検索結果:10,000 件
妊娠12週の血液検査をして16週の検診の時に梅毒陽性RPR16,5と言われました。そこから4週間ペニシリンを服用し20週で血液検査をしてRPR6までさがりました。妊娠初期に治療をすれば赤ちゃんに感染しないとネットで見ましたが16週から薬を飲み始め20週でRPR6とはもう赤ちゃんに感...
4人の医師が回答
最近すごく疲れやすいしだるいので心配してますが、ルテオニンの副作用でしょうか? それと、通ってる病院は妊娠12週以降で初めて血液検査なのですが遅くないですか?
1人の医師が回答
現在2人目妊娠中(妊娠13週)なのですが、葉酸の摂取量について教えてください 妊娠2ヶ月前から妊娠12週目まで葉酸の摂取量が1日200μgでした てっきり1日400μg配合されているサプリだと思っていたら私の勘違いでその半分の量でした 今更どうしようもないことなのです...
3人の医師が回答
もし妊娠してたら3週目でしょうか? 明日、キャンセル待ちでコロナワクチン接種することが決まりました。 妊娠12週までは接種控えると書いてたり、 接種後に、妊娠が分かっても影響はないと書かれてたりします。 どちらが正しいですか?
現在妊娠12週の妊婦です。妊娠がわかった時(4週頃)から少量の茶色い出血が続いていたのですが、8週の時に一度止まって落ち着いていました。ところが今朝からまた茶色の出血が少量出始め、お腹も時々張るような気がします。
妊婦のサイトメガウイルスについてです。 妊娠12週の検査結果を妊娠16週に確認しました。 医者からは、サイトメガウイルスに妊娠初期での感染の可能性が高い数値の結果が出ていると言われました。 数値の結果は以下となっています。
現在、妊娠17週の妊婦です。妊娠12週の頃、一度細菌性膣症と診断され一週間ほどフラジールと言う膣錠を処方されました。そして最近、ごくたまになんですが薄く黄色っぽいオリモノが出て少しつまめるようなドロっとしてるのですが、たまに出るだけで普段は乳白色のようなオリモノのみです。
妊娠12週の検診で胎児の頸部に浮腫がある、妊娠週数より1週間程度成長が遅いと診断されました。 NTは5.9ミリと診断書には記載がありました。 また今回の妊娠は多胎児(二卵性)であり、一方の胎児は成長も週数相当で浮腫もありません。
2人の医師が回答
現在妊娠15週です 数日前から子宮底のあたりがピンポイントでしくしく痛みます 横になったりじっとしていれば痛みが和らぎますがずっと痛いです 特におしっこを出した後や動くと痛みます 妊娠12週ぐらいからよくあり何日かなるべく安静にするとよくなります 主治医に相談しても無理しないで...
現在妊娠12週に入りました。 つわりが始まったのは妊娠6週位からで、当初は喉に違和感を感じることはなかったのですが、ここ2週間前くらいから喉に違和感を感じます。 唾を飲み込むと何かつかえるような感覚で、喉の奥の粘膜?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療