生理が来たのに体温下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

47歳大人、昨日夕方から36度8分位の微熱あり。筋肉痛あり。

person 40代/女性 -

47歳パート主婦です。 持病に「偽性副甲状腺機能低下症・高血圧」があります。 今月14日にワクチン接種1回目をしました。 生理中に接種したからかはわかりませんが、接種後1週間程、歩くのも無理になる程の倦怠感が続きました。 昨日夕方までは副反応もなくなり、楽に過ごしていたのですが、娘と激しい口論をしてから、疲れてしまったのか36度8分位の体温と体の筋肉痛の症状が出てきました。 疲れとストレスかなと思ったのですが、風邪のひき始めだと駄目なので、葛根湯を飲みました。 今日になっても前日と同じような体温と筋肉痛はあまり良くならず、夕方から息苦しさも出て来ました。 喉仏に詰まってるような違和感を感じ、過去に過呼吸になったことがあるので、ストレスもあるんだと思います。 筋肉痛は、偽性副甲状腺機能低下症でのカルシウム数値が低くなってるからかも?と思ったり、時々なる「低カリウム血症」でカリウムが下がってる時にも同症状が出るので、痛みにはなれてはいます。 更年期症状にも似ている為、どうしたらいいかわからず、病院にも行っていません。 ちなみにコロナ患者は私の職場や夫の職場、子供達の学校ではいません。 1回目の接種後での副反応ならいいんですが、10日以上過ぎていてもこのような症状がでるのでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

排卵日がよくわかりません

person 30代/女性 -

私は多嚢胞卵巣症候群ですが妊娠を希望しており通院中です(専門機関ではなく総合病院の婦人科です)。33才です。 クロミッドだけでは排卵せず、クロミッド+HMGで排卵させています。 4月もそうしたので、今日5月5日現在で排卵しているとは思うのですが、排卵日がいつなのかよくわからなくて…以下、基礎体温と治療の内容です。 4月18日(生理4日目)~22日クロミッド3錠×5日間 4月22日(生理8日目)~30日HMG150×9日間 4月27日 36.48 28日 36.19 29日 計り忘れ 30日 36.54 仲良し 5月 1日 36.64 2日 36.54 3日 36.65 仲良し 4日 36.61 5日 36.73 5月1日に卵胞チェックした時「卵巣のエコーが白く濁って写ってるからすでに排卵したと思う」とのことでしたが…。連休もあり細かく卵胞チェックが出来なかったし、卵胞が22こあったので、そんなにあれば排卵したかどうかわかりづらいのでは?数個あった卵胞が減っていれば排卵したとわかりやすいでしょうが… 以前クロミッド+HMGで排卵誘発したけど結果的に排卵しなかった時があって、その時も担当の先生は同じ事(卵巣が白く写ってる)を言っていたし、この方は私が排卵してないのに「排卵した」とちょくちょく誤診するので本当?と疑ってしまいます。 体温も、最近暖かくなってきたから普段からわりと高めな気がします。 いつも高温期は36.6後半~36.9度代です。排卵日に体温がガクっと下がると聞きますが、私はよくわからず、高温期になってから排卵したんだと気付きます。排卵日と思われる翌日にガクっと体温が上がるわけではなく、2日後位に高温期になったりします。不妊治療を始めてからは、卵胞チェックで排卵したと言われてから高温期に入るまで5日ほどかかったこともあり、いまいち排卵日がわかりません…ご意見をお願いします。

1人の医師が回答

妊活のご相談です。。

person 20代/女性 -

7月より4年ほど飲んでいたピルを辞めて9月から妊活をしています。 ピルを始めた理由は生理痛がひどく、月経困難症の診断を受けてのんでいましたが、飲んでいない期間の周期は28-30と通常の周期で遅くなることや早くなることはありませんでした。 ピルを辞めて1周期目は29日周期でしたが、2周期目は39日、今周期はやっと今排卵日が終わるところなので40日を超えてきそうです。 1.ネットで検索すると38日より長い場合は病院に通院した方が良いと出てくるのですが、行った方が良さそうでしょうか? 2.病院へ行くと排卵日を早めることができるのでしょうか? 3.今期に初めて排卵検査薬を使用していますが、 27日 陽性(17:00) 28日 強陽性(8:00と19:00) 29日 陰性(22:00) となっていますが基礎体温を見るとがくっと下がった日(24日)から陽性になるまで4日ほど経っていること、陽性になってからの本日(30日)にまだ低温期だったことが気になっています。 こちらは問題ないのでしょうか。 実際に妊活をはじめたのは今周期からとなっており、まだはじめたばかりです。基礎体温は2層に分かれていたと思いますが、この遅さだと人より1年で取れるタイミングも少ない=確率がどうしても低くなってしまうので病院で通院しながら妊活をした方が良いのか悩んでおります。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

