40歳です。足の裏、足の指が無性に八月頭から痒いです。

person40代/女性 -

普段、内科、心療内科は定期的に通ってます。
血糖値は高めで、減量するよに言われてます。
糖尿病の薬は服用していないです。
不安症があり、パニックもあり、自律神経も乱れがあります。
気になると、すごく気になりしんどくなります。
昨日病院行ったばかりですが、
皮膚科かなと思ったので、足の裏指の痒みは相談しなかったんですが。
最近更年期みたいな症状もたまにあったりして、生理不順です。

足の裏、指が、最近いつもよりガサガサして乾燥してて保湿塗ったりしたら、乾燥はマシになりましたが、熱い感じ?感覚と、1番は痒みがかなりあります。湿疹とかは全くないです。ピリピリ感がたまーにあったりします。ふくらはぎは冷たいです。痒さは、アレルギー体質なので、昔から体も痒いとかはあります。
金属アレルギーもあって、ステンレス以外を付けたら直ぐに頭皮から全身痒みは出ます。無性に痒い。外したら治ります。 その感じが、足の裏指など。ムズムズといいますか。

不安症なので、内科的な怖い病気だったらどうしよと。まさに不安今MAX。
ただでさえ、自律神経今不安定なのに。

9月後半に、また診察があるので、その時に相談するつもりですが。それまでに、急がなくて大丈夫ですか???
ちなみに今2ヶ月ぶりの生理中です。生理前症状から痒み、熱い感じが毎日ある感じです。

感覚的には、全体的に乾燥はしている。ムズムズ中が痒い感覚。
夜は、眠れます。痒さで起きることは無いです。
痒いと思うと、余計に痒いなります、、、。足の甲側もムズムズ痒みある。
前からたまに、痒いはあったりはしてて皮膚科で毎回水虫は違うと検査されてます。
今回、毎日八月入ってから痒い感じなので、なんか気になりだして。 あまり、内科的な病気は、考えなくて大丈夫でしょうか?

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師