お腹がすいてもお腹がならないに該当するQ&A

検索結果:3,842 件

喉詰まった感、飲み込みにくい、むせるような咳

person 40代/女性 - 解決済み

4月あたまに喉がイガイガする感じが風邪かなと思い、フロモックスとロキソニンを3日飲みました。 熱は出ず軽い鼻水、咳ですっきりしないのですぐに耳鼻科に行き軽い副鼻腔炎で薬を飲みました。 喉はスッキリしないままでしたが治るであろと。 その間に色々不調が出てきて肩こりは前からあり、背中も痛くなって布団が変わったのでそのせいと思っていました。 その後腰も2日ほど痛くなりました。 頭痛、目の奥ぼんやり、喉が詰まった感じ、喉に違和感、時々乾いた咳、動悸、腕が圧迫感、常に眠い、疲れやすい、呼吸がしずらい、朝がおきづらいなど。 週末はほぼ寝込んでいました。 その感食欲あり。夜は寝れる 何か空咳や喉、胸呼吸がすっきりしないので4月半ばに内科に行き、血液検査、胸レントゲン異常なし 咳痰の薬は効かない 気になるなら呼吸器科紹介するよと言われましたがGW様子をみようと。 自分で携帯で色々調べてストレス?自律神経?と喉アレルギー? 先週からお腹はすくけど、飲み込みにくい、喉が受けない感じで咳もでてご飯が、食べれなくなりました。 水分はゆっくりですが今は少し飲めます。 昨日、自律神経失調症の針整体に行きました。 その晩は咳が治まったように感じました。 今は、体は動きます。詰まった感じ、飲み込みにくい、むせるような時々咳(寝転ぶとでない寝れる) 胸焼け胃酸逆流ナシ 何が考えられますか? GWあけ呼吸器科か耳鼻咽喉科どちらを先に行くべきでしょうか?

6人の医師が回答

修正3ヶ月後半 1人にしても泣かない

person 乳幼児/女性 -

31週1500gで生まれた現在修正3ヶ月後半の娘についてご相談させてください。 修正3ヶ月前半に首座り、寝返りができました。目はよく合い、微笑み返し、あやすと可愛い声を出して笑います。小児科の先生からは体幹も上手く使えていて変な反りもないし、目も合うしいい感じで成長しているよ!と言って頂いています。体重、身長の増えも順調です。 そんな中で気になることはあまり娘に手がかからないことです。友達や親戚からは夜間の授乳や赤ちゃんの号泣に大変と聞いていましたが、娘は夜に授乳したら朝まで約9時間起きません。(完ミです)最近は寝返りを打って戻れず泣くことが2回ほどあります。 夜は寝る前に寝ぐずりで30分ほど泣いたり、日中も寝返りで戻れなかったり、お腹がすいた時に少し泣く程度です。昼寝はバウンサーで気がつくと寝ています。慣れない人の抱っこで最近は泣くようになりました。 1番気になることは私がしばらく部屋からいなくても1人で手を合わせて遊んだり、指しゃぶりをして過ごしており泣きません。私が戻り目が合うと笑顔で足をバタバタさせて喜びます。 早産で生まれ、子育ても初めてで周りと比べてしまい何かおかしいのかな?と不安になってしまっています。ネットで調べると手のかからない、泣かない赤ちゃんは自閉症だった、ということが多いとあり、心配しております。この時期では分からないとは分かっているのですが、自閉症等の可能性はありますでしょうか?

4人の医師が回答

生後3か月半 目が合わない

person 乳幼児/女性 - 解決済み

40週と1日で2882グラムで産まれた娘と目が合いません。 まず横抱きでは反対方向を向いており、こちらを向けても伏し目。縦抱きでは伏し目にしたり左右斜め上をせわしなく見つめ、こちらを絶対に見ません。脇の下を持った抱っこで正面を向かせても同じです。 ベッドに寝かせている時も、近づいてもこちらを見ません。近づくと、こちらの服のあたりを見て近づいたことはわかっているようですが、決してこちらの顔は見ず、指をしゃぶって無視です。 とにかく娘の方から顔を見ることは皆無で、こちらが声をかけて視界に入り込んでそれでも合わないです。 ごくたまに、機嫌の良い時に遠目のから声をかけると目が合って笑ってくれます。 40~50センチ離れた位置が一番目が合いやすいですが、笑うときに必ず目線を私の髪の毛のあたりにずらし、そのまままたこちらを見なくなります。 同じように、声をかけると真似るようにうーうー返してくれることもありますが、またすぐ目が合わなくなります。 おそらく今のようにこちらがかなり努力をしなければ一日に一度も目が合わないと思います。 私がいなくてもいつも平気です。動いていてもいなくてもメリーを見つめて何時間でもいて、お腹がすいても泣きません。 起こしても起きず、1日に15時間以上寝ています。 今の段階で発達障害などの診断ができないことはわかっていますが、おそらくそうだろうと思っています。 そこで、目の合わない子とは、どのように接すればいいのでしょうか。私が目線を合わせようとしても、私との間に拳を持ってきて延々とハンドリガードし始めます。こんな状態でも、無理矢理に視界に入っていくことを続けていれば、いつかは目が合うようになりますか?

