精巣上体炎 慢性前立腺炎

person 30代/男性 - 解決済み

38歳男性です。
1か月前に右側睾丸が痛みだし、病院に行ったところ、触診で精巣上体が痛かったため精巣上体炎と診断され、レボフロキサシンを2週間服用しました。
しかし、痛みが若干引いた気がしたものの、常に痛みがする状態が続いていたため、再度受診し、追加で1週間レボフロキサシンを服用しましたが、痛みは変わらず、さらに反対の左側も右と同じぐらい痛み出しました。
再度受診したところ、エコー、尿検査で異常がなく、血液検査の炎症反応もないことから、精巣上体炎ではなく、筋肉痛のようなものだと言われ、痛み止めでセレコキシブと芍薬甘草湯を処方されました。
仕事中座りっぱなしなので、こまめに立って運動するように改善に取り組んでいますが、痛み止めを飲んでも、数日たっても痛みが変わらず、ずっと続くのかと心配です。
痛みとしては、ぼやーっとした鈍い痛みだったり、引っ張られてズキズキするような痛みだったり、波があります。寝たり座ったりするより立っていると和らぎます。
病院では、「炎症が無いので、ほっとけば治る」という感じだったのですが、痛みを抑えたり、少しでも早く改善していくために、どうすれば良いか教えていただけないでしょうか。

person_outlineやまださん

1人が参考になったと投票

他1名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師