お風呂妊娠するに該当するQ&A

検索結果:3,829 件

不安です

person 20代/女性 -

今日検診でした。今三人目妊娠中35週5日の9ケ月末です。上に二人子どもがおり二人とも帝王切開で出産してます。今日の検診で子宮勁菅が2,9センチあるかないかくらいまで短なってると言われました。前回の検診ではさ3,7センチでした。 1、今の週数で2,9センチは短すぎなんですか? 入院する?って言われて不安になりましたが、日中子達みる人がいないから入院は無理って言うと次の検診で良くなかったら入院と言われました。 2、予定帝王切開日が4月10日なんですが2,9センチあるかないかやから予定までこのままやと持たないって言われました。 子宮口が柔らかめで開いてはないみたいですがそれに加えて子宮勁菅が2,9センチあるかないかというのは脅しではなくホントにヤバい状況なんでしょうか? 3、もし早産になったとしたら赤ちゃんは正期産の子のようにはいかないのでしょうか?呼吸とかが未熟で障害やどこかしら未熟で生まれたりしますか? 4、主治医から何も言われてないですがお風呂は入ってもいいものでしょうか?5、座る姿勢もよくないのでしょうか? 6、子宮勁菅は短くなればもう長くなることはないのでしょうか? 7、どのような事が子宮勁菅を短くする原因なのでしょうか? 質問ばかりですみませんがお返事いただければ幸いですし勉強になります。

1人の医師が回答

カンジタ膣炎と子宮頸管長さ

person 20代/女性 -

こんばんわ。現在妊娠八ヶ月の経産婦です。 先週、軽い生理痛のような痛みとおりものの色がおかしかったり、少量の出血があったりで続けて病院を受診しました。切迫早産の検査をして、カンジタ膣炎の治療、出血は、カンジタ膣炎の治療での出血もあるかもしれないといわれました。ただ、子宮頸管長さが28.1mmなので注意はしてとの事でした。 今日、検診と検査結果を聞きにまた病院へ行き、検査は、陰性でした。カンジタ膣炎は、治療も二回したし、症状も酷くないから塗り薬をやめて、また近々あるおりもの検査まで様子を見ましょうと言われました。 質問ですが、 (1)子宮頸管、29週で28.1mmは短いですか?切迫早産でなくても短くなるんでしょうか?どのような事に気をつけたらよいですか? (2)切迫早産の検査結果が分かるまでお風呂はよくないと母に聞いたのでシャワーを浴びてました。5分など短い時間なら湯船に浸かってあたためてよいですか?張りがあるときは入らなければ大丈夫ですか? (3)カンジタ膣炎は、お腹の赤ちゃんに感染するなど大丈夫ですか?先生は、出産の時に口の辺りだかが、感染するような話をしてました。今は、症状はないので出産前のおりもの検査まで様子見ますが、お腹に居る間は、赤ちゃんへは大丈夫ですか?出産の時に産道から感染とは具体的にどんなことですか?命に関わることなどですか? (4)カンジタ膣炎にならないためには何を気をつけたらよいですか?妊娠中はおりものが多いためおりものシートを使用し、トイレにいくたびに、替えてきれいにしてますがおりものシートはつけてて大丈夫ですか?

1人の医師が回答

エコーでの乳がん検診で要精密検査になりました

person 30代/女性 -

32歳女です。健康診断の乳がんエコー検査にて要精密検査の結果が出ました。 もともと胸がゴツゴツしこりがいくつも触れる状態で、20代後半から受けているエコー検査で一度左胸の腫瘍で要精密検査になりました。 乳腺が発達しているので分かりにくいとのことで、マンモ、エコー、細胞診、MRI、マンモトーム生検を受けて結果良性ということで その後は経過観察で1年に1度のエコーを受けていました。 最後に受けたのは17年の10月で、問題なしでした。 しかし18年は妊娠して切迫早産で受けられず、19年は授乳中で受けられず 今年は引っ越し先の別の病院で8月にやっと受けられたのですが ・要精密検査 ・右乳腺腫瘍疑い ・不明瞭 ・充実性 ・大きさ1.0×0.7 ・カテゴリー3 との結果でした。 前回までひっかかっていたのが左側だったので、今回初めて右側を指摘されたのでとても怖いです。 お風呂で石鹸をつけて自分で触診してみても、しこり等はよく分かりませんでした。 断乳して8ヶ月経ち胸が柔らかくなり、妊娠前に気になっていたような全体のゴツゴツしたしこりはかなり気にならなくなったのですが そのためにこれまで隠れていた乳癌が見えやすくなって引っかかったのでしょうか? この結果では癌だという可能性は高いでしょうか? 精密検査をするまで分からないということは承知していますが、検査日までまだあるので落ち着かず、悪い方向に考えてしまいます…。

