腕にシコリに該当するQ&A

検索結果:3,685 件

白血病と悪性リンパ腫について

person 20代/女性 -

21歳 女です。 年末からずっと体調を崩しており、 1月に胃カメラをした所、逆流性食道炎と診断されました。 2月末頃から ○腕(左右)の痛み、痺れ ○喉の異物感 ○首がつってる?感じ(少し痛い) 最近耳鼻科にいってファイバースコープをしてもらうと、食道の入口が白くなってました。癌かなにかなのでしょうか…??先生は粘膜が○○とか言ってたのですが聞き取れずで…。 そして最近になって、 太ももや膝の痛み、背中の上の方の痛みも出てくるようになり、調べてみたところ白血病などの病気が出てきて不安で仕方ないです。1月末に血液検査をしたところ、白血病は8800、赤血球が514000、 血小板が390000 で少し多めでした。 熱は無いです。鼻血も今のところないです。ただ、胃が痛い時、口の中が血の味がして唾液に血が混じって薄い赤色のようなのが先週から2回出てます。 その後また唾液を出すと普通の色に戻ります。 アザもないのですが、少しの時間足を組んだり圧迫するだけでも真っ赤になるようになりました…。 そして最近首のリンパ?を押すと、丸いのが触れます。それがしこりなのか分からないです…。 喉もイガイガして痛いですし、 首?もしこりがあって怖いです。 鏡で見る分には私が普段自分の首を見ないせいか、あまり違いがわからないのですが、押すと確かにある気がします。 一応写真貼っておきます。 私は白血病か悪性リンパ腫の可能性が高いのでしょうか…?? また、検査はどのようにしてもらえばいいのでしょうか…?? 毎日不安で泣いてばかりでしんどいです(>_<)

2人の医師が回答

22歳男 数日前から左胸にアザのような痛みがあります

person 20代/男性 -

22歳男です。5日ほど前から左胸(乳首の1cmほど下周辺横幅6cmほどの範囲)を軽く手で押した際や、ベッドにうつ伏せになった際にアザや筋肉痛のような痛みが生じます。 ※お見苦しい画像で恐れ入りますが胸周辺の画像を添付しております。 どこかにぶつけた記憶も激しい運動をした記憶もなく、痛みも5日前からほぼ一定です。 また、うつ伏せになった際は左胸周辺だけ自分の骨にあたるような硬い違和感や痛みがあります。しこりや左右の胸の差は確認できません。 座っている(両手を下げている)際は押しても痛みを感じにくく、左腕を下にして寝転ぶような筋肉が張るような姿勢をとった状態で押すとより強い痛みを感じます。 うつ伏せの際も、あくまで両腕を伸ばしリラックスした状態の場合痛みはなく、うつ伏せでスマホを触るような姿勢で圧迫すると前述したような痛みを感じます。 原因を自分なりに考えた際、ここ半年大きめのソファで寝転び、左腕の肘部分のみ立てて横向きになりテレビを見るような、左側(とくに肘から腕の付け根あたり)に負担をかける生活を1日8時間以上してしまっています。 これはどのような病気や怪我が予想され、何科を受診するべきでしょうか。 また、がんの可能性はあるでしょうか。 長文失礼いたしました。 お手数をお掛けいたしますが、ご確認いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

腕と手のひらの湿疹について

person 乳幼児/男性 -

現在8ヵ月の赤ちゃんですが、4日程前から両腕にあせものような湿疹が出来、 皮膚科で以前もらった、パルデスローション0.05%のローションと、ビーソフテンローションを塗った所、徐々に広がり、 悪化して赤みが増して隆起した湿疹になってしまいました。 昨日別の皮膚科で診て貰い、少し化膿している、しこりみたいになってるねと言われ、 私が虫とかではないですよね?と聞くと 虫ではない、湿疹みたいな感じと言われました。出された薬はオリジナル軟膏の様で中身は分かりませんがまた金曜日に見せにいく予定です。 しかし、帰ってから夜になって右手の掌だけが赤いことに気づきました。その時は何か握って赤くなっただけだと思ってましたが、先程寝てる時にライトを当てて手のひらを見ると、小さいぶつぶつが出来ている事に気付きました。寝てる時に1度だけ掻いていたので痒いのかもしれません。腕は日中も含めて掻いてる様子はありません。 顔や胴体、足には湿疹は見られないです。 右手の方が発疹が多く、発疹がある手のひらも右手です。 気のせいか、昨日今日とグズグズしやすく、離乳食も食べが悪いです。 熱はありません。 ちなみに土曜日に公園で葉っぱを触らせてしまいました。その際、触った葉っぱではない葉っぱに毛虫が数匹いる事に気づき慌てて手を洗いましたがそれは関係あるでしょうか。 また手足口病や内臓系の病気の可能性はありますでしょうか。ネットで見ると肝臓が悪いと、、、など怖い事が書いてあり不安です。 明日またどこか病院へ行くべきか悩んでいます。行くとすれば皮膚科、小児科、アレルギー科どれが良いでしょうか。 お忙しい中とは存じますが宜しくお願いします。 ※ちなみに画像はおとといの画像になり、 昨日はもう少し酷くなっています。

