妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠7週1日目のホルモンの数値について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 胚移植後、昨日が7週1日目で無事心拍が確認できました。 今回の胚移植は、ホルモン補充周期で胚移植予定で、エストラーナテープを生理2日目から貼っていました。経過を見ている過程で排卵しているかもしれないとなり、 結局排卵していたっぽくエストラーナテープのみの使用で胚移植を行い、念のため移植日からルテウムが処方されました。 陽性反応が出た後、e2が少し低いのでジュリナも追加され、妊娠5週胎嚢確認の時はE2が310、P4が35.3でP4が測定上限の数値のためルテウムのみ終了と言われたのですが、普段からホルモン値が良いわけではなく、今回3回目の胚移植で不安もあり、 追加で処方していただいておりました。 7週1日目でE2が357、P4が29.5でした。 ジュリナは終了となり、ルテウムは急に止めて出血しても嫌だから1週間追加して、また1週間後に数値を見ましょうと言われました。 そこで2つ質問なのですが、 1.E2はそこまで大きく数値が上がっていないが薬をやめて問題ないのか 2.P4がルテウムを継続していたにもかかわらず5週目の数値よりも下がっていたのは何か問題があるのか 昨日は心拍が確認できたことがうれしくて 数値について医師に確認しそびれていたため、こちらでお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠初期の血液検査にてTSHが高値、知的障害との関連

person 30代/女性 -

現在妊娠8週目の妊婦です。 年齢32歳、身長153cm、体重43.5kg 妊娠前は1100kcal程度しか食べておらず42kg程度と痩せ型でしたが、妊娠2週目ごろからつわりが辛いですが無理にでも1300-1500kcalほど摂取して今の体重に至ります。 7週で受けた血液検査にて、 甲状腺刺激ホルモン(TSH)が高値のため、精密検査と内科受診が必要と言われました。 甲状腺機能のスクリーニングの血液検査で、TSH:( 3.38 )>2.5でした。 他の甲状腺ホルモン検査は施行しておりません。 ◼︎お聞きしたいこと 1.TSHが高いのは、基本的には甲状腺ホルモンが不足しているからということであっていますでしょうか。 2.TSHが高いと、流産だけでなく胎児の知能にも悪影響があると伺いました。どれほどの影響があるのでしょうか。 3.精密検査の結果を待ち、薬を投薬する場合は妊娠9週目以降になると思います。ここから投薬しても胎児の知的障害発生は防げるのでしょうか。できるだけ早く対応したいです。 4.検査の前々日に昆布だしが使われているしゃぶしゃぶ、シメのうどんも食べました。昆布にはヨードが含まれているため、その影響もあってこの数値だったのかもしれないと思っています。そういったことはあり得るのでしょうか。

2人の医師が回答

たまに少量出血があり不安です

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が4月24日~あり、病院でhcgもうち排卵後の内診とタイミング的にはとれてました。 6月1日に病院の妊娠検査薬で陽性反応はでましたが、尿中hcgが390しかありませんでした。その時、これかなぁ?というくらいとても小さな黒い点はありましたが、はっきり胎嚢とは言われず、一週間後の今日も内診しましたがあまり大きさは変わらずでした。一人目を妊娠したときは子宮がハート?のような形をしていると言われたことがあり、一人目はそのまま無事出産できましたが今回は子宮奇形?のせいでなかなか胎嚢が見えづらいのでしょうか?それとも先生の見方で見えにくいのでしょうか? 子宮外妊娠の可能性はいまのところ低いらしくて卵管もはれてなくて卵巣もおりものも綺麗とはいってました。化学流産ならあと一週くらいではっきりわかるといわれてもうすぐ一週すぎるので、その可能性もあまりないのかな?よくわかりません。せっかく五年ぶりに妊娠できたのですごい嬉しかったのですがこの先どうなるのか不安です。7日に二回目の尿中hcgも計りましたが、950しかなく、流産になるのでしょうか。もう期待はしないほうがいいでしょうか涙 病院で排卵もみてもらっていたので、排卵の大幅なずれはないはずなので、そうなるともう6週目なんです(>_<) 妊娠継続はもう無理なのでしょうか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)