食べた後お腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:669 件

右下腹部の硬いもの、腹鳴り、便秘。

person 20代/女性 -

初めまして、26歳女性です。どうかご回答をお願い致します。 先月初旬頃、何となしにお腹を触ると右下腹部(骨盤の出っ張りから臍側へ指三本分辺り)に細長い楕円形の硬いものに触れました。骨盤に沿って恥骨辺りまで斜めに触れる感じです。寝ると触れず、立っているとその硬いものに触れます。左側にはありません。 その後下痢が二日続き先月末、かかりつけの病院にてベッドへ横になり触診と問診をして貰いましたが、異常無し。整腸剤と下痢止めを頂きましたが改善されず、婦人科系の病気を疑い、先週婦人科にて経膣エコーで診て貰うも正常との事。疑うのであれば腸が原因だろうと言う事でした。 元々便秘が酷く、便秘が長く続いたと思いきや下痢で全て出し切りまた便秘の繰り返しで、常備薬にして下さいと処方されたマグミット錠も効かない時もあれば効くと軟便で辛く、余り飲めておりません。 後ガスが溜まりやすく、ご飯を食べている最中にずっとお腹がぐるぐるぎゅるぎゅる鳴ったり腹鳴りも酷いです。 今現在も腹鳴り、腹部膨満感、便秘に滅入っており、右下腹部の硬いものを押すと若干腰も痛いです。 近々セカンドオピニオンで違うお医者さんに診て貰う予定では御座いますが、考えうる病気は何かお教え願えますと幸いです。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

今日で10日も続く下痢

person 30代/男性 -

僕は普段からウンチが出きらずスッキリ出ない便通です。仕事が休みの日はいつも便が出ません。ですが今回、水様便や下痢一歩手前の軟便が10日も続いています。不安なので教えて下さい。先週の水曜日にチキンソテーを作り食べました。ちょっとだけ真ん中がうっすらピンク色な所がありましたが食べちゃいました。一緒に食べた妻には何も症状が出ていません。下痢や軟便は僕だけなんです。僕はチキンを食べた翌日から、朝に食べたバナナやコーヒーでも下痢になり、下痢は早い時で食事をしたら5分後、遅くても2時間後くらいにはお腹がゴーゴー鳴りまくり、お腹が張り、下痢になります。不思議な事にお腹はすくし、下痢前に吐き気や腹痛の症状は全くありません。腹めいがありトイレへ行くと大量の水様便が出ました。水様便は先週の日曜日が1番ひどく一日8回くらい時間を問わずトイレへ行く感じでした。普段から一年中コリン性じんましん、温熱じんましんに何度もなりますが、日曜は仕事中久々に一度だけ顔にじんましんが出ました。仕事が休みの日に卵とハムを焼いた物ほんの少しと冷凍ラーメンを食べたらやはり下痢になり、水曜日から飲み物はスポーツドリンクや緑茶、食事は素うどんやおにぎり、雑炊やカロリーメイトを食べています。今も便は下痢一歩手前の便で一日2回くらい出ます。柔らかく煮た野菜の雑炊が二日間大丈夫だったので、昨夜に茹で野菜と白身魚のムニエル、ポタージュを食べたら、やはり腹めいがあり下痢一歩手前の便が出ました。月曜から一日分で納豆箘が100ミリ入った乳酸菌調整剤を服用していますが、下痢一歩手前の便が今も続いています。これらの便が続く原因はなんでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)