バイアスピリン妊娠中に該当するQ&A

検索結果:399 件

胚移植4回目が陰性に終わりました

person 30代/女性 -

34歳で二人目不妊です。 26歳の時に1人目を自然妊娠で出産、32-33歳で自然妊娠→初期流産3回、2024年5月から排卵障害となってしまったため、体外受精にステップアップしています。排卵障害のため毎回ホルモン補充周期です。不育症はバイアスピリンを飲んで対策しています。 2024年9月 4AA→hcg 1 2024年10月 4AA→陰性 2024年11月 4AB→hcg 4 2024年12月 採卵→8個 PGTAに出し、3個の正常胚と1個のモザイク胚を凍結中 2024年12月〜2025年2月 不正出血が止まらなくなってしまい、トリオ検査断念。低容量ピル1ヶ月服用し2025年3月から治療再開。 2025年3月 正常胚5AB→陰性 体調を整えて正常胚を移植したにもかかわらず陰性で驚いています。病院でも先生に、これはどうにもできないと言われてしまいました。 正常胚が残り2つあるのですが、今後の治療方針に迷っています。何も言わなければ、またホルモン補充周期での移植になってしまうのですが、何が他に治療方法は考えられますか?ホルモン補充周期を続けても、もう同じことではないかと思ってしまっています。 1人目を自然妊娠出産していること、体外受精前には流産にはなりましたが3回自然妊娠で着床できている(胎嚢までは全て見えていました)ので、自然周期の方があっているのでしょうか? 排卵障害となってしまったのでずっとホルモン補充をしているのですが、無理矢理にでも自然周期でタイミングを待って移植する方がよいですか? アドバイスいただけると幸いです。

1人の医師が回答

着床後の生活について

person 30代/女性 -

生理25日目に胚盤胞移植をし、その1週間後にβHCG 38にて着床判定をもらいました。 不育症(抗リン脂質抗体症候群)を持っており、移植周期からバイアスピリン服用中です。 次回2週間後受診です。 1.今回不妊鍼灸に通っており、鍼に電極を繋げて電流を流し、更にスーパーライザーと呼ばれる直線偏光近赤外線が出る機械を首と腹部と臀部に当てていました。 鍼灸師さんいわく、着床判定後も胎嚢が見えるまで行うと言われたのですが、腹部や臀部に当てるのが不安です。また、鍼や電気刺激、スーパーライザーは胎児に問題ないのでしょうか? 2.前回1人目妊娠時、胎嚢確認と共に胎嚢と同じ大きさの血腫ができて生理初日ほどの出血もありました。今回も同じ経過を辿る可能性は高いですか? 1人目がまだ1歳4ヶ月で車や階段の昇り降りをする時に抱っこするのですが、流産や出血の可能性を高めますか?1人目の体重は10〜11kgです。 3.整形外科に肩、首、左手のしびれで通院中です。 週に1回理学療法士さんによる、肩や首の可動域を広げるストレッチのようなリハビリを受けています。これはしばらく中止ですか? また、メコバラミン内服とフェルビナクローション使用中ですがこれも中止すべきですか? 4.前回の帝王切開の傷跡にエクラープラスターを貼っています。これも中止すべきですか? どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

胚移植後、妊娠による腹痛と腰痛について

person 40代/女性 -

ホルモン補充周期で胚移植をして、4週0日目に妊娠判定をいただきました。 HCGは234でした。 現在、4週5日目となりまして、数日前から腹痛と腰痛があります。 一歳4ヶ月の子供を抱っこ紐で抱っこしているので、腰痛はそれが原因なのかなと思っていましたが、抱っこ紐をお休みしている日も、腰痛があります。 また、腹痛は、鈍痛のような痛みが毎日続き、昨日は、お腹をくだしたような痛みがあって、背中を丸めなくなるほど、痛いときもあり、その痛みがおさまったりと、波があり、お腹をこわすようなものは食べていないのですが、少し下痢のような感じになり、ごはんを食べると腹痛が強くなる感じがあります。腹痛があるときは腰痛もあり、痛みはおさまっても、鈍痛のような痛みは続いています。もしかして流産してしまうのではないかと不安でなりません。 現在、ルテウム膣錠を朝晩挿入しておりまして、4日に1回は、昼間にも追加で挿入しております。 エストラーナテープは、4枚を2日おきに張り替えです。 就寝前には、バイアスピリン錠を服用しています。 1人目のときも胚移植で授かっておりまして、今回2人目の胚移植で、私自身40歳という高齢での妊娠となりますので、経過が不安です。 1)1人目の時は、こんなに強い腹痛はありませんでしたが、このような激痛を伴う腹痛は、妊娠経過中でもありえるものでしょうか? また、HCGの数値は、一人目のときとそんなに変わらない数値ですが、HCGの数値だけでは妊娠が継続できるかは、わからないものでしょうか? 2)もし流産していた場合は、ホルモンを補充している限り生理や出血はないのでしょうか?出血していなければ、妊娠は継続しているのでしょうか? お手数をお掛け致しますが、ご教授いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の出血について

