生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,804 件

産後のホルモンバランスについて

person 30代/女性 - 解決済み

産後に不正出血かもしれない出血があり、こちらでも相談させていただきしばらく様子見してましたが、別用で産婦人科に行くことがあったのでついでに診てもらいました。 卵巣は腫れてなく、今はまだホルモンバランスが整ってないだけ、いつ再開するかはわからないが3ヶ月4ヶ月先には生理も再開するでしょう、、ということで不正出血は心配なさそうでしたが、数週間後に大量出血があり、4日くらい続きました。生理は3、4ヶ月先と思っていたものの最近授乳があまりできてない(赤ちゃんが母乳を嫌がるようになりました)ため、量的にこれは生理だろうと思っていたのですが、その生理らしきものが終わっても数回、少量の出血があります。 今日で連続4日くらい少量出血があります。このまま生理になるかもしれないですが、、、 そこで質問ですが、 ●生理が再開しても産後はホルモンバランスが安定せず、生理と別で少量出血があることもよくありますか ●大量出血が生理ではなく不正出血だったという可能性はあるでしょうか。量的に勝手に生理だと思ってました。。 ●ちょっと違う質問になりますが、もともとほぼミルクの混合だったものの、生理再開後くらいから赤ちゃんがほんとに母乳を吸わなくなりました。もともとあまり出てなかったものの吸っていたのですが。いままでも吸わなくなったことがあったのですがその時は期間をおいたらまた吸うようになりました。この時期(生後4ヶ月)に吸わなくなったらもう母乳はやめた方がいいでしょうか。 正直ミルク一本にしたい気持ちも大きいんですが、母乳は少しでも1歳くらいまであげたほうがいいという意見もあり悩んでいます。

1人の医師が回答

子宮頸部の円錐切除後の出血と管の摘出

person 30代/女性 -

子宮頸部がCIN3でした。 円錐切除手術後17日目ですがまだ出血が続いています。 (円錐切除後にレーザー蒸散もあり) 安静に近い生活をしています。 術後は少量の出血があり、術後2日で生理がきて5日間で終わっています。 生理が終了した2日後から生理3日目程度(トイレでポタポタ垂れる程少し多め)の出血があり病院で簡単な止血をしてもらいました。 しかしその翌日からまた出血量が戻りました。 止血から3日後にまた病院へ行った時には頸部からの出血はほぼ止まっていると言われました。 しかしその翌日からまた出血量が戻って今に至っています。 生理後に出血してから時々差し込むような下腹部痛も続いています。 また、止血の日に担当医が不在で別の医師に診てもらいましたが経膣エコーで子宮内に何かが映ったようで困った様子でした… 止血から3日後の診察で担当医が経膣エコーを見た後に慌てた様子で処置をし始めました。 どうやら頸部に入れた癒着防止の管が子宮内に入ってしまっていたようです… 頸部の傷が落ちついてから管を取り出すと言われました。 管が子宮内に入ることは多いのでしょうか? 管は子宮内に入っても問題ないのでしょうか? 頸部の出血が落ちついてから管を取り出すと言われましたが遅くないでしょうか? 頸部からの出血が止まっているはずなのに出血が続くということは子宮にある管が原因で子宮内から出血してる可能性はありますでしょうか? 手術同意書には管を入れたりそれに伴う合併症の記載はありませんでしたが、こちらに管を取り出す処置の支払い義務はありますか?(止血から3日後の担当医の診察のときには再診料しか請求されませんでした)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)