生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

閉経前後の出血の期間

person 40代/女性 -

49歳です。 婦人科で1月に、ホルモン的には閉経しているといわれましたが生理はまだあって、ホルモンは出たり出なかったりを繰り返して閉経していくからと説明は受けています。 右卵巣脳腫もあって、悪いものではないが4センチくらいに腫れているので様子見されています(左卵巣は、去年チョコレート脳腫で摘出してます) 今は、更年期症状にあう漢方を探してる途中で、1か月に1回合うかの結果を相談していて4/4に行ってきたんですが、3/28に血液検査して女性ホルモンは今回は少し出ていたようで、まだ上がりきってないんだねとのことだったので、3/28から生理みたいな出血がありもう終わりかけてますと報告して、まだ来てるんだねとの会話で終わりました。 次回は、漢方の相談で、5月上旬に受診予定です。 昨日の時点では、茶色で量もほとんどなく、順調に量が減って終わるのかと思っていましたが、今日の午前中、下腹部に軽く生理痛?みたいな腹痛を感じていたのでトイレに行ったら、おりものシートがいっぱいになるくらい赤黒い血が、また出てきていました。 ちょっとですが量が少し増えたっぽいし、茶色が赤になりましたが、昨日婦人科(エコーはしていない)に行ったばかりですし、今後量がそこまで多くなければ、様子見してもいいでしょうか? これはホルモンバランスの乱れで、生理終わりかけから、また少し増えて出血期間が延びてだらだら続くみたいに、波があるのでしょうか? それとも、すぐに婦人科をまた受診したほうがいいのでしょうか? 2月に、ホルモン的に閉経してるのに出血してるのはよくないとのことで、子宮頸がん・体癌と両方調べて、結果は両方大丈夫でした。 1月のエコーで右卵巣が腫れがみつかって、3月にもエコーして前回より少し大きくなっている4センチくらいみたいで、様子見で6月にまたエコーをする予定になっています。

4人の医師が回答

妊娠13週 性行為中の出血について

person 20代/女性 -

先日、13週3日の時に、妊娠してから初めて旦那と性行為(ゴムあり)をしていたところ、途中で出血があることに気がつき、中断しました。 その後出血は1.2時間くらいで止まりました。 血の色は暗くてあまりよく見えなかったのですが、おそらく鮮血だったかと思います。量は多くなく、生理終わりかけくらいの量でした。 出血に気がついたあとには、特段強い腹痛やお腹の張りはなく、いつもある軽い腹痛があったりなかったり…という感じでしたが、意識すると(不安になると)痛みに気づく程度でしたので、気持ちの問題な気もしています。 その後1日経った今は、茶色いおりものが軽く出ている程度で、腹痛等の症状は特段ありません。 次回の健診が1週間後の9日なのですが、それまでに別で受診したほうがいいでしょうか? また、胎児に影響はあるのでしょうか? 妊娠中も性生活は月に数回はできたらな…と思っているのですが、また出血があったらと怖い気持ちもあります。安定期に入ったら出血は減るのでしょうか?また、性行為を行っても問題ないのでしょうか? もちろん、胎児のことを考えて影響があるようであれば出産後まで控えようと思います。 長くなり申し訳ございません、ご返答お待ちしています。

3人の医師が回答

産後7ヶ月目の生理周期と採卵

person 40代/女性 -

生後7ヶ月赤ちゃんを 生後すぐから完全ミルク育てています。 産後7ヶ月です。 生理は2ヶ月後から再開しておりましたが 今月に入り、生理なのか不正出血なのかわからない状態の出血が出たり、出なかったりです。 産後2ヶ月以降から月に1回、周期は不規則ではありましたがなんとなく、5日間〜1週間程度の出血があったので生理かと思っておりました。 それが産後6ヶ月目に入り 寝不足が続いているせいか 生理と言う出血がありません。 量的には不正出血くらいの出血です。 (オリモノシートで間に合うくらいの量) 産後6ヶ月目の生理からそのような出血で 様子を見ていましたが 今月(産後7ヶ月目)にしても生理?不正出血?くらいの量しか出ません。 出血は2日から3日続いたり、終わったかと思ったらまた出てきたりです。 色は薄い茶褐色からピンクに近い赤です。 腹痛等は元々生理痛は軽い方なので あまりわかりません。 産後半年ではまだホルモンバランスが安定しておらず生理が来ない方もいらっしゃるのは存じ上げておりますが、 産後2ヶ月から生理が始まっていましたが 産後6ヶ月目と時間がたってからも 生理はバラバラになったりするものなのでしょうか? 産後4ヶ月目で不妊治療外来へ行きましたが、排卵はしているようです。とのことでした。 年齢のこともあり、 近日中に不妊治療で採卵を希望しております。 このような場合は生理がもう少し安定するまで 採卵は待った方が良いのでしょうか? 不妊治療外来では生理が不安定でも薬で採卵できますと言われましたが 卵の質には影響はないのでしょうか? もうしばらく生理が落ち着くまで待った方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

