インフルエンザB 夜になると熱に該当するQ&A

検索結果:535 件

8歳女児 39度が3日続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

14日(木)朝に8歳の娘が38度の発熱しました。症状は発熱及び頭痛のみです。      14日(木)の午前中にA医院で、診察を受け、PCR検査、抗原検査、インフルエンザ検査を受けましたが全て陰性で、特に診察らしい診察はなく、風邪だろう診断で処方薬等はなく帰宅しました。 しかし、14日(木)の夜には39度に熱が上がり、翌朝15日(金)は38度、昼前には39度となったため、発熱外来の予約ができたB医院を診断及び処方薬目的で診察を受けました。 診察内容は喉の確認と血液検査で、喉の腫れも少なく、血液検査ではCRP1.7mg/dlと若干高めとのことで、やはり風邪との診断で、頓服のカロナールを処方してもらいました。 体温が38度後半でぐったりし始めた際に処方のカロナールを服用しており、服用時には37度程度に下熱しますが、薬が切れると16日(土)夕になっても39度に熱が上がります。 体温が39度にあがらなければ、食事もでき、比較的活発に行動できます。 これまで、これだけの高熱が続くことはなかったので、非常に心配しております。なお、5月末に娘はコロナに罹患しています。 18日はB医院が休診ということもあり、17日に再診していただくか悩んでおります。 アドバイス頂ければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)