流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,504 件

基礎体温の崩れ ホルモンバランスの心配

person 30代/女性 - 解決済み

2年前に一人目を出産し、二人目を希望しております。2ヶ月ほど前から基礎体温を測り、排卵検査薬も使いながらタイミングを計っています。いつもは低温期は36度前半、高温期は36度後半で、排卵検査薬も陽性反応があります。生理周期は32〜40日の間で月によります。 11月後半から体温が35度台に一気に下がりました。11月26.27日に排卵検査薬の陽性反応があり、28日には陰性になったので、排卵が終わり高温期に入ったと思うのですが、36度前半で、いつもの低温期くらいの体温になっています。 変わったこととして、11月13〜15日に不正出血がありました。おりものに少量混ざって少しピンクになっているくらいのものです。その際婦人科を受診し、子宮卵巣の状態はきれい、排卵出血かホルモンバランスの崩れではないかとのことでした。ちょうど体温が下がった頃から気温は5〜10℃ほど下がり、一気に寒くなりました。 元々冷え性でもあり、気温の影響で体温が全体的に下に推移したのか、やはりホルモンバランスの崩れで体温が不安定になっているのか、受診した方がいいのか心配しています。一人目の子が夜中起き上がったりするため、寝かしつけのためほぼ毎日夜中何度か起きており、基礎体温が上手く計れていないのかもとも思いますが、今までも同じような状況でしたがここまで体温が下がったのは初めてです。 一人目を出産する前、一度初期流産をしましたが特に原因は調べず、その後一人目を自然妊娠したので受精卵の異常が原因の流産だったのだろうと言われました。 基礎体温の下降やはりホルモンバランスの影響でしょうか。今回もタイミングはとっているのですが、ホルモンバランスが崩れているときは妊娠は難しいのでしょうか。早めに受診した方がよいか、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵と排卵日について。

person 30代/女性 -

今年の1月に稽留流産手術をしました。 3月11~18日1回目の生理、44日後の4月24~5月1日2回目の生理が来ました。 排卵日が知りたくて、手術した病院(診察後も座る事なく帰される。質問2つしようにも立ったままで会話)とは別の評判が良い院に初受診しました。 その際、自然妊娠、タイミング療法、不妊治療どれにするか聞かれ…排卵日を知りたくて行ったのですが、お話の最後にやっと『卵がもうないんだよね』「5月7と9に仲良ししました…」『早すぎ』と聞きました。 のびるおりものなかったのになぁと思いつつも、術後だから前(43日周期)とは変わったのかなと考えました。 すでに排卵済みと受け取りましたが生理が来ません。更に一ケ月経ち。 6月12日…のびるおりもの。排卵検査薬うっすら。 6月13日…透明とてものびるおりもの。排卵検査薬うっすら。 6月14日23時…仲良し 6月15日22時…排卵検査薬はっきり陽性 6月16日深夜2時…仲良し 6月16日22時…排卵検査はっきりとした陽性 6月17日深夜3時…腹痛 6月17日朝5時半…排卵検査薬 少し薄い (質問1)5月の受診で排卵済み?で、生理が1ケ月以上来ない場合があるのでしょうか?若い代理の先生だったので見間違えとかありますか? (質問2)→体温が6月16日頃からずっと高温に入りました。現在生理がきそうな腹部の感じがあります。いつを生理予定とし、妊娠検査薬をするべきでしょうか? 長文ですみません。 その他何かお分かりになる事がありましたらどうぞ、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵後の出血?不正出血?

person 20代/女性 - 解決済み

二人目妊娠希望で初めて排卵日検査薬を使用してます。 週期はだいたい30日くらいですが 最終月経は1週間遅れて2/15から1週間ありました。11月,12月,1月は7日から始まり1週間で終わりました。 2/27からハイテスターの排卵日検査薬を1日1回夜に使い陰性が続いてました。 排卵予定日の4日の夜に若干スコア2のところに線があるかなーないかなーって感じだったので5日から朝と夜に使用してみたのですが陰性でした。 今も陰性が続いてます。 4日の夜から下腹部がチクチクして5日は朝から夜まで下腹部痛が強く黄色っぽいおりものがありました。熱は37度5分。 6日は前日より楽ですが下腹部痛みがあります。 仲良しは2/27、2/28 、 3/2、 3/3、3/5、3/6です。 今日の朝10時頃、排卵日検査薬をするため尿を取っていたのですが、精子?とおりものに混じって出血がありました。 下腹部の痛みが少しあります。 これは着床する前に流産したということなのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?着床出血と考えるにはまだ早すぎると思ったので心配になりました。次回生理予定日は18日頃です。 排卵予定日は4日ですか、5日に下腹部の痛みが強かったので、その辺りに排卵したのだと思っていたのですが排卵後2日経ってから出血はあるのでしょうか…。

