胃カメラ後 頭痛いに該当するQ&A

検索結果:510 件

左首から肩、鎖骨、肩甲骨の痛みと反り腰、ふくらはぎの痛み

person 30代/女性 -

最近朝起きると必ず背中が痛く、熟睡出来ていません。そのせいか起きた時胸に違和感があり脈が連続して飛んでいる気がします。時々吐き気もします。 左肩から首にかけてがずっといたく、ふわふわした目眩もあります。ずっと船酔いのような気持ち悪さもあります。 反り腰猫背の自覚はあり、ストレートネックが酷いのか、最近顎と首の境目が無くなってきてしまいました。 お腹にも上手く力が入れられず、下腹部に今までは力が入れられていたのが上腹部に力が入ってしまい、深い呼吸もできず辛い感じです。 また、最近座ってから立ち上がる時や寝て起きた時左足のふくらはぎにも痛み、違和感があり、歩いていると左足に上手く体重が掛けられません。 左上の奥歯も痛かったりする時があり、緊張性頭痛のように頭が締め付けられることもあります。痛いところが多すぎるため、内蔵の痛み?とも思うのですが、血液検査や胃カメラなど、4月にもうけて、特に大きな異常は無かったため、大丈夫なのかな?とも思っています。 整形外科では筋肉の疲労だよ、と言われ、整体や鍼など通っては見ていますがなかなか良くならず辛いです。あと思い当たるとすれば今検査中の子宮頸がんなのですが、HSILで組織診中です。こんなに沢山の場所が痛くなることはあるのでしょうか、また対処法、受診した方が良い病院、した方が良い検査があれば教えて欲しいです。

10人の医師が回答

毎日続く下痢について

person 20代/女性 -

27歳女性、アレルギー性鼻炎、過敏性腸症候群、自律神経失調症、強迫性障害があります。 今月のはじめあたりから、便秘で数日でない→出る時は下痢、という症状が続いていました。 そして先週の金曜日あたりから、毎日下痢をするようになりました。 大抵は食事後にきゅーっと痛くなり、1度の下痢でスッキリする、という感じです。 数年前から過敏性腸症候群があり、ストレスを感じた時などに下痢をしてしまう症状がありました。 先週の12/19(月)に健康診断をし、診察時に相談をすると整腸剤をいただき、今も飲んでいます。 健康診断の結果は血液検査含め異常なしでした。甲状腺値も問題なしでした。 また、2020年にひどい腹痛血便で入院したことがあり、退院後に大腸カメラをしましたが何の異常もありませんでした。 今年胃カメラもし、何の異常もありませんでした。 自律神経失調症も持っており、今月あたまから自律神経失調症から来る症状で体調の悪さは実感していました。 1.寒暖差もあり、家もあまり暖まらないため、そこからくる下痢かと思っていますが、他に考えられる疾患はあるでしょうか? 2.健康診断での受診は先週していますが、改めて受診した方が良いでしょうか? 年末でお忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ちぞおちの痛みと吐き気について。

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。 心気症で精神科に1年半ぐらい通院しております。 1週間前より、みぞおちの痛みと不快感、腹部の膨満感、気持ち悪さで悩んでいます。あと、ゲップが出ます。 痛みは、一瞬だけ鈍痛がある感じで、場所もみぞおちの中心部だったり、左側だったり、ちょっと下側だったり、特定されてない感じで、色々な部分が一瞬だけ痛む感じです。 気持ち悪さは、吐き気まで言わず、なんか胃のあたりが気持ち悪いような、何となく脂っこいものは食べたくないような感じです。 でも、食欲は普通にあります。 ただ、ネットで調べると、「膵臓がん」と出てくるので、心配で仕方ありません。 今年の2月に健康診断で胃カメラをして異常なし。 6月末にも、みぞおちの痛みで腹部エコーと採血をして、異常なしでした。 そして、本日心配で仕方なくなり、胃腸内科に行きました。 エコーはせず、血液検査だけしたのですが、結果が出るまで数日かかるので、もう今日は頭の中が「膵臓がんがだったらどうしよう。」と、もうそれだけしか考えられず、怖くて堪りません。 そこで、先生方にご相談です。 正確な事は病院で検査しないと分からない事は重々承知しているのですが、血液検査の結果が出るまで怖くて仕方ないので、医師の立場から「〇〇だから、大丈夫な可能性の方が高いです」のように、ご意見を頂けると嬉しいです。 そして、やはりストレスや疲労・睡眠不足から上記のような症状が出る事はあるのでしょうか?? ご意見を宜しくお願い致します。

