熱が下がりきらないに該当するQ&A

検索結果:4,136 件

帝王切開後の熱

person 20代/女性 -

産科医の方ご回答お願いいたします。 25日に逆子のため帝王切開(横切り)にて出産し約2週間たちました。 昨日から37.5の熱がでています(ロキソニン服用後に検温)今朝は37.3でした。昨日は身体がだるく、帝王切開後の傷も痛い状態でした。痛みは皮膚を切開したところではなくそのうえのあたりです。(お腹の中を切ったあたり?) 最近徐々に痛みは減ってきたのですが、ずっと1日2回はロキソニンは飲んでます。 今朝は身体も楽になり、痛みも起き上がる時や動いているとき以外は感じません。 1、これは薬で落ちついてるだけで、起き上がる時や歩いてて痛いようであれば、術後経過的には良くはなっていないでしょうか? 2、手術の傷が原因で発熱している場合だと怖いと思っているのですが、原因が傷にあってもこのように悪化せずに痛みや熱が収まることはありますか? 3、2ー3日様子をみて熱が下がれば、問題ないですか?今すぐに受診するほど、緊急を要しますか?2週間後に一ヶ月検診です。 4、排尿時の痛みですが、術後からよくなっていますが、まだ排尿終わりあたりに少し痛みがあります。膀胱炎でしょうか? 5、悪露と尿が混ざって赤くなったのか、血尿だったのかわかりませんが一度便器をみたら赤かったことがありました(一週間くらい前)血尿だった場合は続きますか?続かなければ気にしなくて大丈夫ですか? 6、2週間たてば通常痛み止め不要になるようですが、私は治りが悪いのでしょうか? 7、皮膚の傷より上の傷(中の傷)が、起き上がるときなど痛く、触ると左側のほうが少し硬く、左右均等でないように、思えるのですが、縫い方によってや何かが溜まってしまうことはありますか??そもそもこれは何を切った傷でしょうか? 問題がなさそうであれば一ヶ月検診まで様子を見ようかと思っています。できるだけ詳しく教えていただければと思っております。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

病の正体は? 7週間続く発熱と体の痛み。

person 30代/女性 -

腎盂腎炎と診断されてから約7週間程になりますが熱が下がりません。 最初の2週間は38度代後半〜40度超え。 その後37度代の熱が続いています。 平熱は36.1度です。 抗生剤も7週間程飲んでいました。 この7週間、立て続けに続いた病に少々、気持ちが疲れてきました。 腎盂腎炎、腎膿瘍、副鼻腔炎、中耳炎、アレルギー性結膜炎。謎の腰より下部、仙骨の左側周辺の痛み(腎盂腎炎と診断された時からずっと)と発熱。 CT2回(造影剤なし、造影剤あり) 採血(培養検査含む)5回 採尿(培養検査含む)4回 腹部エコー1回 エコー検査で右の腎臓が小さいと言われました。 痛み、発熱は続いていましたが抗生剤の処方をし4週間で治療は打ち切られました。 その後も続く症状に不安になり内科を再受診。膠原病などの疑い含め自己抗体の検査を行いました。結果はまだ出ておりません。 以前、培養検査は行いましたが抗生剤を一回分飲んだ後に行ったため、正確な結果が出なかった可能性がある、治療が不完全なままになっている可能性があるということでした。 とりあえず、今は痛み止めも基本ナシ、抗生剤は飲み切ったところなので、様子見、後日改めて採血することになりました。 しかし37度代後半の熱と腰下部の痛みが続いていて辛いです。 病の正体は何なのか…不安です。 病の原因を突き止め、治すことが第一ですが、第二子の妊娠を希望しています。 薬の成分が体から抜けるまで、どれくらいの時間が必要なんでしょうか。 年齢も若くはないのでひと月ひと月が貴重なため、こちらの件も心配しています。 ※腰下部の痛みは、 叩いて響くことはありません。 決まった姿勢で出る痛みでもありません。 痺れはありません。常に重いようなズーンとした痛みが続いています。

2人の医師が回答

3歳、1週間発熱症状のみ

person 10歳未満/男性 - 解決済み

3歳子供です。 11/17 午睡明け 最高38.5℃ 平均37℃台 ※受診 上気道炎診断 11/18 午睡明け 最高38.5℃ 平均37℃台 11/19 午睡明け 最高38℃ 夜には36℃台 11/20 午睡明け 37℃、基本解熱 11/21 AMから37℃台 午後一気にあがり39℃ ※受診 上気道 検査無し 11/22 終日39℃前後 ※座薬 38度へ下がる 11/23 終日38℃〜40℃ ※夜座薬 36度台へ下がる 本日11/24 36-37℃ 完全に解熱はしていない ※受診 採血、炎症反応無し 引き続き経過観察 発熱初日から4日ほどは1日の中で上がり下がりを繰り返し、その後週末から一気に高熱にあがりました。 今日になり熱は下がったものの、完全に下がりきってはいません。 症状は発熱のみ。 食欲は落ちていていつもより寝るものの、決して全身状態は悪くなく、夜も眠れるため様子見で1週間ほど過ごしましたが、本日の血液検査でも特に診断がつくわけではなく、よくあるウイルス性の風邪だろうとの事。 ウイルス性の場合、対処療法自然治癒がメインになることは理解していますが、他に病気が隠れていないか不安になってきました。 突発性発疹を疑ったのですが特に発疹も出てきません。 川崎病は否定されましたが、白血病や小児がんの場合、発熱を繰り返すとも見ました。 今まで発熱しても一両日中には解熱していたのでこのように長引くのも初めてです。 よくある風邪の経緯でしょうか? 様子で注意しておいたほうが良いことなどありましたら教えていただきたいです。