3人の医師が回答

流産後生理不順、妊活と検査

person 20代/女性 - 解決済み

今年2月に稽留流産をし手術をしました。 流産してから生理不順な感じがあります。 手術後約1ヶ月後に生理がきて(3月23日) 次の生理が4月20日(28日) 今月の生理が5月21日(31日)なのですが 今までなかった生理3日前位からおりものに血が混じるのがありその後生理になる。 というようになりました。 また、3月は排卵期頃にしっかりとした鮮血があり 5月は前回の生理が終わって1週間後にまだ排卵期でもないのにしっかりとした鮮血が出るということが3日ほどありました。 ↑この件では今月の頭の方で婦人科に行きましたがエコーも診てもらえず様子観察と言われてしまいました。 また、基礎体温も測ってることを伝えたのですがそこのスルーされてしまいました。 生理不順であることと、基礎体温がガタガタしているので現在どうゆう状態であるのかと、卵巣機能の低下や、黄体機能不全などを心配しています。またこのまま妊活しても問題ないかを教えて頂きたいです。 また過去、左側の卵巣付近に痛みが出ることが昔からよくあり腫れたりすることもあったのでそこの心配もしています。 卵管が炎症したり、経血が逆流してしまった場合その時に痛みは出ますか? 最悪卵管が詰まってしまった場合そこも痛みなどの自覚症状はあるのでしょうか?? 次の妊娠のために色々検査をしたり、 調べたいと思うのですが まだ年齢が若いという理由で病院では推奨されません。検査をしたい理由としては 今回の流産の件が1番なのですが 過去拒食で生理が2年間ほど止まっていたことがありその際左の卵巣がとても小さくなってると言われたことがあるので 機能的に問題がないか、今後妊娠出来るかの不安からです。 病院でどのように言えば妊活にあたり 検査をしてもらえるでしょうか?まとまってなくてすみません

1人の医師が回答

不育症の検査について

person 30代/女性 -

これまで2回繋留流産となった者です。 1回目5w,2回目は6wでの流産です。 12月末に2度目の流産手術をし、不育症の検査を受けることにしました。 初診はまず検査の内容を聞いてみようと思い、1回目の生理前、手術から約1ヵ月後(その時、内診で排卵3〜4日前)に受診しました。 そこでの診察で、保険内適用でわかるものからもうやっていきましょうとのことで、内分泌検査と抗リン脂質抗体症候群等の検査を受けました。 結果は、高プロラクチン血症、潜在性甲状腺機能低下症とのことでした。 高プロラクチン血症については、現在カバサールを服用中です。 潜在性甲状腺機能低下症については、後日専門のクリニックを受診したところ、その時はTSHが2.4で経過観察となりました。 担当の先生としては、流産の週数などから、次の妊娠に問題はない可能性の方が高いと考えておられるのかと思います。 私としては、生理が来てから段階を追って検査していくものだと思っていたため、今回の結果について、生理前に行ったことで、数値が不確かなのではと不安になっております。まだ生理もきていない段階で不安定な状態が影響していることは、考えられますでしょうか? また、他の抗リン脂質抗体症候群の検査など、流産後生理前に行うことで、正確な数値がでなかった可能性があるものはありますでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

教えて下さい。

person 30代/女性 -

はじめまして、こんばんわ。 えっと、私は今不育症の検査をしていてこの前の検査結果でもしかしたら私自身の抗体が自分自身に攻撃をして赤ちゃんにまで攻撃してしまっている???かもしれないと言われその後、今度は染色体の異常を調べるために先週旦那と採血をしました。その結果はまだ出ていませんが・・・ それで先月7/16に普段の生理よりはかなり少量の出血が4日間で終わりその後排卵がすぐにあってそれからずっと基礎体温を測っていますが、ずっと高温期(7/28から)のままで今日生理予定日から検査できる妊娠検査薬で検査してみたら「陽性」反応でした。 今現在の妊娠週数がどのくらいか分りませんが、すぐにでも病院に行ったほうがいいんでしょうか? この前検査結果を聞きに行った時、妊娠が分かったらすぐ来て下さい、薬を処方しますからとは言われましたが・・・薬を飲めば流産しないんでしょうか?副作用とかはないんでしょうか? ちなみに流産を3回(3回目は自然に流れた)していて今回が4回目の妊娠になります。 それと8/12に会社の健康診断があって胸のレントゲンと心電図を受けたんですが、大丈夫なんでしょうか?何か影響するんでしょうか? これ以上流産をしたくなくて、とっても不安でたまりません>< 回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クラミジアについて

いつもお世話になっております 今日、排卵後と生理中に行った血液検査の結果が出ました。 クラミジアが陽性(IgA+)となり、不安で相談させていただきました。 今年2度初期流産をしていて、今3度目の妊娠に励んでいます(8〜10週程度、共に手術あり)。 検査をした病院の医師は、 「流産したものの2度妊娠している。不妊であれば問題視するが、あなたの場合はあまり気にしなくて良さそう。昔かかっていただけかも。抗生物質も処方できるが、今回は様子を見ましょう。」 との事。 病院を出てから少し調べてみたら・・・ IgAは今現在活発な抗体。IgGは過去に感染した人はみんな+になる ・・・というような記載を目にしました。 そうなるとやはり抗生物質を処方してもらうべきだったでしょうか(>_<) また、妊娠中にクラミジアが見つかった人の書き込みを目にしました。 安定期以降に妊婦でも問題ない抗生物質を処方されて問題なく出産した・・・との話しでしたが、本当にそんな気楽に考えていいのでしょうか。 ちなみに、2度の流産後の行った不育症検査では確か「陰性」だったと記憶しています。 色々な先生方の意見を聞かせていただきたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)