6人の医師が回答

消化器の疾患について教えてください

person 30代/女性 -

今日年一の胃カメラをうけてきました。 26歳の時喉の辺りの不調をかんじ、胃カメラを近くの個人医院で初めてやりました。 そのときあれ?膨らみがあるなといわれ、その言葉が気になり、紹介状をかいてもらい、市民病院で検査しました 超音波内視鏡をやりジフトの疑いといわれましたが大きさが大きくないので針を刺して生検とかにはならず、大きくなっていないかを年一で見ていきましょうといわれ、そこから12年たちます。 毎年色んな先生がいますが、二、三年に一度でいいのでは?という先生や、これは腫瘍じゃないと思うけど、やらなくてもいいと思うけどね!という先生も居て、、去年の先生はそんな感じでした。12年経ちますが一応変化なしのため、経過観察の状態です。 それから何年かまえ3年くらい? に逆流性食道炎も指摘されました。 でも軽いやつで問題ないと。 そこから毎年いわれ、去年も軽いのがあるね!あと胃炎も所々あるね!と言われて居たのですが、今日受けたら慢性胃炎全体的にというのとバレット食道と言われて、とてもビビって調べてまくってしまってます。ガンになる可能性もあると言われて 薬もなんとでず年一の検査を続けて行きましょうと言われたんですがそれで大丈夫なのでしょうか? 気をつける事とかあるのでしょうか? お酒はのみませんが、コーヒーが大好きで、でもコーヒーもよくないとのことで我慢してましたが頭が痛くなってしまい 結局のんでしまいました。 酢の物とかも大好きです。 控えて行った方がいいのでしょうか? 粘膜下腫瘍も本当にジストだったら怖いし そのままにしておいていいのか?とも思います。小さければそのまんまでいいものなんでしょうか?不安症なので色々調べてしまっては怖くて落ち込んでいます。

4人の医師が回答

パーキンソン病の治療について

person 70代以上/男性 -

家族のパーキンソン病に対する治療について相談させてください。 現在大学病院の神経内科に通っています。 2021年に10日ほど入院し、髄液検査を行いましたが異常なしでした。他にも様々な検査をしましたが異常なく、現在マドパー錠を内服しています。 イクセロンパッチ18mgを一時的に処方されていますが、今後脳機能評価を行い、問題なければ処方中止すると言われています。 また、うつ病もあり、修正型電気けいれん療法を行いました。2021年に一ヶ月ほど入院し、現在開業医に通院中で、ミルタザピン2錠を内服中です。 現在の症状です 1、いつも頭(後頭部)がジーンとして、耳鳴りが絶え間なく継続している(耳鼻科通院中、薬2錠+漢方薬) 2、立つと両足が脱力する。特に膝、太もも前後、ふくらはぎの順。 脱力後いすに座ると、しばらくしてその脱力は感じなくなる 3、立ったままの姿勢でいたり、歩いたりすると、下半身から上半身にかけて徐々に脱力状態が増し、その後足が重く感じるようになる 4、更に継続して立っていたり、散歩や体操をしたりすると(例えば20分程度)、膝が痛み太ももやふくらはぎが硬直したような感じになり、ひどい場合には歩くことが負担になる 5、座った状態を2時間ほど継続しても脱力は感じないが、長時間継続して座った後に立ち上がると、上記2~4の状態が急激に起きる 6、手足の指の関節がこわばっている。特に寝起きは顕著。指を曲げると痛みを感じる 7、いつも胃が気持ち悪く、特に立った時・疲れた時など(胃カメラ問題なし、胃薬1錠処方中) 8、頭が左右に震える、指が震えることがある。歩行速度が遅くなり、足をズって歩くようになった 質問です ・症状があり、特に頭や足の症状が心配ですが、現在の治療は適切ですか ・他に必要な治療はありますか。その場合、具体的にどのような治療方針ですか

