたりに1センチ弱のしこりができた。 数日前に首から耳、頭にかけて痛みがでて、そこからしこりが出来ました。 6、日中、ストレスがかかるとなのか、首の右側が頭痛とともに痛みがでます。 7、座っていると右の肘がこわばって伸ばすと痛い。         ピク付きは気にしないと決めていますが、怖いのでいつも以上に歩いたりしています。 左足がたまに浮くような感じもあり、転ばないかを確認しつつ、筋力の低下が怖くなるべく歩くようになっています。また、座ってPCのキーボード作業していると 左手の小指と薬指がしびれてきて動かしにくくなってきます。※立って動くとなおります。 症状が多岐にわたっており 調べると自律神経失調症などが当てはまるような気がしています。 2か月まえからの異変です。 重い病気なのか、自律神経の関係なのかアドバイスをいただけると幸いです。

3人の医師が回答

40歳です。足の裏、足の指が無性に八月頭から痒いです。

person 40代/女性 -

普段、内科、心療内科は定期的に通ってます。 血糖値は高めで、減量するよに言われてます。 糖尿病の薬は服用していないです。 不安症があり、パニックもあり、自律神経も乱れがあります。 気になると、すごく気になりしんどくなります。 昨日病院行ったばかりですが、 皮膚科かなと思ったので、足の裏指の痒みは相談しなかったんですが。 最近更年期みたいな症状もたまにあったりして、生理不順です。 足の裏、指が、最近いつもよりガサガサして乾燥してて保湿塗ったりしたら、乾燥はマシになりましたが、熱い感じ?感覚と、1番は痒みがかなりあります。湿疹とかは全くないです。ピリピリ感がたまーにあったりします。ふくらはぎは冷たいです。痒さは、アレルギー体質なので、昔から体も痒いとかはあります。 金属アレルギーもあって、ステンレス以外を付けたら直ぐに頭皮から全身痒みは出ます。無性に痒い。外したら治ります。 その感じが、足の裏指など。ムズムズといいますか。 不安症なので、内科的な怖い病気だったらどうしよと。まさに不安今MAX。 ただでさえ、自律神経今不安定なのに。 9月後半に、また診察があるので、その時に相談するつもりですが。それまでに、急がなくて大丈夫ですか??? ちなみに今2ヶ月ぶりの生理中です。生理前症状から痒み、熱い感じが毎日ある感じです。 感覚的には、全体的に乾燥はしている。ムズムズ中が痒い感覚。 夜は、眠れます。痒さで起きることは無いです。 痒いと思うと、余計に痒いなります、、、。足の甲側もムズムズ痒みある。 前からたまに、痒いはあったりはしてて皮膚科で毎回水虫は違うと検査されてます。 今回、毎日八月入ってから痒い感じなので、なんか気になりだして。 あまり、内科的な病気は、考えなくて大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)