2人の医師が回答

腕の痺れ(肩から指先まで)

person 20代/女性 - 解決済み

こんばんは。 以前相談させていただいたんですが、まだ悩みが解決していないためまた相談させていただきます。 現在産後2ヶ月たったのですが、12月の1週目くらいに朝方急に右腕全体に激痛が来て痺れがひどく麻痺状態になりました。それから毎日朝方になると右腕か左腕か両腕"(肩から指先まで)が激痛で痛くて飛び起きてしまい、そのあと伸びをしたり温めたりしていますが30分〜1時間くらい激痛でなにもできない日もあります。子供がまだ乳児なので朝方空腹でお腹がすいて泣き出すのですが抱っこができないくらい痺れて痛くてなにもできない時も多々あります。昼くらいには痛みが引いて通常通り過ごせます。また以前相談させていただいたときは何科にいけばいいのかを聞いたところ、整形外科を勧めていただきました。その後整形外科に行ってMRIもとったんですがなにも問題がないと言われ、リハビリを勧められました。 リハビリでは筋肉が授乳の姿勢により収縮してて血行が悪くなっているため痛みや痺れが来ると言われて納得し、電気治療と鍼治療をしてもらっているのですが、なかなか痛みが治りません。この痛みがいつまで続くのかが不安です。携帯を使っていても痺れる時もあります。背中の姿勢はもともと悪かったのですが今までこんな症状が起きたことはありません。飲み薬も病院でいただいたのですが(ノイロトロピン錠とメチコバール)効き目があるのかわかりません。 子供がまだ乳児なのでリハビリに通うのもなかなか難しいのと、毎日の激痛で精神的にも落ち込んでいます。 この悩みの解決策を教えてください。 よろしくお願いします。

12人の医師が回答

産後の血糖値

person 30代/女性 -

妊娠中期に1時間血糖値が185でひっかかり分食で出産しました。そのあとも1週間に1〜2回くらい血糖値をはかるように言われはかっていましたが、だいたい1〜2時間で120〜150くらいと安定していました。ただ、産後お腹がすくため少し間食が多かったからかHblc1が5.1から5.5になってしまいました。血糖値も時々はかっていて140未満のことが多いのですが、昨日カレーライスをおかわりもしてしまい食べたところ1時間ちょっと前の血糖値が180を越えてしまいびっくりしました。その後2時間には136までおちたのですが、糖尿に移行するのではないかと不安になりました。今日はラーメンを食べても1時間15分には140未満になっていました。同じ糖質でも食べるもので反動が激しい気がします。カレーライスやお好み焼きと焼きそばなど同時に食べると血糖値がすごく上がる気がします。食べもので変動するものなのでしょうか?糖負荷検査は今週金曜です。主治医いわく、体重を増やさなければ、そんなに糖尿に移行することはないとおっしゃっていましたが、体重は妊娠前とかわらずですが、やはり運動不足です。上のこの送り迎えで、下の子を抱っこかベビーカーで往復、40分以上は歩いているのですが、運動量は足りないでしょうか?今日から食後スクワットを10回はじめました。1週間後の糖負荷検査まで多少は運動の成果はでますか?やせ形ですし、親戚等にも糖尿の気はないのに…。なぜでしょうか?ただ筋肉量がありません。

11人の医師が回答

数日前から腹痛。その後、便が細くなり潜血も。

person 30代/女性 -

一週間前から、胃腸の不調があり、日に日に悪化してきました。 現在は、5分歩くのもつらく、排便の際に血がでていたりします。 病院では、整腸剤を出されただけでした。 ○どんな病気の可能性があるのか知りたいです ○病院受診の際に、何をポイントに伝えれば良いかアドバイスがほしいです 一週間前:食欲不振でむくみを感じるようになる 6日前:もともと満腹でも目の前にある食べ物は食べてしまうタイプなので、結婚式二次会三次会で食べ過ぎ、翌朝少しだけ戻す 3日前:腹痛あり。へその上からみぞおちあたりの、腹部中心部が痛い 2日前:痛みは落ち着くが、朝食にパン4つ、昼食にオムライスを食べたところ、夜までお腹がすかず。(いつもなら空くはず)。 満腹感よりも、膨満感が強い。 1日前:昼にパン3つ食べる。膨満感、腫れたような感覚がさらに強くなり、痛みは腹部全体に感じる。便秘とは無縁だが、気づいたら排便困難で、出ても太さ、量ともに、いつもの1/3程度。 しっかり形はあるが、やや柔らかめ。 夜、熱が37.7℃あった。 本日:病院受診しレントゲンを撮るも、原因不明。 午後になり、下痢に。夕方からは、拭いたトイレットペーパーに、粘液交じりの血がつくように。夜には、便器内に1センチ程度の血の塊を確認した。