2人の医師が回答

挿入なしでの妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

読んでいただきありがとうございます。 汚い話ですが自分1人の知識じゃあまりにも不安な為読んでご回答していただけたら嬉しいです。 彼にオーラルセックスをしました。その際左手に精液が着いてしまいました。右手にも少しだけ着いてしまいました。その後左手を水ですすぎ、右手はすすぐのを忘れてしまいました。それから20分後位にトイレに行きトイレットペーパーを使いお尻を拭きました。この20分の間に両手とも色んな所を触っています。(おそらく20分で精液が少量だった為着いた右手も乾燥してたと思います。) しかし、そのトイレットペーパーにもし乾燥してたとはいえ手に着いていてまだ残っていた精液がトイレットペーパーに付着し、その乾燥した精液が着いたトイレットペーパーの部分を膣に擦り付けてしまいそれが中に入り妊娠すると言うことはありえるでしょうか。 もし膣に上記の様なトイレットペーパーを通して乾燥した精液がついた状態だったとします。トイレに行った10分後にシャワーを浴びました。その際に汚れを洗い流そうとして強い水圧で膣に向かってシャワーを思いっきり当ててしまいました。例えるなら高圧洗浄機で壁を掃除する時のようにです。(高圧洗浄機=シャワー、壁=膣)そのシャワーの水が強い水圧のせいで膣付近または腟内に入って妊娠するという可能性もあるでしょうか。お風呂を出た際に腟から水が垂れてきました。腟がなぜか緩く中に水が入ってしまったようです。その入った水に精子が含まれてたらと考えたら不安で仕方ありません。 私は生理4日目で、腟に指を挿入するなどは一切していません。ですが、生理が不定期で次の生理がいつか予測がつきません。今回は44日ぶりに生理が来ました。 不安で夜もろくに寝れないため今回質問させていただきました。よろしければご回答お願いいたします。

4人の医師が回答

妊婦 妊娠中 妊娠8ヶ月 強迫性障害 液体 携帯 iPhone

person 20代/女性 -

自分の精神状態が異常なことを承知な上で 質問させて頂きます。 妊娠29週の時のことです。(今は30週に入りました。) ◎毎日のようにiPhone(防水)を、お風呂のシャワーと石鹸で洗ってしまっていて 充電部分の水をポンポンとタオルに出し そのタオルで顔を拭き、唇を舐めてしまいました。中の液体を舐めてしまったんではないかとすごく不安です。 咄嗟に顔を石鹸で洗い直し、口を2回程ゆすいでタオルも替えたのですが、唇を舐めてしまったし、胎児に影響が出たらと不安です。 気にしなくて大丈夫でしょうか。 30週に入り、ようやく除菌シートで拭くだけで大丈夫になりました。 ◎また、咄嗟に心配事があり 手を石鹸でサッと洗ってすぐ手に溜めた水で口をゆすいだのですが もっとしっかり手を洗わないとダメだったんじゃないか、石鹸が手に残っていたかもと不安です。 水を手に溜めた際に泡などなかったし 苦味など味もなかったです。しっかり泡は落ちていたという事でしょうか。 自分が変なことをして、心配の原因を作っていることも多くうんざりです。周りに迷惑も掛けています。それが本当に嫌です 病院に行かなくてもこの症状はいつか治るでしょうか。ずっとこんな事ばかり勝手に頭に浮かぶ日々が辛いです。 何も気にしていなかった自分に戻りたいです。 自己責任な質問ですみません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

