生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,966 件

稽留流産後のhcgと内膜について

person 20代/女性 -

8/22に2度目の稽留流産手術をしました。 子供の大きさは9wでした。 絨毛染色体検査の結果、三倍体(69xxy)でした。 病理検査では胞状奇胎ではないという 結果が出ましたが、念の為hcgの下降具合を 経過観察中です。 9/5 hcg479 9/14hcg96.6 10/21(1回目の生理後) hcg5.7 本日、不育症の検査結果を聞き、特に問題はありませんでした。 hcgの基準値か2.7以下ということで今日もhcgの採血を行い、次は2回目の生理後に来てくださいとのことです。 9/14の時点で、子宮内は綺麗で これから内膜があつくなっていくかなという 段階でした。 10/14から流産後1回目の生理があり、10/19に終わりました。量は多くもなく少なくもなく、いつもくらいかなぁという印象です。 それから10/21に内診してもらい、 子宮内膜のあたりに少しモヤモヤと見える ものがあるが、血流もないし 次の生理で流れると思うから様子見。 と言われました。 9/14で子宮内は綺麗といわれ、10/14に 生理がきたのにまだ何か残っているということはあるのでしょうか? 9/14に写ってなかっただけなのか、、。 今日も内診してもらいましたが、前回よりは ましになってるけど確かに内膜のとこに あるねー、流産後よくあることやから。 気にしなくて大丈夫。 と言われました。映ったのは胎嚢のような 小さい丸いものでしたが、先生は次の生理 終わってからまた見てみましょうとの事でした。 一応セカンドオピニオンで違う病院にも 見てもらいましたが、血流もなく 流産後の子宮内と言われました。 内膜が上手くできていないのでしょうか? それともなにか残っているのでしょうか? hcgの下がりは良いですか?

1人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

8月23日に生理があり、一週間で終わりましたが、終わって五日目にまたまた、少量の不正出血が。。。 7日にリセさせる注射を打ち、本来なら10日〜二週間でくる生理が来なく、生理が来る時期付近にまた不正出血のような少ない量が。。普段の生理の勢いすら無い。。 また来週病院行き、注射かプラノバール飲む予定です。 いったいこれはなんでしょ!?数人の主治医もガンのような内膜ではないと言うし、、、 今回は不正出血もあったし7日に卵胞も確認したけど、一人の先生は無いねと言ってたのでリセ起こす注射したし、それ以来、卵胞確認しませんでした。 だけど一昨日言ったら 腫れてるかも?と言われ、測ったら3センチくらい巨大化みたくなってて、黄体化未破裂かなと思ったり。。 ちゃんと生理みたいな出血が降りないのですが何なんですかね? タイガンですかね? やはり、複数の先生が言ってるとおりタイガンは低いですかね? アドバイス御願いします 7月から急におかしくなりました 今日現在まだ、卵胞残ってるみたいです3センチ程度 出血の量は生理と違うんです 今日みてもらった先生には 四日後くらいに注射し、また日にちおいて注射 計二回しましょうと言われました よくみてもらってる先生には昨日は、プラノバールで調整してみるかい?と言われました 今日見てもらった先生にも聞きましたが 体がん検診で細胞がうまく取れないことは多々あるみたいです 逆に細胞うまくとれなくて、全然わからないほうが体がんの可能性も低いことが多いと。 そうなんでしょうかね? アドバイス御願いします 41歳 自然分娩1回、帝王切開1回昨年11月にしてます こういった不正出血は7月から急になり、はじめての不正出血がダラダラ続いたりします 8月にケイガンしましたが異常なしでした

1人の医師が回答

レルミナ服用後の出血と下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

6cmほどの子宮筋腫(と、他にも数mmの物がいくつか)があり、出血量が多く貧血症状も酷いため11月中旬に腹腔鏡での子宮全摘の手術が決まりました。 8月の12日に婦人科を受診しレルミナを処方され「これで生理を止めて筋腫を小さくしてから手術しましょう」と主治医の先生に言われ、翌13日から服用を始めたのですが 昨日(服用3日目)からうっすら血が混じり、 今日(服用4日目)は生理2日目のような下腹部の痛みと中量の鮮血の出血があります。 前回の生理は7月28日からだったのですが、ピークを過ぎてからもだらだらと少ない出血が長引き、やっと終わったかな?と思ったら大きな血の塊が出たりで結局10日以上続いた感じです。 レルミナを飲み始めたのは前回の生理が始まった16日目になります。 今ある下腹部の痛みと出血はレルミナの副作用なのでしょうか? それとも生理がまた始まったのでしょうか? 通常レルミナの服用開始は生理の1~5日目からとの事ですが、このように中途半端なタイミングで飲み始めてよかったのでしょうか? 「もう手術まで生理は来ないからね、よかったね」と主治医に言われて安心していたのですが、早速の出血で戸惑っています。 この出血と腹痛は心配のいらない症状で様子見でいいのか、また受診した方が良いのか分からないのですが、次の診察が9月の下旬でありまた遠方ですぐ予約の取れない大学病院なので困っています。 婦人科の先生にご教示いただけたらと存じます。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