3人の医師が回答

胃の強い痛みについて

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 ここ2日間、胃の痛みがひどく辛いです。 みぞおちの辺りで、その辺りを触ると痛む感じもあります。 年に数回、このようなことがあり、夜中に眠れず救急病院で点滴を受けたこともあります。点滴はブスコパンです。 そうするとその後は嘘のように治るのですが、今回は新型コロナへの不安から、病院にはなんとなく行きたくないので、市販のブスコパンA錠を飲みながら様子を見ていますが治りません。 昨日は2時間ほど空けてもう一錠追加して飲んだら今朝は調子が良かったのですが、午後からまた始まりました。 本当は1日3錠で1回1錠なので、良くないかなと、今日は午後から4時間の間隔で3回飲みましたが、痛みは続いています。 先月胃カメラを受けて、慢性胃炎、数ミリの黄色腫が一つ、胃底腺ポリープなどの指摘はありましたが、特に異常はありませんでした。なので、癌などは心配しなくていいですよね…あまりに痛いので不安になってきました。 自分で思い当たるのはストレスくらいです。最近新型コロナのことで頭がいっぱいです。 マスクも消毒液も、何軒はしごしても品切れです。もう残り少ないのでどうしたらいいのか…。 私の県ではまだ感染者は出ていませんが、2人の子供たちに何かあったら…と近所のスーパーに買い物に行かせることもできません。もちろん私も常にマスクをし、消毒液は持ち歩いています。 なので、原因の一つにストレスがないとは言いませんが…他に何が考えられますか。 ブスコパンAは一度に2錠飲んでも問題ないでしょうか。 薬で治るなら早く飲みたいです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

息が上手く吸えなかったり、飲み込みにくさがあります

person 20代/女性 - 解決済み

昨日、夜10時頃、仰向け状態でスマホを触っていた時に、息苦しさ(息の吸いにくさ)と唾液の飲み込みにくさを感じました。 腹式呼吸で深呼吸を続けていると、少し落ち着いてきて、そのまま眠りにつくことが出来ました。 その後、夜中3時頃に目が覚めたのですが、その時も起きた当初はそれほどもなかったのですが、少ししてまた同様の症状が見られたので深呼吸をして眠りにつきました。 今現在、割と普通に呼吸ができていますが、また同様の症状が起きるのではないとか不安です。 また、症状が発生した時、あくびが複数回立て続けに起き、調べたところ、酸欠の時に生あくびが出ると、書かれていたので、とても心配です。 どのような病気が、考えられますか?、 以下、ここ数ヶ月の状況について記載します。 1月 手のしびれ、頭痛あり 胸郭出口症候群と診断。プレガバリン服用中。 首と頭のCT撮影済み。共に、異常なし。 2月 胃の痛みで胃カメラ実施。 タケキャブ20mg服用中。 胃は綺麗だが、軽度の食道裂孔ヘルニアあり。 4月 胸の痛みあり。 先週、心電図とレントゲン撮影し、問題なし 最近上記以外に気になっている症状 耳の下及び顎の付け根あたりの痛み(リンパ?)片方ずつ、ズキっとすることがあります。 気になる症状があると、気が済むまで検索してしまう傾向あり。 緊急で病院に行くべきなのか、様子見でも大丈夫なのか、おしえてほしいです。 症状別に行っている病院が異なるので正直どうすればいいかも分かりません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

急なドキドキソワソワした感じ 汗

person 50代/女性 -

先程 座ってスマホを見ながら 喫煙していました。少しして 急に胸がドキドキというか ソワソワと落ち着かない感じになり 頭や顔から汗がじわじわと溢れてきました。すぐにタバコの火を消しました。しばらく胃、みぞおちあたりがモヤモヤする感じがあり 頭部の熱い?汗が出るのは次第に落ち着きましたが モヤモヤは現在1時間ちょっとくらいたちましたが 若干残っています。 関係ないかもしれませんが 今日は夕方耳の下から顎のラインに沿って 違和感が出て 顔の輪郭に沿って首の方側を押すと痛みがあります。 最近は 急に寒くなり また暑くなったり雨だったり、そのせいなのか それはワクチン1回目あとでもあったので なのか 頭痛や 頭がふらつく感じや 頭部、顔から汗が流れてくるなどもあり 自律神経の調節ができてないのか 更年期のせいかと 思うようになった矢先でした。 もう10年以上 何かしら改善できない不調があったりして さまざまな症状により その都度、合わせて診療科を受診してきました。 最近も 不調があり 胃カメラ 胸部腰部レントゲンやCT 、心電図、心エコー 血液検査 整形、消化器科、泌尿器科、内科、循環器… 結局 特に異常ないとのことで 心療内科を紹介され 一度受診し 六君子湯を飲んでみているところです。 体調悪くなるのは事実なのですが 検査して異常なしとなる繰り返しでも 不調はなかなか改善されません。 病気に対すること、それ以外にも不安はありますが 調べていて 私は病気不安症というものなのかも?と思うようになりました。 何でもない時に頭部だけ汗をかくとか 喫煙後は良くないのはもちろんですが 他でも運転中なども 汗か出てきたり これはホットフラッシュなのかも?なども 浮かんできました。 でも 先程の 急にソワソワやドキドキは今までになかったパターンで心配です。考えられるのはどんな事ですか

