喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,029 件

喉の痛み、夜の咳、耳の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

長くなります。 先週金曜の夜、身体が怠く市販の風邪薬を飲んで寝ましたが、夜中に喉の激痛とともに発熱し38.5度までになりました。 翌朝に内科を受診し、インフルエンザと溶連菌の検査をしましたが陰性。喉が真っ赤なので咽頭炎でしょうと言われ、フロモックス錠100mg・ビオフェルミンR錠・ロキソニン錠60mg・カフコデN配合錠・カロナール錠200mgを6日分処方されました。翌朝に熱は36.7度まで下がり、喉の痛みもほとんどなくなった為そのまま治ると思って安心していました。 しかし徐々に鼻水と水っぽい痰が出始め、それに伴い咳が出始めました。このあたりから食事を噛む時に奥歯が痛くなり始めました。処方されていた咳止めを飲んでも治らず酷くなる一方で、この2.3日は夜眠れないほどの咳と呼吸のしずらさでした。それに伴い喉の痛み、喉のハリ、耳の痛みが出てきました。 あまりにも夜の咳が酷いので家族に心配され、本日休日当番医の先生に前回の診察内容を伝えた上で見てもらいましたが、まだ喉が腫れているからそのせいだろうと、アジスロマイシン錠250mg・カルボシステイン錠500mg・フコステ配合錠・ムコソルバン錠15mg・麦門冬湯・アズノールうがい液を処方されました(この薬は本日の昼から飲み始めました)。 全然良くなりません。むしろ耳の痛みが酷くなっています。夜になってまた咳が出てきました。 本当にただの咽頭炎なのでしょうか?何か併発しているのでしょうか?もう一週間以上体調不良のため、参ってしまっています… 長くてわかりにくい質問だと思いますが、御回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

5/26(月)深夜から熱があります

person 30代/女性 - 解決済み

ご回答お待ちしております。 5/26(月)深夜に悪寒がして熱を計ったら38.1でした。(熱以外の症状は吐き気、体が痛い、頭痛) 9時38.0でしたので病院へ行き吐き気どめの薬を貰って吐き気はすぐ治りました。(まだ体痛い) ロキソニンを飲んで37.1 36.7 36.9(喉が痛くなりだしました。体は痛い) 5/27(火)朝7時37.1 日中36.4(下痢が始まりましたが夕方には治りました) 寝る前36.9喉は痛いけど体の痛みもたいぶ良くなって来たと思い寝たら 5/28(水)朝3時現在再び悪寒がして測ったら38.1、喉痛い継続、体は再び痛くなりました。 5/26(月)病院行った時に熱で始めてから時間がそこまで経過していなかった(発熱から10時間)ですが一応インフルエンザとコロナの検査をして陰性でした。その時は喉も腫れていなかったので原因不明との事で帰宅しました。 体が痛い原因で思い当たる事といえば、高熱出たから?熱下がれば治ると思っていました 5/24(土)に整体へ行き激痛だったのでそのせい? 吐き気の原因で思い当たる事といえば、5/25(日)の夜に味の濃い食事をして胃もたれしたのかなと。 現在の症状としては ・熱38.1 ・体、喉、頭が痛い ・食事、水分は取れている です。せっかく熱が下がり治ったと思ってたのに月曜深夜と全く同じ悪寒がして熱が出た事にショックです。 ただの風邪でしょうか?病院へは行かず様子見でも平気なのでしょうか? 長くなってしまい申し訳ございません。よろしくお願い致します。

