ハルナーに該当するQ&A

検索結果:397 件

慢性前立腺炎

person 70代以上/男性 -

28歳ごろに不注意で急性前立腺炎(多分)を病み、抗生物質の服用により一時軽快したので自己判断で治療を中断してしまいました。、半年後に再発し、気がついたらすでに慢性に移行していました。その時点で病院で受診し、精液培養の結果ブドウ状球菌が発見されました。転勤等で転院し、その後複数の病院、医院にかかり抗生剤、セルニルトンなどの投薬を受けましたが完治しません。尿検査では異常はありませんが、症状は合陰部の不快感(何かがうごめいている感じ)、鈍痛、重苦しさ、頻尿、排尿後しみるような軽度の痛みなどです。、クラビッドを飲んでいる間、およびその後しばらくの間(長い時は2か月くらい)は比較的調子がいいのですが、また再発をくりかえしています。一時期、20年ぐらい前に尿道洗浄、マッサージを受けたこともあります(淡路町にあったその医院が閉鎖されるまで受診)。聞くところによると直接前立腺に薬を注射する治療法があるとの事ですが、本当でしょうか。現在は前立腺肥大もあるので、病院でハルナールとセルニルトンを処方されています。今でも抗生剤を飲むと一時期軽快します。何か抜本的な対策はないのでしょうか。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

夜間頻尿

person 40代/男性 -

47歳(男)172cm 93Kg 海外在住 40歳にはいったころから、夜間頻尿の症状がでてきました アスクドクターズでも2010年頃から何度か質問させて頂いております その度に、泌尿器科に行ってました 専門医によると前立腺炎 今回も2月の中頃から夜間頻尿の回数が増え、海外に渡航前でしたので 人間ドックと泌尿器科に行きました 人間ドックでは、メタボ以外異常なし 泌尿器科の医師の診断は、前立腺肥大(腹部超音波診断後) ハルナール錠0.2mg ベタニス錠25mg 1ヶ月分 4月より海外赴任で半年間の予定で行きましたので、薬はもう切れています 質問は、夜間頻尿はあいかわらずですが今は排尿時に排尿痛も若干あります 今までは、排尿痛はなかったので少し気になります また、歩く時も時々違和感があります この前立腺肥大にも 排尿痛はあるでしょうか? 教えて下さい ちなみに、人間ドックで尿の検査 内臓超音波 血液検査 泌尿器科で 腎臓・前立腺超音波 尿検査実施しています 排尿痛は尿道ですから別だと思うのですが、気になります 現在、医療が整っていない環境ですので帰国しないといけません 帰国予定は5月下旬です 宜しくお願い致します。

10人の医師が回答

下腹部の不快感について

person 50代/男性 -

下腹部の不快感症状がなかなかとれずドクターショッピングしています。 現在の症状は 1.排尿後の尿道の痛み(まれに).不快感 2.陰嚢の痒み、 3.足や手の皮膚のピリピリ、チクチクとした痛み 4、尿道口の痛み(まれに) などです。 これまでの検査結果は自然尿にて尿道炎炎症なし。前立腺液顕微鏡検査で異常無し。前立腺癌数値異常無し。 薬は現在ハルナール、ベタニス、アボルブ、ロキソニン、デパス(頓服).リリカ(現在休薬中). 過去にはミノマイシンも三週間ほど飲みました 医者の見解は 1軒目、細菌性の慢性前立腺炎(前立腺液の顕微鏡検査で) 2軒目、ただの神経痛(尿の外注検査、前立腺液の顕微鏡検査、前立腺液を含む尿の顕微鏡検査を踏まえてほっとけばそのうち治る、と) 3軒目、排尿障害による関連痛(薬は一生飲み続ける) 4軒目、現在ゼロ視点からの診察を頼んで前立腺マッサージ後の尿検査、血液検査を実施中。前立腺触診では異常無くこれは前立腺炎では無いと思う、とのこと。 そろそろ発症して8ヶ月が過ぎますがなかなか良くならず、これといった決まった病名もなく、精神的にもかなりまいってきました。 どなたかこれらの症状で何か思い当たる病名があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

アボルブ服用中にPSA値が上昇

person 60代/男性 -

63歳の男性です。四年前、PSA値が9もあり、前立腺がんの疑いがあり生検をうけました。結果は癌細胞は発見されませんでしたが、前立腺肥大が認められました。経過観察中、ハルナールとアボルブを処方され、PSA値も4.5ほどになりました。ところが、最近PSA値が上昇しつつあると医師に指摘されました。直近の数値は5.1なので、実際のPSA値は10を超えていると医師は言います。医師からはもう一度生検を受けたほうがいいと言われています。  そこで質問ですが、アボルブ服用中にPSA値が上昇することはやはり癌の可能性が高いのでしょうか。  また、私の事情により生検を決断するのを三月伸ばしてもらいましたが、すみやかに生検を受けた方がいいのでしょうか(前立腺がんは進行が遅いと聞いてましたので、あと三か月様子を見てもいいのではと思いました)  さらに、生検でも確実に癌を捉えるとは限らないと聞いてますが、もし癌細胞が見つからない場合、これから先も生検を受ける必要があるのでしょうか。そもそも生検以外で癌の診断はできないものでしょうか。  とりとめのない質問で申し訳ありませんが、適切なアドバイスをお願いいたします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)