44歳、生理後の不正出血

person 40代/女性 -

ここ数年、生理が長引いたりたまに排卵期あたりに出血があったりするため何度か子宮体がん頸がんを受けています。だんだん生理も長くなり排卵期あたりの出血量や頻度も増え、昨年12月に体がん頸がんの検査を受けています。結果は異常なしで、帝王切開をしているため傷に血液がたまりダラダラ出てそのまま排卵出血に移行しているだろうとのことでした。その後も生理が長引き、そのまま排卵出血?(通常は1〜2日間くらい)のような状況が多いですが、今月は生理が7日目に終わったかなと思ったら8日にまた少量の出血、それが徐々に落ち着いたと思ったら12日目から少量ですがはっきりと鮮血が付くようになり、翌日の夕方には茶色のおりものになり落ち着きかけたものの、また14日目の夜にまた少量の鮮血が付きました。15日目の今日の朝も出血があるため心配になり、婦人科を受診し子宮体がんの検査をし結果待ちですが、このような場合がんの可能性は高いのでしょうか?また他に考えられることはありますか? そしてもう一つ気になるのは、その婦人科の体がん検査が全く痛くないことです。妊娠中に初めて受けた他院での体がん検査は強い痛みを感じましたが、いま通っている婦人科の体がん検査はいつも全く痛くありません。ブラシか何かで軽く擦っている感じはありますが、あまりに痛くないのできちんと検査できているのか心配になります。検査後の出血はあります。消化器内科などもされている男の先生ですが、婦人科だけの専門の先生の方がいいのかなと思ってしまいます。

2人の医師が回答

生理の出血量と期間について。

person 30代/女性 - 解決済み

もともと、20代から生理が重い方でしたが、33歳頃からかなり軽い生理になりました。 ストレスがかかると、 生理不順になりやすく、2.3ヶ月来なかったり今年の6月、7月は初日に薄っすら付く程度の出血で、生理が終わりました。 8月は出血量も多く10日間続き、 小さな塊もみられ心配になったため がん検診と筋腫の経過検査に行きました。 お医者様に出血量と期間について 相談し血液検査を行いましたが 貧血どころか赤血球の数が多すぎるので もっと水分補給をするよう言われ、 筋腫も5センチで 外側にある種類だから 基本的には症状なく心配ない、 また半年後に経過観察とのことで 診察を終えました。 その後、 今回9月22日から生理が始まりましたが 2〜7日間、ずっとスーパー多い日用のタンポンが1時間で満タンで吸収しきれず、 夜用ナプキンもいっぱいになるくらいの 出血量です。 8日目の昨日は、 少し出血量が収まり通常ナプキンの交換で過ごせました。 9日目の本日、 昼ごろから、生理腹痛と出血がまた多くなってきました。 又、先程7センチほどの塊が3つ 続けて出てきました。 9日目にもかかわらず、 終わる気配のない鮮血と 塊が大き過ぎて心配になっております。 (また、関係ないと思いますが 昨日1回目のコロナワクチンを打ちました) ◉再度、お医者様に相談するべきでしょうか。 ◉7月から、 豆乳を積極的にとるようになり 食事も栄養の計算と 高タンパク質な食事にしています。 それ迄40〜70日周期とかなり不順だった 生理が、23日/28日周期で くるようになり、出血量も多いので 食事が関係があるのかも気になります。 長くなりましたが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ホルモン剤服用後の不正出血について

person 30代/女性 -

高校生の時に白血病になり、その治療の影響で無月経になったため、15年以上ホルモン剤を飲んで生理を起こさせています。 毎月1日から21日目までプレマリンを飲み、12日目から21日目まではメドロキシプロゲステロンも飲んでいます。そうするとだいたい毎月25日から30日位まで生理がきています。時々、生理が終わって月始め1日からプレマリンを飲むと2日目か3日目辺りに、メドロキシプロゲステロンを12日目から飲んだ後の13日目か14日目辺りにおりものに混ざって薄いピンク色血が少量出ることがあります。以前気になって婦人科で聞いた際には、ホルモンの影響だろうからその後血が止まるようなら気にしなくていいと言われましたが、今月1日にプレマリンを飲んだあと、2日目、3日目にいつものようなおりものに混ざった血が出ました。たまたま3日目に薬を飲み忘れ、4日目からはまた薬を飲み始めたところ、6日目の朝にいつもとは違う生理の時のような真っ赤な血が多めに出てビックリしました。午前中はそのまま出血していましたが、夕方には出血は止まり、7日のお昼頃まではほぼ出血はなかったのですが、また夕方少量の血が出ていました。今はまた出血は止まっいるようです。いつもと出血の仕方が違うので、何か別の病気ではないかと心配しています。ホルモンの影響による出血なのでしょうか。それとも別の病気の可能性があるのでしょうか。教えていただきたいとおもいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)