筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,387 件

左腰の痛みについて 何科を受診すればよいか

person 30代/女性 - 解決済み

2週間くらい前から時々、 左の腰辺りに痛みがあります 痛み出したきっかけもよくわかりません。 1日中、常に痛い訳ではなく同じ姿勢を数分していたとしたらその後動いた時などに痛みます。 腰が抜けるような、ビクッとするような痛みで あまりに痛いのでそのまま固まって少し動けなくなります。 立っていてしゃがんだ時、そこから起き上がる時、夜横になっていて腰を浮かせたり寝返りの時にも痛みます。主に姿勢を変える時です。 起きて朝~昼すぎくらいまではそこまで痛みは気にならず、夕方以降の方が頻発する気がします。 床に座っていても、そのままふと力を抜いた時などに強い痛みがビクッとあります。 筋肉痛やコリなどの痛みとは少し違う感じがします。 そのうち治るだろうと、湿布や塗り薬で誤魔化そうとしましたが効きません。 昨日は夕方運転中にふと力を抜いたら痛みが走りビクッとなり、買い物中にも突然腰が抜けるような痛みで少し動けなくなり、前より生活に支障がでてきました。 何科を受診すればいいのでしょうか? 病院ではなく整体や接骨院などになるのでしようか? これらの違いもよく分かっていないのですが このような曖昧な症状の時はどこへ相談したらよいのでしょうか?教えてください。

4人の医師が回答

胸が痛くて困っています。

一か月ほど前から胸が時々痛みだし、最近はドクンと脈打つことが多くなりました。胸の痛みが気になり、病院で胸部X線、心電図、血液検査をしましたが異常はありませんでした。 痛み止めの薬を出してもらいましたが効き目がなく、今も症状は治っていません。 具体的な症状として、 ◎痛みがでるのは不規則で、長い時は1〜2時間、もしくは一日中続いている時もあります。 ◎痛みの程度はとりあえず我慢できますが、痛みが出ているときは、動くのがつらく何もできないような状態です。 ◎痛みの質は圧迫感もあり、ズキズキとした感じもあり、息苦しくなります。 ◎胸の中心部や鎖骨のあたりを押すと痛みがあります。 ◎脈打つ感じも多くなってきています。 ◎熱などは無く、血圧も正常です。 ◎軽い頸椎ヘルニア、腰椎ヘルニア持ちです。 ◎私は男性で、33歳、少々ヤセ形、酒・たばこはやりません。 ◎左肩のコリがひどく、回すとゴリゴリと音がします。 病院では筋肉痛か神経からくるものではないかということで、とりあえず様子を見て下さいとの事でしたが、やはり気になり不安になっています。本当は狭心症じゃないのか、または不整脈ではないのかなどと、気になってしまいます。 どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか?

2人の医師が回答

精巣上体炎 慢性前立腺炎

person 30代/男性 - 解決済み

38歳男性です。 1か月前に右側睾丸が痛みだし、病院に行ったところ、触診で精巣上体が痛かったため精巣上体炎と診断され、レボフロキサシンを2週間服用しました。 しかし、痛みが若干引いた気がしたものの、常に痛みがする状態が続いていたため、再度受診し、追加で1週間レボフロキサシンを服用しましたが、痛みは変わらず、さらに反対の左側も右と同じぐらい痛み出しました。 再度受診したところ、エコー、尿検査で異常がなく、血液検査の炎症反応もないことから、精巣上体炎ではなく、筋肉痛のようなものだと言われ、痛み止めでセレコキシブと芍薬甘草湯を処方されました。 仕事中座りっぱなしなので、こまめに立って運動するように改善に取り組んでいますが、痛み止めを飲んでも、数日たっても痛みが変わらず、ずっと続くのかと心配です。 痛みとしては、ぼやーっとした鈍い痛みだったり、引っ張られてズキズキするような痛みだったり、波があります。寝たり座ったりするより立っていると和らぎます。 病院では、「炎症が無いので、ほっとけば治る」という感じだったのですが、痛みを抑えたり、少しでも早く改善していくために、どうすれば良いか教えていただけないでしょうか。

