帝王切開後の生理や不正出血
person30代/女性 -
2ヶ月前に緊急帝王切開で出産しました。
次の日に赤ちゃんが亡くなってしまい、すぐに母乳を止める薬を飲み、1ヶ月検診の頃悪露が終わり、その3日後くらいに生理のような出血があり1週間くらい続きました。とても量が多くてびっくりしました。その後出血が止まったかな…?と思った矢先、1週間してまた出血があったので婦人科を受診しましたが、子宮の傷などは綺麗に治っていて大丈夫と言われ安心しましたが、出血はダラダラ10日ほど続き、また2日ほどおりものくらいに少なくなったと思ったら、今度はまた2回目の生理がきました。この子宮の状態は普通でしょうか…?特にお腹の痛みはありません。泣いてばかりいるのでメンタルが影響してるのでしょうか?おそらく生理と生理の間に不正出血がダラダラ続いているという状態ですが、無排卵だからということでしょうか…?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





