検索結果:10,000 件
68歳の母が糖尿病でインスリンを1日4回注射をしています。2前から風邪を引いてしまいました。症状はさむけ、声のかすれ、鼻水が出る、食欲ない、はきけがします。4ケ月前に病院で予備で風邪薬を処方してもらった薬を飲んで様子を見ると母がはなしてますが、大丈夫でしようか? ...4ケ月前に...
2人の医師が回答
もともと糖尿病の人は赤ちゃんが産めないのですか? 産めても病気の子が産まれてしまうのですか?
1人の医師が回答
もう糖尿病になって20年になりますが 毎日薬の服用は、忘れず飲んでます 毎日元気に仕事してますが よく糖尿だと深爪したら腐りだして足を切断すると聞きますが なんの前触れもなく起こるのですか?
8人の医師が回答
先日は早い回答ありがとうございました。 また母の糖尿病の事で質問させて頂きます。 病院の定期診察に行ったところ、A1Cの値が前回9→7に下がっていましたが相変わらず手足の痺れが酷くいつも雲の上をふあふあしている感じがすると言っています。
糖尿病の食事について質問します。 親戚が膵臓の病気の合併症糖尿病になったそうです。 いかを食べたいそうですが、食べても大丈夫でしょうか? 食べれるとしたら、量はどのぐらいでしょうか? 回答よろしくお願いします
父は糖尿病の末期と言われています。心臓はバイパス手術とペースメーカー植え込み。3年前から人工透析中。インシュリン使用。1ケ月前位から、食欲低下と左下腹部痛と左背中の痛み。息苦しさを訴えます。受診してレントゲンを撮りましたが大きな問題はないそうです。
7人の医師が回答
糖尿病との診断から2ヵ月半食事療法と運動で、 血糖値105ヘモグロビンA1c5.7と正常範囲になりましたが、完治はしないと聞きました。この状態で数値が安定していても完治はやはり不可能なのでしょうか?
LDLコレステロールが142mg/d L .総コレステロール204mg/d L 空腹時血糖102mg/d L で糖尿病が疑われますとの結果でした。 現在は毎日飲んでいた、ジュースと一杯のお酒をやめ甘いものを控えるようにはしています。
17人の医師が回答
糖尿病を疑い健康診断をやりました。 HbA1c(NGSP)5.6で、糖尿病の糖の字もないよと言われましたが、用紙には5.5以下と基準値があります。 基準値がかわってややこしいんだよ、6.2以下なら問題ないといわれ、異常なしと判子をついてくれましたが、もらっ...
糖尿病が持病で、経口薬服用(アマリール・ネシーナ・アクトス)週一回夜勤をしています。ここ数回夜勤で低血糖を起こしてしまいました(悪心・手のふるえ・冷や汗)起床時も一回低血糖になりました。 現在は随時血糖は115、HbA1cは5・6です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療