2人の医師が回答

切開した足が脈打つなど。回復の目安。

person 30代/女性 -

一週間前に虫刺されか何かにより化膿で、タイの病院で外科の先生により切開、一部肉片を除去しました。穴が開いている状況です。切開後毎日消毒、抗生物質服薬、一度抗生物質点滴をしました。 先日診察があり、患部は治ってきているので、生理食塩水で清潔にし保護テープで保護。抗生物質を服薬。 との指示がでました。 患部の腫れもおさまり、痛みもないですが、足全体がだるく、ふくらはぎは筋肉痛のような痛みがあります。 炎症によるもので仕方ないのでしょうか。 また反対側の足も時々痛みを感じます。これは足を引きずって歩行していたので仕方ないのでしょうか。 現在タイ在住のため不安が多いです。お忙しい中申し訳ありませんがご教示ください。 ⚫︎ ⚫︎ ⚫︎ というご相談を四日前にさせていただきました。 その後、右目の下まぶたが痙攣したり、化膿、切開した足の膝あたりが時々脈打つ感じがします。 足のだるさは少し改善されたように思います。 だいたいの目安として、切開後何日ぐらいで完治するのでしょうか。またこれらの痙攣はストレスでしょうか。長時間の移動を控えているので不安です。 再度お忙しい中お手数ですがご教示ください。

4人の医師が回答

身体中のピリピリの痛み

person 40代/女性 -

日曜日の夕方から急に下半身に筋肉痛の様な痛みが出始めて、熱を計ってみたら38どありました。あ~風邪だぁ~と思いながら月曜日に病院へ行った所、喉も赤くないし、鼻水、咳も無いので熱で体が痛い時はロキソニンを飲んで様子をみて下さいとの事でした。その時に、炎症反応と、前から気になっていた甲状腺も調べて貰う事にし、血液検査をして帰ってきました。次の日の朝には微熱になりましたが、相変わらず足やお尻のほっぺはまだ痛みがありした。夕方には、便意をもよおしたのでトイレに行くと、座っただけで水下痢でした。その後何回かトイレには行くもののお腹は全く痛くありせんでした。その日の晩は身体の全体がピリピリ痛くなり始めていたのですが、痛み止めを飲み過ぎで胃が調子が悪くなるのが怖くて、飲まずに床についたのですが、身体中のピリピリがさらに酷く頭の先から足の指の先まで物凄い痛みで眠れず、朝方にロキソニンを飲んでしまいました。朝1番で病院に行ったのですが、白血球の数値も炎症の数値も異常無いとの事でした。今も背中や足、頭とあらゆる所がピリピリ痛いです。いったいいつになったらこのピリピリは治るのでしょうか?ただの風邪では無いのでしょうか?すこしでも解ると安心出来るのですが。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

スノボで転倒。頭痛。

person 20代/女性 -

こんにちわ。質問させてください。 この間の木曜日(11日)にスノボに行き 誤って後ろから転んでしまい、尾てい骨と頭を打ちました。 ただ、あまりはっきりおぼえていないのですが(記憶がないとかではなく)、おそらく咄嗟に手で頭を守ったので、そこまで強い衝撃はなかったかと思います。 起き上がった時も特に体調不良などもなく、少し頭が痛かったのですがすぐに治り、また滑っていました。 その時は尾てい骨の方が痛く、辛かったのですが、金曜日(12日)の朝からは軽い頭痛がしています。 打ったのは後頭部なのですが、痛い場所は様々で、全体的に痛い時や、頭の前方部が痛いことの方が多いです。 そのほか熱や吐き気、めまいや意識障害などもなく、食欲もあるので、頭痛だけなんです。 ただ、転んだ時に首を痛めたようで、首の後ろと肩も痛いです。 そのほか全身筋肉痛なのと、尾てい骨あたりがまだ痛いです。 土日なので病院に行けずこちらに相談をしました。 今の症状は頭痛と、頭が少し重たい感じがするのと、たまにくしゃみが出ます。熱はないです。 調べると後から来る痛みなどもあるとのことだったので、頭の中で血が固まっていたりしたらどうしようと考えてしまい、怖くなりました。 私は今どのようなことが考えられますか? 危険性はあるのでしょうか? 教えてもらえたらと思います。

10人の医師が回答

左胸下あばら辺りの痛み

person 40代/女性 -

カテゴリーがわからないのですが質問お願いします。 主に左なんですが、乳房の下に沿う感じでみぞおち辺りから胸下のあばら辺りに痛みがあります。 2ヶ月ほど前から続いていて、はじめは痛い日もあれば痛くない日もあり、1日のうちでも時々痛む程度だったのが、ここ数日は、痛みが強くなっています。 動いたり息を吸っても痛く、その真裏の背中にも痛みが出てきています。 あばらの方は、重苦しいズキンとした痛みで、内側というよりは骨周りが痛い感じで、背中は筋肉痛のような痛みです。 右のあばらにも、若干ですが弱い似た痛みが出る事もあります。 いくつか検査もしました。 胃カメラはつい最近で異常なし。ただ、機能性胃腸症で何種類か薬は飲んでいます。 2ヶ月前に腹部MRIと血液検査を受けた時も異常なし。この時に、尿潜血はあるが、尿沈査?で問題ないので大丈夫とは言われました。 5ヶ月ほど前にはなりますが、胸のCTも異常なしでした。 運動をしたわけでもないし、ぶつけたりもしていません。左なので心臓も心配です。 何が原因なのでしょうか?痛みも治らず、気分が優れない毎日です。この痛みは、どんな病気の可能性がありますか?また何科を受診すればよいでしょうか?