17人の医師が回答

溶連菌???再発4回目。

person 30代/男性 -

4/16 喉がイガイガし出す。 4/17 市販薬飲む(ペラックT)。 4/18 唾も飲み込めないほどの喉の痛みが出る。咽頭と扁桃腺も腫れ膿み、呂律?滑舌が悪く言葉を発するのが大変なほど腫れる。熱、鼻水、咳は無し。症状は喉の痛みのみ。 4/19 病院A内科 にかかる。コロナのPCR、抗体検査の2つを受ける。両方とも陰性。フロモックス、トラネキサム酸錠、ロキソニンを、5日分処方される。薬が効いたのか完治する。 4/27再発 上記と同じ酷い喉痛と39℃の高熱。鼻水、咳は無し。 4/28病院B内科 にかかる。コロナ、インフルエンザ、溶連菌の検査を受ける。いずれも陰性。溶連菌の検査キットはCのみを示していましたが、溶連菌と診断され、アモキシシリン、トラネキサム酸、カルボシステイン錠、ロキソニンを→5日分←処方されました。薬が効いたのか完治する。 5/6 再発 38℃の熱と上記と同じ酷い喉痛。鼻水、咳は無し。 5/7 病院Bに再度かかる。アモキシシリン、トラネキサム酸錠、カルボシステイン錠を7日分処方された(耐性が付いちゃうから余り出したくないと言われる)が10日分お願いして出してもらう。10日分しっかりと飲み切り完治する。 5/19 喉の違和感からまた来たと察する。 この様に、再発を繰り返してます。薬を飲むと症状が良くなり、いずれも飲み切る頃には完全に違和感すら無い位に良くなります。しかし、いずれも薬を飲み終わった3日後に再発しております。 ここで質問なのですが、病院Bで溶連菌検査キットで陰性表示でしたが、溶連菌と診断される事はあるのでしょうか?また、溶連菌が再発するのは知っていますが、ここまで再発するものなのでしょうか?そもそも溶連菌なのでしょうか。今後の治療をふくめてアドバイスお願いします。

6人の医師が回答

片側舌の奥から喉にかけての痛み、リンパ腺

person 40代/女性 -

5日前に左側のリンパ腺の痛みがあったので内科に行ったら、少しリンパ腺が腫れているので風邪か何かでしょう、と抗生物質5日分と痛い時だけ用にロキソニンが処方されました。 抗生物質を飲み始めて2日で下痢をしたので、血液検査で炎症反応もなかったし、抗生物質をやめました。 それで今の症状ですが、 1.リンパ腺の腫れと痛みは初めに比べたら軽減されたようにも思います。がまだあります。 2.リンパ腺の痛みだけではなく、左喉の奥、舌の奥からリンパ腺にかけて痛みがあります。 舌を動かしたり、首を動かしたり、仰向けから頭だけ持ち上げ用と力を入れたりしたら喉からリンパ腺にかけて痛みがあります。 ゲップをしても痛みます。 が、食事や飲み物を飲むのは大丈夫です。 扁桃腺は診て貰いましたが、異常はないそうです。扁桃炎ではなさそうです。 3.抗生物質をやめても下痢が続いてます。(1日2回程度です) 4.左側の奥歯の歯茎が腫れぼったく感じられ、もしかしたら歯?なのかも、と。 原因が分からない上、5日経つのに症状が良くならないので不安で眠れません。 それともまだ5日だから、仕方ないのでしょうか? 今は抗生物質を服用してませんが、もう一度病院に行って抗生物質を服用した方がよいのでしょうか? 教えて下さい。

2人の医師が回答

扁桃腺が切れたように痛く関節痛があります。

person 30代/女性 -

37歳、女性です。 4日前から、扁桃腺が腫れて強い痛みが出ています。熱は37.6ほどで咳はありませんが。 かなりねばこい痰が常にひっかかる感じがあります。 出産後もうすぐ2ヶ月で、ミルクの混合で授乳中です。 辛い痛みの中、生後1ヶ月の0歳も含めて、子供が3人おりなかなか病院には行けず、子供の中途入園という忙しい時期も重なった為、産婦人科から出産後の退院の際にもらったロキソニンを飲んで痛みをごまかし、せわしなく子育てしていたら、ロキソニンがなくなりました。 すると、やはり喉が悪化、倦怠感や関節痛も治っておらずかなり辛い状況になりました。 自業自得で、反省しています。 熱は37.6ほどです。 安静にして、睡眠をよくとれば治るのでしょうが、毎日忙しく。このままでは治りそうもありません。 病院に行こうと思うのですが、内科、耳鼻科とどちらにいくのが効果的かつ、早く治りますでしょうか? 忙しくなかなか安静にできない、状況で、不本意ですが、できるだけお薬に頼りたい気持ちもあります。 飲める薬は内科か耳鼻科で違いますか? 扁桃炎で熱を伴わない場合、どれくらいで治りますか? このような質問ですみませんが、少しでも情報をいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)