人工授精の時の痛みについて
person30代/女性 -
人工授精を5回おこなったのですが、
1.2.3回目では入れられた瞬間から腹痛(生理痛のような痛み)がおき、痛み止めを飲んでしばらくしてから落ち着くような感じでした。
4回目は初めから全く痛みがなく自分でも驚くほどでした。
5回目は入れられている時はいたみがなかったのですが、診察台から降りて少ししてから
かなりの痛みが起き、立っていられませんでした。ベッドに横にならせてもらい、
ベッドがビチャビチャになるほどの大量の汗をかきながら痛みに耐え、痛み止めをのんだこともあり1時間ほどでおさまり帰ることができました。
看護師さんに聞くと痛みが出る人を聞いたことがないといわれ、心配になりました。
なぜ私は毎回終わった直後に痛みがでるのでしょうか。
痛み方としてはズーンとした重さのあるかなり強い生理痛のようないたみです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