円錐切除術後の出血について

person 40代/女性 - 解決済み

5/27日にLGEH疑いで円錐切除術を受けました。術後は出血もなく、29日に退院したのですが、6/1日くらいからピンク色の水様のおりものが少し出るなぁと思っていたら、3日くらいからは、鮮血が出るようになりました。量としては、昼用ナプキンを1日に3回程変えれば大丈夫なくらいの出血ですが、トイレに行く時に水が鮮血で赤く染まる感じに流れ出る時もあります。 47歳ということもあり、更年期のせいか、最近は生理も不順で、手術前の2ヶ月は生理が来なかったのですが、手術の1週間前くらいに、極少量の出血がダラダラと続き、ちょうどその出血が収まった日くらいに手術を受けました。 ここ1年程、生理の周期はバラバラで、出血量がほんの少しで終わってしまった生理の時は、次の生理でかなり量の多い出血(塊も多めに出る)になるということが続いていました。生理以外の少量の不正出血も何度かありました。なので、もしかしたら手術前の出血は生理ではなく不正出血だったのかもしれません。だとしたら、今になって生理がきたのかもしれないとも思うのですが、いつもの生理の時よりも、今の出血の方が色が鮮やかで、サラサラしたものです。腹痛は今のところほぼありません。 そこでお聞きしたいのですが、円錐切除術後にこのくらいの量の鮮血の出血が続くのは、様子を見ていて大丈夫なものなのでしょうか?それとも、早めに受診した方がいいのでしょうか? 病理診断の結果と次の受診日は6/19日の予定なので、このくらいの出血量が続くくらいであれば、そこまで様子をみて大丈夫なものなのでしょうか?

5人の医師が回答

排卵時期から生理前に毎月のように喉や全身の不調がある

person 40代/女性 - 解決済み

40代半ば、10年前と6年前に出産歴あり。多嚢胞性卵巣と潜在性高プロラクチン血症のため、不妊治療で1人目タイミング療法、2人目人工授精で授かりました。 1人目妊娠前は生理不順で(2、3ヶ月に1回)生理痛は酷いものの、排卵から生理前の症状は特にありませんでした。1人目出産し、1年後に生理が再開してからは多少日付はずれるものの、毎月のように生理がくるようになり、2人目の出産後も同じような感じなのですが、ここ2年くらい毎月のように喉のイガイガや感情の起伏が激しくなったり、熱もないのに身体が急に熱く感じたり逆に寒く感じたりといった症状が出て、カレンダーをみるといつも排卵時期から生理前です。生理2日くらい前からは不眠にもなります。逆に生理中の腹痛やだるさは出産前よりだいぶ軽くなっています。 これらの症状はホルモンが関係している可能性が高いのでしょうか? 特に喉の不調は関係あるのかな?とわからなく、喉の軽い違和感(イガイガするかも程度)が数日で終わることが多いですが、ここ半年くらい悪化して風邪になることもしばしばで毎月のように喉に違和感がで始まるとビクビクしています。喉が乾燥しないよう水分を多く取ったりのど飴をなめたりしていますが他に何か自分で出来るセルフケアなどありますか?

2人の医師が回答

中絶手術後 副作用について

person 30代/女性 - 回答受付中

6/23 の12時頃に6週4日で吸引法の 静脈麻酔手術をしました。 その日は特に問題なく術後の検査もして 綺麗になってますねと言われ終わりました。 薬は、ジスロマック4錠 1日分 パルタンM 1週間分 処方されました。 昨日は頭痛があったくらいで腹痛はなく お腹もすいてたので夜は普通にしゃぶしゃぶを食べました。その後パルタンを飲むと少し下腹部に違和感や痛みを感じました。 ただ、特に気にならなかったので寝ました。 今朝はジスロマックを飲まないといけなかったので、バナナだけ食べてジスロマック4錠とパルタンを飲みました。 それから数時間ずっとお腹がキリキリ痛み寝ててもしんどくて1時間後に下痢。 その後も少し痛みはありましたが寝てたら回復しました。 そしてお昼。ウインナーとご飯とスープとスイカを少し食べてパルタンを飲みました。 その後また下痢。下痢の後朝みたいな腹痛が再びあり、しんどくて寝ました。 熱は36.8と平熱。出血はほぼなし。 頭痛などほかはなし。 ただ、お腹周りのキリキリした痛みと 腰や背中までたまに痛みもあり ツーンと引っ張られるような感覚もあります。 排尿時の痛みというか違和感もあります。 今いちばん気になるのはキリキリした痛みです。 数時間寝てたら治るのですが気になります。 病院からはあまり生理痛のような痛みが酷ければ鎮痛剤飲んでもいいと書いてありましたが、普段生理痛があまりなく、恐らく今の痛みは生理痛と言うより普通の腹痛に近いと思うので飲むにも飲めません。 下痢をすると余計に痛む気がします。 これはジスロマックの副作用なのでしょうか?ジスロマックとパルタンを同時に飲み、昼もまたパルタンを飲んでしまったので、副作用が強くでてるのでしょうか? 来週7/1に術後の検診なのですが、その時にも相談はしてみるつもりですが今の症状が気になるので教えて欲しいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)