子供が深呼吸ばかりするに該当するQ&A

検索結果:493 件

左胸下に痛みとかゆみがあります

person 30代/女性 -

昨日、午前中に左胸下に虫刺されのようなものがあり、かゆいなと思っていました。 夕方、急にその胸下の付近に、マラソンで走り続けて苦しくなったように痛みが出てきました。痛みは常にではなく、前かがみになったり、体を縮めたりしたときなどふとしたときにズキンっと痛みます。普通の呼吸では大丈夫ですが、深呼吸をすると吐くときに特に痛みを感じます。右側を下にして寝ると痛くありません。 こちらで同じ様な質問を拝見して、肋間神経痛かなと思い、整形外科を受診かなと思っていたのですが、痒みも気になり調べると、帯状疱疹の可能性もあるのかなと思ってきました。よくよく思い出すと、1週間ほど前にも左腕の付け根に虫刺されのようなものがあり、痒みがありました。そこの痒みは今はありませんが、関係あったのかもと‥発疹は、腕の付け根、胸下ひとつずつです。 帯状疱疹ならば、発疹が一つということはないですか? 整形外科よりも皮膚科を受診した方がよいでしょうか? まだ授乳中のため、市販の薬は飲まないでいるのですが、痒みは仕方ないとして、痛みを和らげる方法は何かありますでしょうか? また、帯状疱疹ならば子どもたち(4歳:水疱瘡予防接種2回接種済、1歳:予防接種先月末に1回接種)に感染する可能性は高いですか?発疹に直接触ってはいませんが、お風呂は一緒に入っています。私自身は子どもの頃に水疱瘡罹患していますが、子どもたち特に1歳が心配です。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

長引く咳

person 30代/女性 -

この一ケ月半咳がでたり少し治まったりを繰り返してます。10日前にも蓄膿症になったりと体調が不安定です。呼吸器科や耳鼻科にかかり、蓄膿症は、だいぶ良くなりましたが咳だけは残っててすっきりしません。 今は、深呼吸すると気管支辺りがむせるような感じで咳をするのと、三日前から昼から夕方に微熱が出てます。呼吸器科でレントゲンを月曜日に撮ってもらいましたがそのことについて他の先生にも意見を聞かせて頂きたいです。 右に少しあるの心臓が左に比べると線が少しぼやけているのと、横隔膜もくっきりなってないと言われ、他の人のレントゲンを比較して見ましたが私でもわかるくらい少しモヤモヤしてました。横からのレントゲンでは横隔膜は綺麗にくっきり見えてるそうです。体質?(人より内蔵が中に入っている?)みたいなもので気にしなくていいと言われました。血液検査はしてないです。 気になり昨日もう一度聞きに行ったらそのような説明され全然心配ないと言われました。 専門医で信頼してますが、体質?みたいなものでいいんでしょうか? 咳もまだ出ますし、気持ちがすっきりしません。 ちなみに蓄膿症になってから頭痛もあります。それと、最近子供がEBウィルスにかかり今は完治してます。 乱文ですがお願いします。

1人の医師が回答

運動中、胸に違和感があり我慢をすると目の前が暗くなる

person 20代/男性 - 解決済み

小学生の頃から運動中に心臓が「ウ」ッてなり、呼吸がしづらくなって脈拍が早くなる、もしくは遅くなる(最近はここまでなってないのでよく覚えてません。すみません。)みたいな発作がでます、我慢してそのまま立っていると酷いときはジワーと目の前が暗くなります。横になり深呼吸をするとすぐに治ります。   小学生の頃、お医者様に見てもらったのですが肺には特に以上がないと言われて、おそらく過呼吸じゃないのか?とりあえず異常なしと言われました。 この症状が高校までよくありました。大人になるに連れ運動する機会も減ったので最近は減りましたが、ただ、たまに、シャワー浴をびてるときにもなったりしました。 ここ2年間は発作はなかったのですが、ここ一ヶ月で心臓が、「ウッ」てなることが多くなりました。   そこで、思い出したのが、去年の7月に健康診断でWPW症候群であるという結果がでました。 これが、小学生の時から良くなってた発作と関係があるのではないかと思い、先週、循環器内科を受信し24時間心電図をしてもらいました。(軽いジョギングもしました。) 結果はWPW症候群の疑いはないし、健康そのものと言われました。 その時はホッとしたのですが、子供の頃の発作に関しては結局分からず、最近なる発作のまでに起こる「ウッ」っていうのも続くので心配です。 ・子供の頃の発作はどういった症状が考えられますか? ・発作が出てから、また循環器内科を受信した方がいいですか?またはすぐに行くべきですか ・お医者様にホルター検査で10年先のも分かると言われたんですけど、そんな先のも分かるものなのですか?

5人の医師が回答

酢のアレルギー?コロナワクチン接種が出来る体質でしょうか?

person 40代/女性 -

検査項目が限られますが2015年に行ったview36のアレルギー検査ではアレルギー反応が出てる物は無かったです。 アレルギー検査項目になかったもので以下のものは症状があります。 ピアス→耳が痒くなる。 メロン→翌日には喉がかなりイガイガして唾を飲むのも痛いような違和感がある(子供の頃から)。 もずく酢→最後に食べた時(1年前ぐらい)汁を少し飲んだら喉にしみて一気に頭から身体まで発汗し熱くてかなり早い心拍数になる。汗とドキドキが止まらず、身体がまだらに赤くなる(お腹、胸、背中) パニック障害的な感じで焦り呼吸が荒くなる。 窓を開けて深呼吸し落ち着く為に横になり、30分~40位で回復。身体の赤身も少しずつ引いてくる。 もずく酢を食べると酸っぱさで喉に痛みを感じ、瞬間息が出来ない、頭から汗が出る感じは子供の頃から食べる度にありました。 緊張などで身体がまだらになる事もゼロではありませんが、見ないと自分では気付かないので頻度は低いです。 もずく酢に関してこれは刺激が強いからなる体質なのか、アナフィラキシーなのか?どう考えたら良いでしょうか?怖かったのでその後はもずく酢は食べてません。 ただ市販のお寿司など酢飯は食べたりはします。 もずく酢のアナフィラキシー?について、そして この症状でコロナワクチン接種は大丈夫かについて教えて下さい。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)