上腕が痛いに該当するQ&A

検索結果:3,601 件

左上腕二頭筋炎症が治らない 右側もいたくなる

person 40代/女性 -

1ヶ月弱前に左肩が痛い、なんとなく腕がだるくなり、整形外科(肩、膝専門)にかかったところ、エコーにて上腕二頭筋炎症と診断されました。 しばらくしたら治るとのことで湿布等で対応しておりましたが 一向に改善せず、ひどくなってきたようにも思います。 また、左肩のみならず、右肩までいたくなってきました。 いまの症状は (左肩) 前にあるものをとったり、重いものをもつと痛い 同じ動作をしたりスマホをもつと肩と腕がだるくなる。 腕はあがり、可動域は狭まってない。 (右肩) 少し肩と腕の付け根が痛い 同じ動作をしたりスマホをもつとだるくなる (首) 前と側面がはったような感じでなんとなく口をあけるとつっぱり感がある ごくまれに肩と首の付け根がズキンと痛む です。 質問ですが 1これは上腕二頭筋炎なのでしょうか 2今1ヶ月弱痛いのですがどれくらいで改善するのでしょうか 3右肩までいたいのはなぜでしょうか?こちらも同じ症状なのでしょうか? 4湿布以外に痛みをなくすのはどのような処置がありますか 5首にまでハリが出てきましたが 肩と腕の影響なのでしょうか 6筋炎や膠原病の可能性はありますか? その場合血液検査でわかりますか? たくさんの質問にて申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

7人の医師が回答

左肘の内側がポキポキと鳴る。

person 30代/男性 -

普段から筋トレが習慣となっているのですが、今年の1月ごろに上腕三頭筋のトレーニングをし、その後会社で年始の肉体労働(バケツリレーで書類の入った荷物を運ぶというもの。4日間程度かけて行う大規模なものです。)をした際に左肘を痛めてしまい、特に重量を押すトレーニング(胸、肩、上腕三頭筋)の際に、腕を伸ばし切る途中で左肘の内側がゴキっと鳴るようになりました。 背中のトレーニングや上腕二頭筋のトレーニングの際にはそのような音はしないのですが、上記の押すトレーニングの際には、腕を曲げていく途中と、そこから切り返して伸ばしていく途中で骨がズレるようなゴキッという音がなります。 痛みはトレーニング後に出ます。 整形外科に行ったのですが、最初はレントゲンを撮ってゴルフ肘と診断されたのですが、一向に治らないため2ヶ月後にMRIを撮って貰ったら炎症も引いており問題ない、その音は神経が乗り上げている音なだけと言われました。 それでも音や痛みが気になるため、理学療法士の方とリハビリをしているのですが、もしかしたら、肘の靱帯が弱いのかもしれないと言われ肘の靱帯強化のストレッチを教わり実践しているのですが 一向に改善する気配がありません。 このような場合、私はどうしたら良いのでしょうか? 症状を気にせずトレーニングを続ける努力をするのか、今の理学療法士さんを信じるのか、それともセカンドオピニオンを求めるのかで迷っています。 上記の情報のみでは難しいかとも思いますが、特定の思い当たる症状や改善策、それか今後のより良い行動があればご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

何科を受信したら良いのか教えてください

person 40代/男性 - 回答受付中

【今ある症状】 左ひじの腫れ、両手足、背中のしびれ 【経緯】 10日ほど前、朝起きると上腕がしびれておりました。 上腕に頭をのせて寝たんだろう、すぐ回復するだろうと思っていましたが、その日は終日しびれが残っていました。 翌日になり、しびれが無くなった代わりに肘が真っ赤に腫れ、曲げ伸ばしをする際に激しい痛みを伴ったので整形外科を受診。 レントゲン:骨に異常なし、エコー:水が溜まっていることは確認できず、皮膚に傷はないが腫れていることから、何かの感染症を疑われ、抗生剤をもらい帰宅。 その翌日、痛みはあるものの、腕の曲げ伸ばしができるくらいには回復するが、肘が腫れ水が溜まっている感じがしたので再度受診。水が溜まってはいないものの、腫れているため注射針で血を抜き、前日よりは強めの抗生剤をもらって帰宅。 もらった抗生剤を飲み切りましたが、肘の痛み、腫れは継続中。加えてしびれが不定期に発現するようになっています。 また、同時期より両手足、背中(肋骨の後ろあたりを中心として)、も同様に不定期にしびれがでております。 ※しびれは正座をしたあとに足がしびれ、触れると電気が走るような感じです。 【質問】 左ひじの痛みがトリガーとなり、両手足や背中がしびれることはありますでしょうか? また、これは何科を受診すればよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

頚椎症脊髄症で間違いないですか?

person 60代/女性 -

61歳女性です。 約1か月前から右上腕部の痛み、肩甲骨のこりがあり整形外科受診。 初診時、症状から頚椎症神経根症ではないかとの診断。数カ月で治るとのことで少し安心していました。 ところが、MRI検査後の診察で頚椎症脊髄症との診断でした。 Dr.からは詳しい説明はなく、病気について説明の書いた紙を渡されました。帰宅後、色々調べると怖くなってきました。進行性で、治ることはなく、手術になることもある。 転倒するだけで、脊髄損傷になる等を知って落ち込んでいます。 自宅でMRIの画像をパソコンで見てみたのですが、素人目ですが、脊髄の圧迫はそんなに酷い様には見えませんが、この診断で間違えないでしょうか? 現在の症状は手足のしびれ等はなく、上腕部の軽度の痛み、肩甲骨のこり(常に感じている訳ではない)と日常生活に支障があるほどではありません。 ただ、今後進行するのではという恐怖感でメンタル的に落ち込んでいます。 1)MRI画像添付致します。この画像から頚椎症性脊髄症で間違えないでしょうか? 2)現在の症状は良くなることはないのでしょうか?今後リハビリを行うことになっています。  ちなみに、 どうぞよろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)