生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

左胸下の圧痛について

person 30代/女性 -

4ヶ月ほど前に、左胸の下(胸の膨らみの境目辺り)を押すと痛みが走ることに気づきました。2〜3ヶ月ほどは特に気にしていなかったのですが、前回の生理(今月頭)前から痛みが強くなり、生理が終わった今も、時々ズキズキします。横になると鈍痛が走ります。もちろん、指で押すと痛いです。さすったり温めると痛みは緩和しますが、放置するとまた痛みが戻ります。気にして押しているのもよくないとは思うのですが、やはり気になって気づくと指で押しています。 3年ほど前に乳がん検診で要精密検査となり、細胞診をした結果、乳腺症(繊維腺腫)と診断されました。なので、生理が終わってもしこりがある部分は触ると痛いです。ですが、今回痛いところは触ってもしこりはありません。ぼこっとした硬い部分はあります。両方の胸にあるので、肋骨だと思います。 実は、痛いところは胸というよりはその肋骨(ぼこっと出っ張ってる部分)の下、骨と骨の間みたいなのですが、生理前に痛みが強くなり、終わった後に痛みが引く症状があるので、肋骨が原因なのか、乳腺が原因なのかが分かりません。4ヶ月も痛みがあるので、心配になってきています。 病院に行きたいのですが、昨年から1年ほど仕事で日本におらず、病院には行けていません。 乳腺症がやはり原因なのでしょうか。それとも肋骨なのでしょうか。心配なのはやはり癌などの厄介な病気になっていないかということです。来月末に帰国なのですが、その前にすぐに病院に行った方がいいでしょうか。

6人の医師が回答

生理の変化と子宮頚管ポリープ再発について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 今回は婦人科系についてご相談させていただきます。 ここ最近の生理について 日にち的にはそんなにズレもなく順調にきてます。 ですが月によって、ダラダラ始まり8日ほど続く時もあれば、4日ほどでサッと終わる時もあり、4日ほどで終わった時に終わったと思った2日後とかにまた出血が… これが鮮血で1日、2日ほどでおさまりました。心配で受診をしたら生理の残りかな。 すぐおさまるのであれば心配ないと言うことでした。 (1)生理の残りで鮮血はありえますか? 今回も同じような症状があり17日に出血 (生理6月12日〜6月15日)病院受診をしたところエコーを診て「まだ少し出血するかもしれないね」と先生。 2年くらい前からあるポリープも取ってしまおう。と切除していただきました。 そんな大きくなかったようですが奥の方から出ているとか、簡単に取れないな… とかで若干痛かったです。 (2)奥の方からとはどういう事でしょうか? 子宮頚管ポリープはこれまでも何度か切除してきましたが(6回くらいは切除してると思います) (3)発生する場所は違うかもしれませんが、こんない再発するものでしょうか? 悪いものではないかと、毎回ながら不安で仕方ありません。 子宮頚がんの検査は毎年受けております。 子宮体がんの検査についてはエコーで内膜はきれいだからと言うことでここ数年、受けておりません。 (4)年齢的に子宮体がん検査も受けた方がよろしいでしょうか? 分かりにくい長文になってしまい申し訳ありませんがご返答のほど、宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)