8人の医師が回答

右の首のリンパ触ってたら痛くなった

person 30代/女性 -

宜しくお願いします この前耳鼻科で、22✖️5ミリにリンパが腫れてると言われその総合病院では、診察が終了となり相談させて頂きました。 医大の歯科口腔外科に舌痛症でかかってるので相談しましたが、リンパ腫れるまでの炎症は見た目に見えないとのことでした。 1ヶ月前から喉の症状出たり、治ったりしてます。 右側がとにかく調子悪くて四年前に骨髄炎になった場所が化粧する時とかいまだに痛むので(抜歯済み)歯科用CT撮ってもらったこともありますが、特に炎症みたいなものは見えないとのことでした。 今回は、右の親知らず抜歯後から7番の 奥歯が時々痛みますが 歯科でこれが原因でリンパ腫れたか聞いたら そこまで見た目に歯はおかしくないとのことでした。 リンパ節がどうなってるか、少し触ったのですが、触ってから筋肉痛みたいな痛みが出てしまいました。前にもマッサージ行ってリンパのあたり触られてから、数日痛みが出ました。左はどれだけ自分でグリグリやってもリンパ節が後日痛むことはないのですが 右は触ると後日に痛みが出ます。 常時腫れてるのでしょうか。 この前の総合病院の耳鼻科は、再度来られてもやることはないとのことだったので、 再診は行きづらいです この症状は気にしなくていいでしょうか

8人の医師が回答

首のリンパの腫れと扁桃炎

person 20代/女性 -

1年ほど前から、月1回くらいのペースで高熱が出ています。初日は首のリンパ腺が腫れ、その翌日の夕方から激しい悪寒、そのまま深夜に38℃台の高熱…というパターンがほとんどです。病院を受診すると、毎回扁桃炎や咽頭炎と診断され、抗生物質や解熱剤を飲むと5日程で治ります。しかし、また翌月には同じ症状が出て…その繰り返しです。最近は月2~3回程に回数も増えていて、熱のせいか、腰や足・腕・指などの関節や背中にも違和感があります(うまく言えませんが、筋肉痛似た重い感じです)。 関係ないかもしれませんが、他にも気になる症状がいくつかあります。時々深い呼吸をすると左肺に激痛が走る事があります。しばらく浅い呼吸を続けていると治まります。以前から口内炎がよくできたり、右手中指の第2関節に半年程前からチクチクとした痛みがあります。また、最近は赤く腫れる程度ですが、10年程前から皮膚を引っ掻くとミミズ腫れになっていました。 自分なりに調べたところ、成人スティル病の症状に少し似ているように思うのですが…。原因がよく分からず、ただただ不安です。考えられる病気は何でしょうか。何か気を付けた方が良い事などありますか。

2人の医師が回答

原因不明の激しい腹痛

person 20代/女性 -

初めまして。私は中学あたりから原因不明の腹痛に悩まされてます。今思えば小学生からあったかもしれませんが気にしてませんでした。腹痛と言うか最初ゎ右腹だけだったのですが、最近気付き始めてゎ左も痛くなったりもします。同時に左右痛くなることはありません。場所ゎ骨盤あたりと言えばいいのでしょうか?へその横カラ骨盤にかけての間と腰?(だから臓器が悪いのかとも思いました)今ゎ1日だけで寝て翌日なれば治ったりまたその日の夜になったり、初めの頃ゎ3日続いていました。痛くなれば歩くと響くので寝込むのですがそれでも鈍い痛みが続きどおしようもなく痛いです。座ると陣痛みたいな痛みに似ていたり、腹の中では背筋を伸ばそうとしたり体を動かすと何かひっぱられてる感じで違和感があります。痛くなるとかなり辛いです。いろんな病院に行き最後にゎ大学病院に行ったり検査入院なども何回かしましたか結局不明。精神的、筋肉痛、白血球が多い、盲腸の疑い、覆水がたまってる、などなど様々で結局原因ゎわからず。うんちの検査もしました。痛くなる日ゎ不規則。母親やC型肝炎、私自身PTSD何か関係ありますか?一体何でしょう…痛くなる右腹にゎ局部せい強皮症と言う皮膚病もありますがこれゎ心配いらないと言われてますが。よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)