糖尿病とストレス

person50代/女性 -

37歳から糖尿病を発症しました。
3年は内服薬飲んでいたのですが、借金とかで自分の病院代を削ってしまいました。
子供3人育て長女が不登校で娘も私も精神的に病んでました。
心療内科に掛かりましたが、帰りにいつも先生生が頑張って下さいって言われるのがしんどくなって、通院を辞めました。
3年仕事場ではいつもの馬鹿な自分を演じながら、家に帰ると泣いてばかり、鬱状態でした、ある日保険料が滞納で告知からになり、私のせいだと2ヶ月寝れなくて、仕事に行ってたら7キロ痩せました。
結婚して家のローンもあるのに、主人は相談なく保険料の高いのにしたり車やバイクを貰ったり、買って保険料も入り、土地も相談なしに買ったり、田んぼを宅地に変えたり、私はそのお金の為に昼も夜も和裁の仕事をして、毎日呑んで帰ってくる主人にそんなお金にならない仕事は辞めろと言われ続きました、姑、小姑と同居だったから言いたい事も言えず、口ごたえした事も出来ず、我慢していました。
痴呆になった姑さんも子供3人も総て私だけで、主人は借金あるから苦労させるけど、ちゃんと話も聞いて守って言ったから、同居したのに、結婚した次の日から呑んで帰ってくる日々、休みはゴルフ、パチンコ、旅行など1人で遊んでばかり、ストレスで糖尿病が発症したと思ってます 
すみません❗話がそれてますね、病院に行かなくて、会社に入り早出、残業の毎日でも家事に子育てに終われ、ふと私が倒れたら子供達に迷惑かかると思い先に脳外科行きました、頭は大丈夫だから内科に掛かりなさいと、明るい先生に促されるように内科にかかり、ヘモグロビンA1C9.5ありインシュリンか飲み薬か2週間後にとの事で薬で治療していますが、薬が20種類位出てます、薬の副作用で悪くなる事もあるみたいですし、インシュリンにしてもらったほうがいいでしょうか?
長文ですみません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師