3人の医師が回答

粉瘤の手術。術前検査、手術方法、手技について。

person 50代/男性 -

先日も質問させていただきました。 7月に背中中程の背骨のすぐ左側が、化膿し腫れました。 粉瘤ということで、抗生物質服用で炎症と痛みが2週間でおまりました。 2ヶ月後再受診して手術と言われています。 大きさ2センチ位、日帰り手術で抜糸1週間後、手術から完治まで2週間と言われています。 1月には左上腕部、腕の付けね腋に近い所も化膿して腫れ上がり、内科で粉瘤だということで、塗り薬で化膿と腫れはおさまりましたが、シコリは3センチ位の大きさで今も残っています。 両方手術していただきたいのですが、地元では手術室を持たない皮膚科が多く、また今受診している先生も、失礼ながら手技がどうなのか判断できません。噂も聞きません。 他の病院を今一度受診しようか、皮膚科のある総合病院を受診しようかどうしたものか、悩んでいます。 他の病院を受診する場合は、化膿の最中でなくとも、受診して大丈夫でしょうか。 7月受診した病院は、日帰り手術で、麻酔は局部麻酔の場合も全身麻酔の場合もあるといいますが、麻酔医はいないように思います。 主治医は形成外科医も標榜していて、美容整形も診療しています。 手術時は、摘出部分は影像など見ずに、医師の感覚的判断でえぐり取るのでしょうか。 患部が背骨のすぐ横だったり、腋下に近い部分なので、神経や血管を傷つけたりしないか、不安に思っています。 粉瘤の摘出手術、あまり深刻に考えることはないですか。 ご助言、ご指導、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右鎖骨下、チクチク、ジンジンした痛み

person 60代/女性 - 解決済み

親族の症状です。 痛みに関連して色々と調べた結果、胸郭出口症候群、肋間神経痛、乳がん、SAPHO症候群等を疑っております。 お詳しい先生、是非ご回答をお願いいたします。 発症:20日ほど前から。 部位:右の鎖骨下あたり。 痛み:最初はチクチクした痛みを感じていたが、後々熱をもったような(ジンジンするような?)痛みに変化し、今は後者の痛みを感じる。熱を持ってる感覚があるが、実際には熱くないとのこと。 痛みの頻度:持続はせず、単発で数秒痛むのを繰り返すため、気になる。 皮膚表面の変化(色やイボ、しこりの有無など):なし。 押すと痛みは悪化するか?:否。 食前食後での痛みの変化:なし。 不整脈や息苦しさ:なし。 アトピー:否。 持病など:高コレステロールによる服薬中、緑内障(点眼薬使用中)、アレルギー性鼻炎。 腕の痺れや痛みなどは無いです。 現在はピンポイントで、右鎖骨下が痛んでいます。(拳大くらいの範囲。) また、若い頃に、リンパが腫れている•良性の腫瘍があると言われたことがあったようですが、自然消滅したとのこと。 数ヶ月前に腰付近に帯状疱疹を疑うような症状(痛みのみでイボなどなし)もあったが、放置していたとのことで、肋間神経痛かなとも思っております…。 今後病院を受診するとのことですが、何科に行けば良いのかわからずでしたため、是非参考にさせていただきたいです! 回答をお待ち申し上げております。