2人の医師が回答

1ケ月以上、咳が止まらないです

person 乳幼児/女性 -

8カ月の赤ちゃんがおります。 1ケ月ちょっと前、鼻水が出ており、 風邪かな?と思いながら様子を見ておりましたら、 その日の夜に38度5分の熱と呼吸困難のような症状が出て、緊急病院に行きました。 「クループの疑いがあり」と診断されました。 その場で鼻水の吸引や、呼吸が楽になるようにと吸入の処置をして頂き、 ステロイドの薬を1日分の薬を貰いました。 熱は下がったものの、鼻水や咳がよくならず続いていたので、 近所の小児科に日中行きました。 「クループの症状は出ているようには見えないが、風邪の症状がつらそうなので」と薬を5日分、頂きました。 それでもまたよくならず、 また熱が38度5分出て病院に小児科に行ったところ、 インフルエンザの検査をしてみましょうと言われて検査をしました。 結果、「インフルエンザB型」だと言われ、 タミフルや風邪薬を5日分頂きました。 熱や鼻水はよくなったのですが、まだ咳が多く出ていて辛そうなので、 また小児科に行ったところ、また風邪薬を出しておきますねと言われ、5日分頂きました。 それを飲み切ったところなのですが、まだ咳がおさまりません。 赤ちゃんは咳がおさまりにくいと聞いたことがありますが、こんなに咳が長引いて治らないことって、よくあることなのでしょうか? また、関係あるかは分かりませんが、 4日ほど前から、顔に赤いニキビのような大きい湿疹が出来始めました。 最初は、虫に刺されたか、自分で引っ掻いて炎症を起こしたかだろうくらいに思っていたのですが、 日に日に増えており、 今では顔に3つと、手と腕に1つずつの合計5個も、大きいニキビのような湿疹が出来ています。 これは一体、どういうことなのでしょうか?

1人の医師が回答

気管支炎

person 乳幼児/女性 -

うちには生後6ヶ月の女の子と今年4歳の男の子がいて保育園に行っています。 今回は娘の事で質問させて頂きます。 10日程前からゼーゼーの咳と鼻水が酷くてすぐに近くの小児科に受診しました。 その時4月頃にRSウィルスになったのが原因でゼーゼーの咳が出やすくなってるっと気管支喘息中心の飲み薬とホクナリンテープを4日分もらって帰ってきました。 4日分の薬を飲み切っても いっこうに咳も治まる事がなかったのでもぅ1度同じ小児科に受診した所 同じ薬をもらって帰されました。2日間ぐらい様子を見たのですが少しずつマシになるどころか熱はないのですが夜中に咳で寝れず吐きもどしも酷く 保育園の先生に他の病院に一回行かれた方がいいのでわ?と進められ次の日に総合病院に受診し病院で熱を計ったら7度5分の微熱があり、診察の結果やはりゼーゼーが酷いのでレントゲンを撮ってもらい肺炎の心配は今の所なく吸入をして前小児科でもらった薬とは違う薬をもらい帰ってきました。 それから今日で3日経ったのですが咳は徐々に治まってきたのですが病院行った次の日も微熱があり 昨日は9度まで熱が上がり今朝は8度で今は7度代まで下がっています。 周りの人からは普通1歳未満の子の気管支炎は入院も少なくないと言われ このまま様子を見ていて治るのか心配です。 この熱もいつぐらいまで続くのでしょうか? 見て頂いた病院の先生に 失礼なのですが本当に気管支炎なのでしょうか? 分かりやすくご説明頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

溶連菌に気づかなかった場合

person 10歳未満/男性 - 解決済み

溶連菌に気づかなかった場合はどうなるのでしょうか? 3才の子供です。 二週間ほど前に夕方に 38度の熱が出ましたが翌朝には下がりました。 鼻水が酷かったので、耳鼻科を受診したところ、喉が少し赤いと言われました。 その時に「溶連菌やアデノですか?」と聞いたところ、「溶連菌ではないと思う」とのことでした。 今日、子供の爪を切っていて、手の指先の皮がむけているのに気づきました。 そして、前回の爪切りの時にもそういえば向けていたのをすっかり忘れていて、はっきりとは覚えていませんが発熱した辺りだと思います。 指の皮むけが溶連菌の症状と知って、もしかしたら高熱は溶連菌だったのではないかと今さらながら不安になっております。 指の皮むけ以外には、溶連菌と思われる症状は気づきませんでした。 ただ、汗疹がもともと酷いので、発疹を見落としていた可能性はあります。 今からでも小児科を受診して、何か検査をした方がいいのでしょうか? 受診した耳鼻科は、「??」ということも多く、かかりつけを変えようかと思っていたぐらいなのですが 溶連菌を見誤るようなことは可能性とさてあるのでしょうか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)