教えてください

person 30代/女性 -

35歳の二度目の妊娠14週です。上の子供が風邪で鼻水と咳がありますが一緒にお風呂の湯船に入っていました。子供が顔を湯船に入ったまま洗い、その際に鼻水がたくさん湯船に浮かんでいました。そんな湯船に浸かっていたら子宮内への感染になりませんか?もし、感染になった場合どのような影響がありますか?とても不安になりました。教えてください。 あと、9週から貧血がひどくフェロミア剤を処方されていたのに1ケ月後の先日の検診では何の検査もしていませんがもう飲まなくていいと言われました。まだフラフラしますが本当にいいの?と心配です。もう一度受診して処方してほしいと言った方がいいのでしょうか? お腹が痛いと言っても内科へ行くように言われます。今の病院に行きたくないのですがパニックを持っていますし前回の妊娠がほとんど入院生活だったので総合病院しか難しいと個人病院では断られ仕方なく近所にある総合病院へ行っています。待ち時間は五時間くらいです。待ち時間を考えると少々の事では行きたくないと我慢しています。 おりものの状態が悪いと言われ、張り止めをもらっていますが張っている感覚がなく飲んでいませんが大丈夫でしょうか? あらゆる食品の添加物が怖く、食事をとるのがすごくストレスです。情報が莫大にあり、何を信じたらいいのかわかりません。食べたらダメなものってありますか?ごはんですよ!という海苔の缶詰めを毎日たくさん食べていますがビタミンAが多いと伺いました。食べたらダメなものだったのでしょうか? 病院では聞きにくくこちらだけが頼りです。長々とすいません。教えてください。

1人の医師が回答

対応に困っています

person 30代/女性 -

同級生の友人(女性)の事です。 4年前に妊娠をきっかけに結婚した辺りから精神科に通うようになり、表向きはあまり分からず普段通りに話が出来ていました。 その友人が最近旦那様のお下がりで携帯を持てるようになり、私とメールを始めたのですが、その内容が 「隣の奥さんが子供を使って私にバカって言ったから、私もお風呂に入った時に窓を開けてウザイ女って騒いだ。私もいけない所あるけど悪いのは私だけじゃないよね」 といったものでした。 よくよく聞くと、隣の子供が家の前でバカと騒いでいたので隣の奥さんが子供を使って私に言ったのかもしれない、とのこと。 考えすぎだし、証拠も無いでしょと言っても でも、でもと、ああ言えばこう言うの水掛け論。 主治医には、テレビや人の会話の中に出てくる言葉の一部が自分に向けられて言われてる気がしてしまう病気と言われているそうです。 夜、夜中かまわず電話がかかってきて、出ないと2分おきに出るまでかけてきます。 それ以上の病名が分からず、調べようが無い為、対応の仕方に困っています。 とても仲の良い友人だったので突き放したくは無いのですが、その前に自分が参ってしまいそうです。

1人の医師が回答

不安です

person 30代/女性 -

今年の1月にグーで握る時に小指だけが曲がりにくく感じました。その後しっかり握り直すと肘ぐらいまでの腕の筋まで痛いというか、違和感を感じました。それから変化はなく、忘れかけてたのですが、一昨日の夜、人差し指に同じ曲がりにくさを感じ、一晩たったら普通に戻ってました。怖くなり、もしやALSではないかと疑い、翌朝すぐに出産予定の大学病院の神経内科に行きました。いろんな問診や触診しながら、『首からきてるな』と言われ、ALSは症状が違い、頸椎症の疑いと言われました。確かに最近、左腕の痛い時が少しありました。人差し指の先にしびれを感じる日も何日かありましたが、すぐに治ったので気にしてませんでした。今は妊娠中(8ヶ月)でもあるし、急いでレントゲンなど撮ることもないよ、出産入院中時にでも時間作っておいでと言われました。少し落ち着いたのですが、治りますか?って聞いたら、『骨と骨との間にできものが出来てることもあるからね』と軽く言われ、まずはお風呂でよくストレッチしたり、あまり高い枕で寝ないなど、注意されました。『何か首を痛めることしたんでしょ!』と軽い症状のように言ってました。が、あとになって心配になったのが、骨と骨との間の出来物というのは、脊髄腫瘍ということでしょうか?当初心配していたALSを否定されたことで、安心してしまったのか、その言葉は流して聞いちゃいましたが、もし重大な病だったらどうしようと不安です。今は妊娠中の為、すぐには検査などできないんですよね。私は昔から何かあるとすぐに病院に言って検査してもらい、結局はなんでもないという結果で安心するという性格で、ある病院の先生は心療内科に行ったほうがよいって怒られました。どうか、不安な気持ちをわかって下さい。お返事、待っております。