3人の医師が回答

乳がん治療前の力仕事の腫瘍への影響

person 40代/女性 -

■経緯・状況 10月の人間ドックのマンモでカテゴリー5と指摘を受け、 11月末精密検査を行ったところ、先日、乳がんと診断を受けました。 大きさは1.5cm程度で、場所は乳房の外側上部とお伺いしています。 HER2陽性のため、1月から術前薬物療法が開始します。 来週MRIを受け、最終的な治療方針が決定します。 ・胸から脇にかけてピリピリと違和感 ・かがんだ時にひきつれる 上記のような症状があったため、主治医にもお伝えしました。 結果以下のように聞きました。 ・がんが痛むことは通常ない ・かがんだ時のひきつれは乳がんの特徴 ・サイズも大きくなってはいないだろうから心配ない 【仕事】力仕事が主です。今月は業務が落ち着いています。 ・一人で1日段ボール5ケースほどの開梱作業 ・時間に追われてはいないのでゆっくり作業しています ・高いところに積み上げられた段ボールを下ろすときは、しこりに響く時があるので心配になり慎重にしています ■質問 治療開始時には休職予定なのですが、1月に3回ほど大きな引っ越し作業があります。 腫瘍の場所的にもちょうど力が入る部分と近いので、 その作業や、治療開始までの間の力仕事で腫瘍に影響がないか、治療前に大きくならないかなど知りたいです。 【1月の作業】 ・当日は6時間の間に一人で段ボール50ケースを移動、開梱作業。 ・段ボールをあげたり、降ろしたり、腕の上げ下げがある ・引越し作業となると1日で15,000歩ほど歩くほどの運動量  (歩く分には影響は無いと感じています)

4人の医師が回答

新型コロナワクチン接種後の接種側の脇の下の軽度痛み

person 40代/男性 - 解決済み

医療従事者で2回目接種後です。 翌日)全身のだるさと寒気もあり、高熱が出る前の様な症状でした。朝食を食べてから、カロナールを内服しました。徐々に薬が効いて午前中はだるさを感じつつも仕事中はいつも通り。昼からは腰痛、寒気があったので、ロキソニンを内服しました。接種部位の痛みはありましたが腕はあがるように。薬のおかげか、熱発なし。 (2日目)前日と比べかなり体が楽になったと感じました。だるさがなくなり、ほぼ通常通り。ただ、接種した左のわきの下の痛み、脇の下の前後が翌日のなんとなくから、たまに痛いかなと思うくらいに。体温計を入れる中央よりもその前後の場所。 明らかなシコリや腫れ、突っ張りはみられませんが、動かすと痛いかなという程度ですが、気になります。患部を押して痛みはありませんが、脇した後ろは筋肉痛のような。 4月と5月あたまに、定期健康診断で血液検査をしましたが、二回とも白血球などの数値に異常はありませんでした。 1.この症状はワクチン接種前は体調不良もなく、血液検査も異常なかったため、新型コロナウイルスワクチンを接種した側の腋窩リンパ節が多少腫れた際におきるリンパ節の痛みと考えてよろしいでしょうか? 2.1度目はありませんでしたが、やはり2回目は副反応が強くでたと考えてよろしいでしょうか? 3.まずはあまり気にせず、痛み止を服用し様子を見てよろしいでしょうか? 4.軽快まではどのくらいの期間かかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

乳がん手術不可 心機能EF0.29

person 70代以上/女性 -

母(86)です 心房細動、3年前弁膜症手術、2年前ペースメーカー手術 今日乳がんの細胞以外の検査の結果が出ました。しこり1.6センチ、ステージ1 横広がりして横が広い リンパは明らかな腫れはなし 浸潤はあると思われるが肺と肝臓への転移はないと思われる、早期の部類に入る しかし心機能がとても悪いので手術は不可能(Nt-probnp 10996、EF0.29) 来月細胞を取りホルモン剤が効くものならばその治療のみ可能、それ以外はそのままにするしかないとのことでした。 今日元々受診予定でしたが昨日電話があり「心臓の結果が悪いから今日来れるか?苦しいとか言ってませんか?」と看護婦さんから連絡がありました。 元々歩くと息切れがあり去年からBNPがとても高くなりました。ここ最近は乳がんのことで頭が一杯で苦しいとは言わなくなったようにおもいます。と答えたら「それなら予定どおり明日にしましょう」と言われました。 1、EFが0.29と言うのは心臓の機能が1%も動いてないということでしょうか? 2、来週の木曜日心臓の病院の受診ですが急患とかでかかったほうがいいですか? 心筋梗塞など新しい病気があるのでしょうか? 3、普通に生活していいですか? (軽く動くデイサービスとかも入ってます) 4、マンモ検査をしたあたりからペースメーカーと胸の間が腕を動かすと痛いと言い使わないようにしてますが心臓と関係ありますか? 5、去年辺りからBNPが急に悪くなり1000~1300ですがnt-proBNP10000越えは更に悪いですか? 6、同じくらい重度な人はいましたか? 普通に生活してましたか? 7、改善するにはどうしたらいいですか? 8、改善できますか?余命が短いのでしょうか