高温期なのに体温が上がらず胸の張りもありません

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 前回、前々回とタイミングを取る日やのびおり、高温期への移行がゆっくりなことについて質問させていただきましたが、今回は高温期について教えていただきたいです。 17日の夕方に排卵検査薬が陽性、翌朝には強陽性となっていたので、排卵日は多分18日頃だったと思います。 22日に婦人科を受診し、おそらく排卵はしたでしょうと先生に言われました。 18日から徐々に体温が上がっていき、3日かけて21日には36.78℃になりましたが、翌日から今日まで36.6℃前後と高温期にしては低く焦っております。 夫が言うにはいつも口を開けて寝てるそうなので、寒くなってきたのも相まって口の中の温度が冷えているのかな?と思い、ネットで検索すると口を開けて寝ると基礎体温に影響すると書いてあるものがたくさんありましたが、こちらで似たような質問を検索すると先生方口を揃えてあまり関係ないとおっしゃってるので何がなんだかわからなくなっています。 21日から徐々に上がったとはいえ、14日にガクッと下がった日から数えれば、36.78℃になるまで1週間もかかっていますし、いつもは排卵後は胸の張りと乳首痛があるのに今回は一切なくて、体温が上がらないことを考えるとやはり黄体ホルモンが少ないのかなぁと… 26日にホルモンの値やクラミジア?等の検査のため採血に行きます。 結果に問題がなく今回も生理が来てしまったら12月10日に卵管造影をすることになっています。 まだ検査もしていないのにあれこれ質問するのもご迷惑かも知れないので大変申し訳ないのですが… これらの状況ですとやはり黄体ホルモンがきちんと出ていないのでしょうか。 先月の高温期はガタガタとはしていましたが一応36.7℃前後から36.8℃後半くらいはありました。 基礎体温の画像を貼っておきます。

2人の医師が回答

生理日数が減った

person 30代/女性 -

去年の12月に、18週で流産しました。処置から33日後に最初の生理がきて、日数は6日でした。 2月は、2月20日~24日で25周期 3月は、3月19日~24日で27周期 4月は、4月13日~18日で25周期 そして今月は27周期で5月10日にきたのですが、一日目二日目が量が多く、三日目の昨日は極端に量が減り、四日目の今日は極少量でほとんどない状態です。昨日は、左下腹部痛もあり、吐き気もありましたが、残念ながら妊娠ではないと思います。 基礎体温が高温期で最高36.88度ありましたが、14日目で下がり始め、今朝は36.45度でした。 今まで生理日数がだいたい5日間くらいなので、とても不安になってしまいました。 7月に不妊クリニックに初診の予約を入れていて、その時に色々と調べていただき、場合によっては不妊治療をしようと思っています。本当はもっと早い日にちで予約を入れていただきたかったのですが、最短でその日しかないと言われてしまいました。他の病院にしようかと思いましたが、色々と諸事情があり、7月まで待つしかありません。 生理日数が減ることで、妊娠に影響があるのでしょうか?不安です。 先生方、どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

自然流産について教えて下さい。

person 30代/女性 -

先月12日から5日間の生理があり、排卵前後と思われる先月25日に性行しました。周期は28日でほぼ規則的です。今月の生理予定日のあたりからおりものに血が混ざった程度の出血が4日間あり、また2日後にまたおりものより多少多いぐらいの出血が今も続けております。生理痛ほどの痛みはありませんが、腹部に違和感はあります。2日前に、検査薬で確認したところ陽性でしたので、出血の事もあり医者にかかりました。しかし、陽性反応は出るものの、胎嚢の確認はできず…卵巣も子宮も炎症を起こしている様子はないとのことでした。今はまだ正常妊娠か自然流産、子宮外妊娠かは判断しかねるので、2週間後に再来院してくださいと言われました。妊娠を希望しておりますが、36歳ですので自然流産などの確率も高くなってくるとききます。もしこのまま自然流産だとすると、2週間後ぐらいには陽性反応がなくなり、基礎体温も下がってくるものでしょうか?第1子の時はこのぐらいの時期で胎嚢がしっかり見えていただけに、自然流産の可能性が高いのかと考えてしまい、あまりよく眠れていません。自然流産後だと、次に妊娠するにはどの位から可能なのでしょうか…次の検診までいてもたってもいられない感じで、考えすぎてしまいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

