1ヶ月半ほど前に胸のつかえ感と胃痛ががあり、消化器内科を受診。
ネキシムウカプセル20が処方されました。
胃カメラの検査を受け、胃にびらんがたくさんありました。
食道にびらん等はなくきれいだと言われました。
ピロリ菌の検査も受け、陰性。
今は、ネキシムウカプセル20、ガスモチン、六君子湯を服薬しています。
頓服でナウゼリンも貰いました。
毎日しっかり服薬していますが、なかなか良くなりません。
ネットで色々調べたりすると、逆流性食道炎なのかと自分では思ったりしていますが、病院では逆流性食道炎とは言われていません。
夜中や朝方に気持ち悪さを感じ目が覚めたりします。
吐くまではいきませんが、口の中に唾液が溜まり、吐き出してはすぐに溜まるをしばらく繰り返します。
途中でしゃっくりが出たり、胸のつかえ感があったり、喉に違和感があったり苦しいです。
今処方されている薬で様子を見るしかないのでしょうか?
ネットで半夏厚朴湯が良いと見ました。
市販でも売っているようですし、少しでも症状が良くなるのならためしてみたいのですが、今の薬と一緒に飲んでも大丈夫なのでしょうか?
身体で何が起きているのでしょうか?
不安です。