4人の医師が回答

体の不調と全身のリンパ節の腫れ

person 40代/男性 -

3年前から倦怠感、吐き気、食欲不振、便秘、下痢、微熱、毛包炎、脂漏性皮膚炎、蓄膿症がどんどん悪化しており今は寝たきりです。癌を疑っています。胃カメラ、大腸カメラ、血液検査、甲状腺。 エイズ、ホルモン、膠原病、超音波、骨盤から胸部のct受けましたが異常ないと言われました。 しかし一向に具合が良くならないで悪化一途で動けないくらいの倦怠感、何も食べられないくらいの食欲不振吐き気で癌じゃないかと疑っています。あとそれとは別に全身のリンパ節が腫れており押すと痛いです。コリコリしたものが腕、胸、脇腹など全身にあります。放置しても大丈夫でしょうか。体重の急激な減少があります。また毎日微熱もあります。総合病院でしこりについて触れてもらったところとくに腫れてはいない大丈夫だと言われたんですが自分では腫れて痛いと思います。 精神科に通っておりネットでいろいろ調べすぎて自分はもう悪い病気なんだ助からないんだ、と思いものすごい不安でそのことばかり考えてしまいます。毎日が地獄のように苦しいです。今までいろんな病院に行きすぎてどこも相手にしてくれなくなりました。でも動けないくらいの倦怠感、吐き気、食欲不振、便秘、体重減少、微熱、特に気になるのが全身のリンパの腫れで悪い病気じゃないかと考えてしまいます。特に具合の悪さが激しく悪化しており今では起き上がれなく病院にも行けなくなりました。本当に苦しいです。まともに普通の生活ができなくなりねたきりです。100メートルも歩けないくらいです。リンパの腫れは問題ないんでしょうか?不安で不安でしかたないんです。激しい具合の悪さを少しでもいいから改善したいです。どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いします

1人の医師が回答

乳癌からの皮膚転移ではないかと不安です。

person 30代/女性 -

5年半前に妊娠中に右乳癌になり、 ステージ1 her2強陽性 ER30% PgR80% Ki50 でした。 再発リスクは高めとの事で、脇までは行ってなかったので、放射線以外の標準治療をしました。(抗がん剤+ハーセプチン+パージェタ) 現在はホルモン治療で経過観察中です。 なんですが、9/29の夜に術側の肩に小さな3ミリ程の少し赤みがある出来物が出来てるのに気が付きました。 一見大したことないのかな?と思ってはいるのですが、 触った感じ、芯がある様でもなく、しこりがあるようでもなく、肩なので分かりにくいですが、柔らかいのかな?と思います。 強く触ると何処にあるか分からないほどです。 また、次の日に、たまたま術側の二の腕の内側に1つ、術側の腕に1つと、肩の出来物と似たようなものが出来てました。 肩は以前(1年くらい前?)も似たような出来物が出来て、リンデロンとか塗っていたらいつの間にか治ったので気にしてませんでしたが、(リンデロンが効いたのかは分かりません) また今回も似たような出来物が出来たのでとても不安になってます。 10/1に皮膚科も行き、見せましたが、多分違うと思う!と言われ、リンデロンを塗るように言われ、3日経ちますが、29日と全く変化なく感じます。 画像や、以上の事から、皮膚転移の可能性は高いでしょうか? まだ小さいので、進行しないとはっきりとわからないのは承知してますが、her2陽性は皮膚転移しやすいと聞きとても本当に不安でたまりません! どうか回答よろしくお願いいたします(><。) ちなみに胸部CT、腹部エコーを7月末 血液検査(cea,ca15-3含む)クリアしてます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)