生理の周期が変わったことについて
person20代/女性 -
29歳で今年30歳です。
1月ごろから血の量が少ないなと思っていて、いつもなら2日目の量はナプキンいっぱいになるくらい出ていたのにナプキンが全然血でいっぱいにならず、日数もいつもなら7日で終わるんですが、1月ごろから4日か5日で終わってしまうようになりました。
それに6月30日が生理日だったのですが来なくて産婦人科に行ったのですがホルモンバランスの乱れかなとのことで他は何も問題がなく薬もでませんでした。
そのあと7月27日にきましたが、いつもより血の量が少なく、いつも周期がだいたい31日なのですが、今回は少し血が出たくらいだったので昨日また違う産婦人科に行ったのですがそこでは今ちょうど排卵してるみたいとのことでこの少量の血は排卵の出血ではないかとのことでした。ホルモンバランスの乱れもないとのことで他も何も問題ないとのことでした。今回は漢方を出していただいて24番の漢方を飲んでいます。このまま2ヶ月に1回の生理になるのでしょうか?
それとも早期閉経の可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





