中絶手術後 副作用について
person30代/女性 -
6/23 の12時頃に6週4日で吸引法の
静脈麻酔手術をしました。
その日は特に問題なく術後の検査もして
綺麗になってますねと言われ終わりました。
薬は、ジスロマック4錠 1日分
パルタンM 1週間分
処方されました。
昨日は頭痛があったくらいで腹痛はなく
お腹もすいてたので夜は普通にしゃぶしゃぶを食べました。その後パルタンを飲むと少し下腹部に違和感や痛みを感じました。
ただ、特に気にならなかったので寝ました。
今朝はジスロマックを飲まないといけなかったので、バナナだけ食べてジスロマック4錠とパルタンを飲みました。
それから数時間ずっとお腹がキリキリ痛み寝ててもしんどくて1時間後に下痢。
その後も少し痛みはありましたが寝てたら回復しました。
そしてお昼。ウインナーとご飯とスープとスイカを少し食べてパルタンを飲みました。
その後また下痢。下痢の後朝みたいな腹痛が再びあり、しんどくて寝ました。
熱は36.8と平熱。出血はほぼなし。
頭痛などほかはなし。
ただ、お腹周りのキリキリした痛みと
腰や背中までたまに痛みもあり
ツーンと引っ張られるような感覚もあります。
排尿時の痛みというか違和感もあります。
今いちばん気になるのはキリキリした痛みです。
数時間寝てたら治るのですが気になります。
病院からはあまり生理痛のような痛みが酷ければ鎮痛剤飲んでもいいと書いてありましたが、普段生理痛があまりなく、恐らく今の痛みは生理痛と言うより普通の腹痛に近いと思うので飲むにも飲めません。
下痢をすると余計に痛む気がします。
これはジスロマックの副作用なのでしょうか?ジスロマックとパルタンを同時に飲み、昼もまたパルタンを飲んでしまったので、副作用が強くでてるのでしょうか?
来週7/1に術後の検診なのですが、その時にも相談はしてみるつもりですが今の症状が気になるので教えて欲しいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





