検索結果:6,661 件
知り合い(33歳、女性)が偏頭痛に悩んでいて、あまりにも痛いので脳外科で隅から隅まで調べてもらっても、何の異常もないと言われたそうです。それでもたまに偏頭痛して叫びたくなるほど痛いらしく、今は、病院で処方してもらった頭痛の薬を飲んでいるらしくその薬はなんでも、その知り合いが看護士から聞いたところ、最も強い効き目の薬で(多分、鎮痛剤だと思います)それ以上の強い薬はないと言われたそうです。自分では自律神経からくるのではないかと思っているようですが、このような場合、どんな治療法、対処法が考えられるでしょうか。
1人の医師が回答
夜寝ようとしてもねむれません。いつも寝付くのが遅く朝はだるくて起きれません。寝たら朝まで眠れます。幼い子供達がいるので頑張って起きますが、本当は何もしたくありません。横になってボーっとしてたいのです。昼すぎから夕方にかけて我慢できないくらい眠くなるのでウトウト寝ますが、子供達がいるので熟睡はできません。頑張って外出しますが、身体きつくてだるいしイライラする。ため息ばかりでます。子供に泣かれるとたまに気が狂ったように叫びたくなります。私って病気なんですか?
メンタルの薬を服用しています。 事あって相手はそう思ってなくても自分に言ってくる事が強く責められてる感じがします。そんなにそんなに自分が悪いのかと……。 なんで そこまで言われなければと思いました。 ただでさえ、ストレスや不安を和らげる薬服用してるのに。 自分のコントロールができずらくなって精神的にもちょっとパニック、何がなんだか…。 前にもコントロールが出来ずらくなった事があります。これ以上言われたら なんだか、大きい声で叫びたくなったり、物にあったたり投げちゃたりしそうな寸前です。
結婚1年目、義両親と同居する20代の専業主婦です。 小さなことでイライラしてしまい 自分でコントロール出来ません。 暴れて物を壊したり 急に泣き出したり 大声で叫びたくなります。 頭に血が上り イライラしすぎて ソワソワしたり 周りが見えなくなります。 妊活していますが このイライラが治らないと 夫婦生活も、妊活もダメになりそうです。 自分自身の気持ちの問題でしょうか? 解決方法を教えて下さい。
5人の医師が回答
一か月前よりうつで休職中です。ただ、本当にうつなのか?PTSDではないかと思うことがあります。仕事でミスを繰り返していたことを突然思い出して叫びなくなることがあります。一昨日の診療で主治医に相談したら安定剤を処方してくれました。会社の社長に連絡を取り休職の延長をお願いして了解を頂いたのですが、本当にうつかPTSDが知りたいです。仕事は休職よりめ辞めたいです。
こんにちは。最近、人が恐くて…どうしたらいいかわかりません。授業中も急にドキドキしてきて、苦しくて叫びたくなります。そのときは我慢して、授業が終わったらすぐに教室を出て一人になって落ち着くようにしています。自分が自分じゃないような…今まではこんなことありませんでした。自分がなんか変でコントロールできません。学校は卒業したんですが、25日に国家試験があります。その会場で突然叫んでしまいそうでとても不安です。これってなんか病気ですか?どうすればいいですか?
最近、社会復帰をしましたが通院はふせてます。 めまい、どうき、力が入らない、叫びたくなる、泣く、倦怠感、記憶障害、幻覚、尿漏れ、憂鬱、食欲の浮き沈み、声を出す時の喉の詰まり、不安 時間を延びる様に頼まれると断れません。 やくたたずと思われる恐怖が強いです。 心臓がたまにいたみますが、心電図ではいじょうなし 寝付きも悪く悪夢をひんぱんに見ます。 また、歩いていて足がもつれやすく、意識が飛ぶ事も。 幻覚で影に見張られたり、虫が見えたり。 無表情で、仕事直前に『笑顔』をはりつけます。
40代主人のことです。肩から腕の痛みが1ヶ月前くらいからあって、最近では叫びたくなるほど痛むようです。あまりの痛みに整形外科に二件行くも神経痛だから痛みはすぐにとれないからと薬だけだされました。初めて受診したところではCTをとり、若干背骨のクッション部分が狭いといわれましたが、これが原因なのかはわからないと言われました。痛みはだんだんとれなくなってきて、痛みも二の腕、腕、肩とどこから原因があるかわからないみたいです。酷いと手先がしびれるときがあるようです。すごく痛がってるので心配です。
4人の医師が回答
膝にできたできもの?について相談にのって下さい。良ければ宜しくお願いします。一昨日の朝に赤いできものみたいなのが膝にできているのに気付き痛みも少しありました。それが今日になり痛みも赤い部分も昨日より増した様な感じです。少しあたっただけでも、あぁーって叫びたくなるように痛いです。何故こんなに痛いのでしょうか?足を曲げるのもつらいです。自然に治るものなのでしょうか?あと、もし、病院に行った時に何科に受診したら良いですか?お風呂は、普通に入っても大丈夫ですか?仕事は客室清掃をしています。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
最近、人間関係のことで。 イライラしたり、眠れなかったり。 呼吸ができにくかったり… 涙線も弱くなって、その人の言葉一つで泣いてしまったり。 いやな方向へ気持ちが行ってしまったり。 頭痛がしたり、何をしても気持ちが向上しなくて。 でも、すぐ気持ちが向上したり。 浮き沈みが本当激しいです・・・ 酷い時には癇癪を起してしまったりして、物を壊したくなる衝動に駆られたり。 無性に、大声で叫びたくなったりします。 おかしくなってしまったのでしょうか? 病気なのでしょうか? この気持ちは、どうやったら緩和できますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6661
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療