9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,075 件

生理直後の性行為の出血。生理のように出てます。痛みありません。

person 40代/女性 -

41歳女性です。 肥満体質です。 最近生理の日数短くなりました。 3日4日くらいです。 今月は3日で止まりました。4日はほんの少しピンクティッシュ付いてる程度です。 4日目に性行為しました。 朝起きたらナップキンに血着いてます。普通膣からも生理のように出てます。ダラダラ感じです。生理3日目より少ないくらい。色は赤です。 先月も同じことありました。3日目生理止まり。その日性行為次の日また生理1日2日で止まりました。性行為からの出血と思っても生理期間ではない時は出血してません。 先週子宮検診受けました。 内診。エコー。頸がん検診←結果待ちです。 9ヵ月前も検診しました。その時はHPVもしました。 ⚫︎質問⚫︎ 1。出血はなんでしょうか? 2。生理の残りもありますか?ネットでみましたら血は茶色と書いてました。私は赤です。 3。41歳です。体癌検診必要ですか?1週間前はエコーしました。医師は何も言わなかったです。今年初めて3ミリ筋腫あると言われました。生理は毎月来てます。不正出血は半年前一度ありました。 4。受診必要ですか? 心配です。アドバイスよろしくお願いします

1人の医師が回答

33歳、狭心症について教えてください。

person 30代/女性 -

お世話になります。 33歳女、軽い胸の圧迫感?締めつけ?についてお願いします。 心室性期外収縮多発で、不整脈専門医通院中。(ビソプロロール0.625を朝夕1錠内服) 11/8 心エコー(問題なし)、血液検査(BNP),17.3 11/9 夜ゆっくりしていると、胸の中心付近が、軽くふんわりと圧迫感?締め付け感?気にならない程度がありました。一瞬ではなく数分くらい。 心室性期外収縮はこの日はとても酷く自覚症状は一日中ありました。 狭心症なら、どんな症状でしょうか? わたしは、心室性期外収縮が酷くなると一日中自覚症状があり12000発などあります。そういった日が2週間程度続き、 またピタリと期外収縮自覚症状がない日が1~2週間あります。発作みたいです。もう4年くらい繰り返しております。 わたしは、5年前にアブレーション(房室結節リエントリー頻拍)したことがあり、成功してるのですが不安症です。 アブレーションをきっかけに、病気不安症になりました。 考えすぎでしょうか? 心エコーが問題なければ、心配ないですか?病院では血圧が最高血圧114/最低血圧94で、最低血圧高めでした。 また、軽い締めつけ?は7月にも感じたことがあります。 1月に、1週間ホルター心電図をしますが、とりあえず様子見してもいいですか? 胸のやんわりとした、違和感、締めつけ?は2回のみです。 今はありません。ちなみに、吐き気や強い痛み、冷や汗などなし。 教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

流産後の侵入胎盤 胎盤遺残 癒着胎盤

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で6月に妊娠→初期流産→7月に吸引法で手術 侵入胎盤となり、胎盤が子宮の筋層に食い混んでいます。 胎盤が自然消滅するのを待っている間に 大量出血し、8月に動脈塞栓術をしました。 術後は経過観察で順調に120までは下がりました。今週、3週間ぶりの検診ではあまり下がっておらず、110でした。 (UAEの前は1300ほど) エコーではなぜか胎盤らしきものが大きくなっており、4センチほどでした。 (3週間前と比べて1センチほど大きくなってました。元々は2センチほどだったと記憶しています) HCGは増えていないのに、胎盤が大きくなることはあるのでしょうか? エコーではよく見えないが、胎盤だろうとのことです。 数値が上がっていないので侵入奇胎や絨毛癌ではないとのことです。 流産後の病理検査も異常なしでした。 3週間で10ほどしか下がっていなかったため、あと3週間待って変化がないようであれば抗がん剤治療になりそうです。 抗がん剤は副作用がきつくしんどいので、もう少し様子を見てみようということになっています。 子宮の中を掃除する手術をすると大量出血するので手術はできないとのことです。 抗がん剤は嫌なので経過観察をしてくださるのはとても有り難いですが、胎盤らしきものが大きくなっているのが気になり、本当に3週間も放置して大丈夫なのか不安です。 胎盤が残っている限りはまた大量出血の可能性もありますし、外出もしにくく、出血に怯える生活でメンタルがやられそうです。 運動も可能と言われていますが、大量出血が怖くほとんど家にこもっています。 現在は毎日生理4日目ぐらいの出血が続いています。(9月頃から) 稀な病気なため、別のお医者様から何か意見がいただければ幸いです。 乱文で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

背中の痛みで眠れない。食べられない。

person 50代/女性 -

理由が解らない背中の痛みが7月から酷くなっています。6週間前からネキシウム20とマグミット330を1日3回1錠を飲んでいます。今では夜は特に酷く痛くて目が覚め、朝方吐き気も時々。昼間も背中な真ん中が鈍く痛みます。時々痛みは弱くなり楽になったりもしますがその時間は少なくなっている。どこで何を見てもらったら良いでしょうか? 7月に朝起きると背中の痛みを感じました。仕事がデスクワークでそのせいかもと思う。しかし食事にもムラ出て、便秘も酷くなって来たので開業医の消化器内科へ。8月に胸が重苦しくなったので心エコーと胸のX線。異常無し。胸椎のMRI異常無し。9月に腹部エコーから始まり10月に大腸カメラ。10月末に腹部MRIとMRCP?胃カメラ。血液検査は一般的なものとリパーゼ?と尿中アミラーゼを。 血液検査はリパーゼが範囲内より僅かに高くてましたが、他が全てLDLコレステロールを除き正常範囲の真ん中。尿中アミラーゼも含めて尿潜血が➕1以外無し。下痢はしない。 エコーで胆嚢に脂肪腫?5ミリ程度3個。膵臓はエコー上何も無し。MRIとMRCP?でも膵臓に異常は見られず、むしろきれいに見える。胃は逆流性食道炎粘膜が下から3番目の症状とえと写真を見て説明されました。裂孔ヘルニアとも言われました。慢性胃炎と言われました。 本当に辛いです。よろしくお願いします。 土曜からサンメール40m1日3回追加されました。