1人の医師が回答

妊娠13週 不安症とサイトメガロウィルスについて

person 30代/女性 -

妊娠13週目で不安症(強迫性障害)の診断を受けました。保育園に通う2歳の息子がいます。 妊娠してからサイトメガロウィルスが怖く、またつわりも終わっていないので日々しんどいです。 毎日手を何回も洗ってしまったり、何回も口を濯いでしまったりします。 現在心療内科にも通っています。 何もかもが不安の毎日で、何点かお伺いしたいです。 1、サイトメガロの対策として、子供のものを触ると何回も手を洗ってしまいます。 一度手を洗うと石鹸で最低3.4回は洗わないと気が済みません。そのせいで手がこんなになってしまいました。こんな手でも赤ちゃんに影響はありますでしょうか。(画像1) 2、1に付随して、手を洗うことが推奨されているので(画像2)、おもちゃや子供に触れたら洗っているのですが、正直触れた部分が口に入らなければ問題ないですか?もうこの手を洗うのが嫌になってきてしんどいです。 3、お風呂に入った際に股に何か石鹸などが残っていると嫌なので何回もシャワーで流します。膣に入ったらどうしようと思ってしまってもやめられません。問題ないですか? 4、今週茶色のおりものが出てしまったので産院を受診しました。結果としては問題なく、受診して以来出血も腹痛もありません。 いつもと違う先生だったので、超音波の見方がいつも違い、そのせいか赤ちゃんの心臓がいつもより遅く見えました。心音も聞きましたが心音はいつも通りでした。ただ私がゆっくり見えただけでしょうか?医者からは赤ちゃん元気と言われて心音も何も問題なかったのでその場では聞かなかったのですが、不安で仕方がありません。 5、つわりが終わらずご飯が作れません。朝と昼しか食べれないのですがパンや果物、お惣菜、たまに外食、体調がいい時にパスタやうどんを作ってます。インスタントやコンビニのものは食べないようにしていますが赤ちゃんに悪い影響ありますでしょうか。

3人の医師が回答

33歳、中期中絶後、胎盤遺残あり

person 30代/女性 -

33歳、妊娠10週で赤ちゃんに致死的疾患が見つかり1月上旬に14週で泣く泣く中期中絶しました。 8年前に稽留流産し、子宮内容除去術を行い、そこから子どもがなかなか自然には授からず6年前から不妊治療を開始、今回体外受精の採卵2回目、凍結胚移植7回目(ホルモン補充周期)にて初めて陽性が出て、妊娠に至りました。 今回の中期中絶の際は、2日間のルミナリアの処置がかなり辛かったものの、3日目陣痛促進剤にてお産に至り、出血→破水→胎盤排出→赤ちゃん出産となりました。 2月中旬に産後受診があり、少量の出血は続いており、経膣エコーにて胎盤遺残が見つかり、血液検査実施し、産後に1週間分処方されていた子宮収縮薬の服用が再開となりました。大量出血の恐れがあるため、大量出血時すぐ受診できるよう遠くへの外出とお風呂は控えるよう言われています。2週間後再診があり、胎盤が排出されず残っていれば次の治療を考えていきましょうと先生から言われています。 子宮収縮薬再開後から少量の出血が無くなり、普通のおりものに完全に戻りました。 出血が全然ないことがいいことなのか、胎盤が出てきていないので遺残したままなのでまずいことなのか、心配なので教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)