食後すぐお腹痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:548 件

腸、胃不快感便秘

person 30代/女性 -

初めまして。今年36になる女です。今年に入ってから、元々便秘気味だったのですが1月頃 今までにない便秘で1カ月まともな便がでずお腹の張りがひどく寝汗などで、これはやばいと病院にいき浣腸や下剤を貰い便は出たのですがそれからずっとお腹の具合がおかしく、血液検査レントゲンをした結果、ガスが溜まりやすいねと言われマグミット300を貰い今は服用してやっと普通の便が出るようにはなりましたが便は細長いのや細くて短いのが出ます。マグミットを飲まないとすぐ便秘に戻り1度自分の指を入れかきだそうとしたら指に血がつき、怖くなりやめました。そしてその血液がなんなのかわからないので便検査をしたとこ2回の内1回は反応が出ました。定量だったので基準80が私は130で、医者は多分その指を入れた時に傷ついたんやろねと、言われましたがお腹の具合もずっと食後ゴロゴロ鳴りますし横になると特にゴロゴロなります。痛みや張りはありません。便秘になるのが怖いのでずっとマグミット服用してますがマグミット服用すると便が細長くなったり細短くなったりするのでしょうか?お腹ゴロゴロするのはマグミットのせいなんでしょうか?医者は特別そんな気にするとこはない気になるなら大腸カメラ受けてもいいけれど、と言いますが気になって質問させてもらいました。

4人の医師が回答

食後、歩くのがつらい程度の腹痛

person 30代/女性 -

夕方、翌日の昼に外食、飲酒したんですが2回とも臍上と背中が痛み、ガスで張って苦しいような、とにかく歩くのが辛く今すぐ横になりたい状況でした。帰ってから横になると痛みは治りました。 普段から食後に耐え難い眠気に襲われたり、お腹の下の方がキューっとなったり(1、2分で収まる)胃もたれなどもあり基本的に内臓が弱いです。また、便の匂いもキツくエグい匂いがするのでビオフェルミンsなど飲んでみたこともありますが逆に下痢になってしまいます 【質問1】外に出た時、このように体調不良にならないようにするにはどう対処すればいいでしょうか?せっかく外に出て遊んでいても食後に不調になるのでめんどくさいです。 【質問2】痛み、苦しさはあるのですが激痛ではないので膵臓、肝臓は関係ないですよね? 【質問3】ビオフェルミンs数を少なくして飲むべきでしょうか? 飲酒量… 普段は2日〜3日にハイボール1缶ほど 質問の日の夕方は4杯、昼は2杯ほど 他いつもの症状… 肩こり、頭痛、腰痛などがあります。 胃カメラは毎年受けてますが、逆流性食道炎のみです。 家族の病歴… 胃がん、直腸がん、糖尿病など。

3人の医師が回答

逆流性食道炎の薬について

person 30代/女性 - 解決済み

喉の痛み、鼻の痛み、胸焼けから消化器内科に通い、1月に胃カメラをしたところ、食道に小さな潰瘍があることがわかりました。 胃はきれいだと言われ、病理検査の結果、悪性所見はありませんでした。 1月から逆流性食道炎の治療しています。 食事に気をつけるようになり、体重が7kg減り、BMIはギリギリ普通体重です。 タバコは吸いません。 アルコールは飲んでいません。 毎食後 マーズレンS配合顆粒 半夏厚朴湯 就寝前 タケキャブ20 食事には気をつけてはいたのですが、先週から下痢をするようになり、ビオフェルミンを処方されました。 今は普通便か軟便だったりと下痢ではなくなりました。 下痢をするようになった日から、食後の胸焼けが少しひどくなり、特に夕食後がひどくなりました。 そして就寝前にタケキャブを飲むとすぐにヒリヒリと胸焼けがします。 その後は胃が重たくなるような、胃がシクシクしているような、胃がはるような感じなどが続きます。 ビオフェルミンを飲む前は、お腹もグルグルゴロゴロしていました。 2日前からは、タケキャブを飲んでから3時間くらい寝付けなくなってしまい、寝不足です。 そして朝起きると、胃が重たく感じ、食欲はなくなりました。 胃酸を抑えすぎているのかな?と思ったのですが、薬が足りないだけでしょうか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)