4人の医師が回答

性交後出血 鮮血3日間続いています

person 40代/女性 - 解決済み

50歳間近の女性です。9月中旬に夫との性交後出血しました。始めは鮮血でしたが量は少なく、4日後には完全に止まりました。ちなみに、生理は9/2〜7、9/27〜10/3でした。 いろいろ気になったので、がん検診の予約を10/12に入れました。でも、10/10に性交後、また出血。鮮血が少しでしたが、翌朝靴磨きをしていると出血が多くなり、今日まで減らずに出血し続けています。 今日診察を受けましたが、出血しているためがん検査はできませんでした。 エコーでは子宮筋腫やポリープはみられず、卵巣も大丈夫とのこと。がん検査はしてないのでわからないが、ホルモンバランスの乱れの可能性が強いと思うとのことでした。 血液検査もしたので、1週間後以降に結果を聞きに行き、がん検査もする予定です。 でも、このまま出血が続いてしまい、検査も受けられないのではないかと心配です。 子宮についてはお話がありましたが、子宮頸部に傷がないか確認するのを忘れました。その他ききそびれてしまったのでお伺いしたいです。 1. 9月の性交の時に傷ができたのではないか、と個人的には思っているのですが、出血があっても傷の有無は診察で確認できますか?また、その場合止血する方法はありますか?自然に止まるものですか? 2. ホルモンの乱れの場合でも、傷ができている場合でも、出血を早く止めるために気をつけることはありますか?(靴磨きで悪化したのでしゃがむのは良くないのかと思っています。)避けるべきことややった方がいいことがあればご指導ください。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

尿路感染症について

person 乳幼児/女性 -

9か月のの乳児が7月末に体重減少(6月には6000gあったのが入院時は4980グラム)のために大学病院に入院。脱水がかなり進んでいてナトリウムの点滴を受けました。。尿中には多量の白血球と血液も検出。発熱はありません。まずは脱水症の治療を優先し正常値になったあと尿中の細菌が溶連菌だと分かり、半日だけ抗生剤の点滴をうけました(1週間後)。尿路感染症関連で入院中に受けた検査は膀胱のエコーを2回、放射性物質を血管の中に点滴して撮影する検査、尿の逆流を調べる検査、腎シンチ。以上の4つの検査の結果はいずれも異常なしでした。今後腎臓の左右の大きさを調べる検査(放射性物質を点滴して撮影する)、尿路のMRI か内視鏡検査、さらに脳波もとりたいとのこと。現在の病状は尿中に入院当初の溶連菌は存在せず、入院1週間後から新たにクレブシエラと腸球菌に感染しているそうです。抗生剤の投与はまだ行われていません。現在は子供はとても元気になりました。入院中にRSウイルスに感染したので発熱で一時体重が減りましたが、現在は食欲があり1日当たり30グラムず増えています。現在5800gです。他に入院初日に脳のMRI,入院日から4日間毎日胸のレントゲン撮影、脳下垂体の腫瘍をみるためのMRI,甲状腺のエコー、腹部エコーです。そこで、質問なのですが、 1カ月の間にこれだけの検査を受けて医療被曝はだいじょうぶなのでしょうか?検査の都度鎮静剤で眠らせるのですが副作用の心配はないのでしょうか?緊急性がない検査はいったん退院して後日受けたいと申し出てもいいのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左下腹部のピンポイントで卵巣あたりが2ヶ月ほど痛みますが様々な検査も異常がありません。

person 40代/女性 -

5年ほど前から、左卵巣あたりがピンポイントでたまに痛みがあり、当時内科へ行くと腹部エコーで卵巣に嚢胞がありました。現在も経過観察中ですが、最近その左卵巣あたりの痛みが左目も痛むほどの痛さに変わり、かかりつけの内科で触診と腹部エコー、腫瘍マーカーのCEAとCA19−9をしていただきましたが異常なく、特に卵巣の腫れもなく嚢胞も大きくなっているわけでもないと言われました。CTも聞いてみましたが撮らなくていいよとのことでした。 別日にかかりつけの婦人科でも内診していただきましたが、内科での診断と同じで、嚢胞も2センチくらいだし、内膜症もあるけどエコーで見る限りそれが痛みの原因かどうかは分からないと言われました。 昨日は下腹部全体がもやもやした感じがして、少し頻尿もあったので泌尿器科で造影剤のレントゲンとエコーをしていただきましたが、尿管や腎臓に石もなく検尿も少し炎症がある程度だけど気にするほどではないとのことでした。レントゲン写真からは泌尿器ではなく、大腸では?と言われました。 ちなみに2週間ほど前に大腸の内視鏡検査を受け直腸のポリープを切除しました。それと、S状結腸に部分的な炎症があったため生検しましたが、便が擦れた痕とのことでしたが、生検の結果を聞きに伺った日にはもう治っているでしょうとのことでしたのでその痛みとは考えにくいのかなと思っていますが、、、。 しばらく色々と検査をしていただきましたが、痛みがなかなか治らず辛い毎日です。 ちなみに患部を強く押しても痛みはありません。たまに冷えると下痢はしますが軟便とかではなくほぼ毎日普通のお通じです。 長文で申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)