クロミッド服用について

年齢のこともあり早めの妊娠を希望しています。30代後半です。 今までは産婦人科で卵胞のエコーチェックでタイミングを取っていましたが、 なかなか妊娠しない為今月よりクロミッドの服用になりました。 そこでいくつか質問なのですが (1)医師が処方したものが初め「セキソビット」でしたが処方する薬局がセキソビットを置いていないといわれ、二件回りましたが二件目の薬局で『Drに確認して同じ作用のクロミッドでよいという確認が取れたのでこちらを処方します』ということでした。 そのまま受け取ってきましたが、作用などは同じものなのでしょうか? (2)元々排卵などに問題が無く、基礎体温もきちんと二層に分かれており生理も割りと順調に来ております。(30-35日) ただ高温期(高温域に達してからの)が10-11日です。少し短いでしょうか? (排卵後上がり始めの日や生理前の下がってきている日等も合わせると14-16あります) そういった場合でもクロミッドの服用は効果があるのでしょうか? 良質な卵子を育てるという期待なのでしょうか? (3)クロミッドを服用することで卵子に薬の影響などはあるのでしょうか? 薬をのんで卵胞を育てる薬ということで気になっています。 自然に妊娠を希望していますが年齢もありなかなか妊娠しづらくなってきているのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

黄体機能不全の治療法

person 30代/女性 -

一年半前に10週で流産、一定期間後から一般の婦人科でタイミングを見てもらって10ケ月前と9ケ月前に化学流産した経験があります。その後昨年末不妊治療で知らる病院で一通り検査をしたところ、夫は一応正常値で、私は黄体ホルモンの数値が8.3とやや低めということでここで初めて黄体機能不全という診断がつきました。初回はクロミッドを2錠処方されましたが卵胞が4つできていて、薬が効きすぎてる感じだったので2周期目からは1錠にしてもらいました。その後クロミッド飲み始めて6周期目になり生理日数と経血量が減ってきていたので申告して前回は休薬しました。元々排卵後高温期になるのに少し時間がかかり、いつから高温期とするのか悩ましいのですが、平均10日程度で基礎体温は少し下がるときもあります。クロミッドを飲み始めてからもそこの改善はあまり感じませんが、高温期の体温が飲んでないときよりは平均0.3程度高かったようでやはりクロミッドは有効との判断で今周期からまたクロミッド飲むのですが、私のような経緯のある患者には先生方ならいつ頃までこの治療法を用い、今後どのような治療法を提案しますか?

3人の医師が回答

排卵が見られないようなので薬を飲みましょうと言われました。

person 30代/女性 -

34歳で妊活のため3ヶ月前からクリニックに通っています。 毎月卵胞のチェックをしていただいているのですが、今回はチェックのたびに右と左と交互に12センチほどのものを確認したのですが、排卵した後はあるようだが小さいため妊娠はしないだろうと言われました。 生理23日目で妊娠の可能性がありそうな卵胞はないとのことで、基礎体温が上がらなければ4日後からプラノバールというお薬を飲むようにと言われました。 2日前(土曜日)と4日前(木曜日)にタイミングをとっています。 排卵検査薬を併用していたのですが、土曜日の夜(2日前)に陽性反応、日曜日の夜に強陽性反応、月曜日の朝陽性反応で基礎体温もグッとさがっていたので今日もう一度タイミングをとるつもりでしたが、卵胞は見えないのでもう妊娠するようなセックスはしないようにと言われました。 「排卵検査薬は陽性が出ないと売れないから、陽性が出るようならなってるんですよ。使うんだったら1日になんかも使わないと意味がない。病院に来れない人はそれを使うしかないのだけど、あんまり参考にはならないです。」と言われてしまったのですが、排卵検査薬を信じてはダメなのでしょうか? 先生から妊娠していてホルモン剤を飲むと子供に奇形が見られることがあるからという説明を受けたのですが、妊娠の可能性は0ではないのでは?と思うのですが、先生の言われる通り基礎体温が上がらなければ木曜日からお薬を飲みはじめたほうがいいのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)