21日に妊娠反応(尿中HG67)とGS9mmを確認しています。 3度目の妊娠で、過去2回が稽留流産しています。 凝固異常が分かり、現在バイアスピリンを毎日服用中です。 不育症のドクターからは「出血しやすい」と聞いていましたが、過去2回の流産時は出血をほとんど確認しないままの流産でした。 初診から2日後、朱色〜ピンクの出血様のもの(おりもの?)が出るようになり、再診したところ、子宮内にGSは確認でき、内診の結果中等量のピンク色の出血があるため切迫流産疑いで安静となりました。 絶対安静ではないので、仕事は休んでいますが、寝たり起きたりして過ごしています。 寝起きにピンク〜朱色のおりものが出ることが多いですが、拭くとつく程度で、数回拭けばつかなくなります。 ですが、さきほど拭くと少しつく程度で2回目にはつかなかったのですが、便器内に赤色(生理ほどではない)の小さな塊(数ミリ、組織片っぽい感じ)が4〜5個ありました。 一応ドクターからは「生理のような出血か痛み」が受診のタイミングと言われており、それには該当しません。 腹部の痛み症状はほとんどありませんので。 それでも気になってしまいます。 いろいろ検索して「胎盤を作っている途中の出血」などとも読みます。 また不育治療の影響であれば、それで安心できるのですが…。 周りにも妊娠初期に出血が続いたものの、出産した人もたくさんいるのですが、不安で仕方がなく、相談としました。 不明な点があるかもしれませんが、回答をお願いします。

1人の医師が回答

高温期10日目付近の出血について

person 30代/女性 -

生理予定日前の出血について 質問させてください。 二度の流産後、不育症と不妊体質が判明し、 両方の目的で通院中です。 排卵がとても乱れており、 病院でタイミングをみて頂き、 排卵するくらいからバイアスピリンを飲んでいます。 6/24夕方に病院で注射を打って頂き、 「36時間以内に排卵する」と言われ、 タイミングを取りました。 元々基礎体温はガタガタの為 あてになるかわかりませんが、 6/25で一度下がり、6/26から上昇してます。 その為7/5現在では恐らく高温期10目ではないかと思うのですが、この日の夜出血がありました。 ここ数ヵ月の間の様子だと、 高温期13~15日あたりで生理がきてるので、 今回の出血は不正出血でしょうか? それとも普通の生理でしょうか? もし基礎体温が不安定であっても、 24日の夕方に注射を打ってるので 高温期12日だと思いますが、 自分のサイクルでは12日で生理がきたことはありません。 ですが、今回の出血は、少し早めにきた生理と思うべきでしょうか? また、流産した際の妊娠時には経験していませんが、 着床出血というものの可能性はあるのでしょうか? 不安な為、教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

肛門痛

無理を言いますが、急ぎで相談をお願いしたいと思います。 妊娠5週、切迫流産でダグチラン服用中です。 抗凝固異常(不育症)があるため、止血剤は使用していないです。 バイアスピリンを毎日飲んでいます。 出血は数日前からほとんど変化なく、茶オリ〜オレンジが中等量1日に数回拭くとつく程度です。 下腹部痛は時々刺す程度です。 一番今困っているのが、肛門痛です。 1週間ほど前にもありましたが、数時間で解消し、その後なくなっていたのですが、昨日より頻回に起きるようになりました。 1回の痛みの時間は数分程度ですが、それを繰り返す状態です。 なんとか寝ましたが、眠りが浅いためなのか、痛みのためなのか起きてしまいます。 子宮筋腫もあり、先日「変性」部位があるかも、と言われています。 この肛門痛が赤ちゃんに影響のあることなのか、それとも切迫流産と全く違う症状なのか、痛みが続くにつれて判断つかなくなってきました。 受診をした方がよいでしょうか。 子宮内に胎嚢は確認済みです。胎芽はまだです。 つわりらしき症状が、昨日より出てきています。 胸の張りは少し減りましたが、一応あります。 体温は37度〜38度80分程度の範囲での推移です。

1人の医師が回答

妊娠中の出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠15週6日目、不育症の為バイアスピリン服用中の妊婦です。 8週から毎日出血(茶おり、薄い赤出血)。 10週5日に多めの鮮血、すぐ茶おりになりその後3日で止まる。 しばらく出血はなかったのですが、14週に茶おり、2日で止まる。 15週2日からまた茶おりが出て今日まで続いています。 8.9週目の受診では血腫はないとの診断。 10週の多めの鮮血の時に受診した時も、経膣エコーにて血腫もなく全くの正常。胎盤に血栓が出来てそこからの出血かな、との診断。 14週の茶おりの後におりものの色が黄緑っぽかったので受診した時は、内診と経膣エコーにて血腫もなく、頸管の長さも大丈夫で赤ちゃんをしっかり支えてる、おりものの色もこれくらいなら大丈夫だけど一応おりもの検査をするね(結果待ち)との事でした。 その後も現在また茶おりが出始めた為、不安でたまりません。 腹痛は1度も伴ったことはありません。 1.やはり胎盤の血栓が原因なのでしょうか?他に何が考えられますか? 2.胎盤が完成しても、血栓はできるのでしょうか? 3.内診していただいた時に何も言われなければびらんからの出血ということはないのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)