4人の医師が回答

指の振戦、痺れ 首、肩のこり 筋肉のピクつき うつ症状

person 20代/男性 -

本当に困っています。 8月19日に小さい頃から習っているピアノを弾こうとしたら急に左手が思うように動かずとても驚き、指を見たら細かく震えているのが確認できました。 その出来事がショックで色々な病気を調べてはあれじゃないかこれじゃないかと心配になり食欲もなく、辛い日が続いています。 整形外科での診察では異常はみられず血液検査も健康そのものだと診断されました 振戦→ 両手に起こるが左手の方が重症で安静時には起こらない ピアノ演奏後左手がかなり震える(ピアノ演奏そのものに支障を感じることは現在はなし) 重力に逆らう姿勢や机の上に手首を浮かして指で支えるポーズを取り、一本ずつ浮かせると特に人差し指と中指が素早く震える 痺れ→ ピアノ演奏後やゲームのコントローラーを握ると小指薬指側から肘にかけて強く痺れ痛みを感じることがあり2〜3時間続く ただ同じ負荷でも特に問題もない日がある 筋肉のピクつき→ 夜の安静時を中心に、太ももや肩を中心に全身でピクつきが起こる 食事中の目眩→ 夜に発症 起こらない日もある 食欲がない→ 特に朝は食欲がない日が殆どで、気持ちが鬱状態の日は一日中食欲がない 首、肩のこり→ 頭が重く感じ、横になっても辛い ただ腕の痺れや痛みが出ると急に楽になる 首→ 勝手にピクッと一瞬首の後ろ、頭が動くような感覚あり(筋肉の表面上の痙攣とは別で首、頭ごと動く感覚) 体重→ 2週間で5キロ減少  便→ 基本的に下痢、緑色の便が出ることもあり 5月に大腸胃カメラ検査を行い異常なし 精神状態→ 気持ちがはれず、常に体の異常を探し、ネットで病名を調べている 趣味の野球観戦や映画鑑賞、ゲームに全く興味がわかなくなる日が増えた どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

辛くしんどいです。

person 20代/女性 -

首、肩、腹部、二の腕、にビー玉から米粒までの多数しこりあり首のしこりは耳鼻咽喉科では心配ないと。 腹部はエコーではないみたい。 また昨日右側腰にビー玉位かうずらの卵サイズのしこりがあり、気になり昨日触りすぎて赤くなり、朝痛みがきついです。 また肩、腕、股、足、手や指などが痛いです。 胃もたれ、ムカムカ、時々吐き気があります。 食べ物も食べれたり食べずらかったり。 食べてもすぐお腹減る。飲み物や食べると喉の奥や胸や胃に違和感。背中や腰痛い。微熱があったりなかったりが2ケ月位。 体重も2ケ月か1ケ月で2、5キロ減りました。 体がだるい時もしばしば。 家事も出来ない、やる気がない。 自分の体が悪性リンパや癌におかされてる、またはしこりを探して毎日気が狂いそうです。 病院も不安で多いと1週間に三回位行きます。 でも心配ない、心療内科に行きなさいと、 5月に胃カメラは軽い胃炎、食道炎 9月に胸レントゲン、心電図、頭CD、マンモ、胸エコー、肺活量、甲状腺、膠原病、リウマチ異常なし。 月曜日に血液検査て尿は異常なしでした。 昨日腹部エコー異常なし。 もう悪性リンパが転移してるか胃ガンやらスキルス、大腸、何らかの内臓の癌転移でしょうか? もう毎日苦しく涙が溢れます。 子供たちにもイライラをあたってしまいます。 もう進行癌ですよね? 後どれくらい生きれますか? 立ちくらみみたいなフラフラします。 貧血でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)