妊娠
person20代/女性 -
生理が遅れており、先日妊娠検査薬で調べたところ陽性反応が出ました。
なので、今日産婦人科に行ったところ、生理日から計算すると6週くらいでしたが、まだ胎嚢のみで、胎芽は確認出来ませんでした。
一人目の時は、このくらいの時にはもう胎芽が確認出来ていたので少し不安です。
とりあえず二週間後に診察予定ですが、この頃は週数の誤差、胎芽が確認出来ないことはよくあることでしょうか?
二週間後、不安でたまらず質問してしまいました。
ちなみに出産から2回しか生理はきておらず、前回の生理は5月19~27日でした。
胎嚢は7mmです。
回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