1人の医師が回答

生後7ヶ月 ミルクを嫌がります

person 乳幼児/男性 -

7ヶ月の男の子です。完ミで育てています。 5ヶ月の時にミルクをあまり飲まなくなり、一度相談させていただきましたが、また教えてください。 5ヶ月以降、ミルクをよく飲む時期と、あまり飲まない時期を繰り返してます。 よく飲む時期は、朝だけ140、その他は180を大体完食で一日860くらい飲みます。嫌がることはあまりありません。これが10日〜2週間ほど続きます。 飲まない時期は、一日650〜700くらいに減ります。ほぼ毎回、100以下で大泣きしてとても嫌がります。180飲めることは一日一回くらいです。これは、2週間〜20日ほど続きます。 このような感じになるのは、何か原因がありますか?飲みムラということですか? 嫌がる期間の方が、倍くらいの長さですし、嫌がり方がすごいので、なんだかとても疲れてしまいました。 嫌がらない時期もあるので、ミルク嫌いなのか何なのか、よくわかりません。私に対処できることがありますでしょうか? 離乳食は好きなようで嫌がらずに完食するので(足りないと泣くくらいです)、離乳食を進めた方がいいでしょうか。 現在二回食です。 三回食は9ヶ月頃〜が一般的かと思いますが、7ヶ月から始めても大丈夫でしょうか? また、ミルクを嫌がって残して、早めにお腹がすいても、また100以下で嫌がる時は、代わりにおかゆなどをあげてしまってもいいのでしょうか? ちなみに体重は2ヶ月間で約300g増で、現在8.3キロくらいです。 どうしたらいいのかわからなくなってるので、教えてください。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

下痢が黒い 微熱が続いています。

よろしくお願いします。2週間ほど前に激しい腹痛で、下痢になり、病院へ行きました。夜間だったため救急で入り、CT、血液検査、腹部レントゲン、尿検査をしました。結果は特に異常なしと、はっきりは言いませんでしたが、一応問題はないということでした。それから3日程食事をほとんどとらず、別の病院へ行き、触診でしたが、腸の調子を整える薬をいただいて、4日後には回復しました。その後、軟便が続き、先週末辺りから、仕事をしていると、貧血ぎみ(倒れてはいません)になりだるい訳じゃありませんが、ふわっとした嫌な感じが続き、おなかはすくのですが、前回の腹痛もありトラウマのせいか、食欲が落ちてしまい、本日までに4キロ〜5キロやせました。それで、昨日も同じ貧血の寸前みたいな感じで、一日仕事をして、帰宅後熱を測りましたら、37.4度 本日は 37.2度 と微熱があり、1週間ほど前から、帰宅すると肌寒い気はしていましたが、昨日初めて熱を測り微熱があることに気がつきました。本日は休出だったため午前中で帰宅、下痢は治っておらず、先ほど便をして見ましたら黒い下痢になっていました。胃腸風邪なのか、腸内の細菌性のものなのか、胃から来てるのか、肝臓なのか、色々考えてしまい不安です。頭もボーっとなんか中途半端な気分です。倦怠感は気にするほどないと思います。祝日なので、病院にいっても軽くあしらわれそうなので、よろしければ、ご回答よろしくお願いします。一応GW明けには行くつもりですが、明日から平常勤務で不安なので、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胃腸炎、水下痢何日続きますか?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。娘の事で相談させていただきます。先週の日曜日の夜 仕事帰りにお寿司を食べに行き次の日は なんともなかったのですが火曜日の朝から 吐き気と腰痛、水下痢の症状が出た為 病院に行ったところ胃腸炎と言われお薬 ミヤBM錠、ドンペリドン錠を処方されました。腰痛に関しては美容師なので よくある為、あまり関係ないかな…との事でした。吐き気と腰痛は次の日からよくなってきてるので仕事は行けてますが、怠さと水下痢が続いていて今日で7日です。腹痛はありません。ただ 薬を服用するのを度々忘れてるのと食欲は普通で消化の良い物を持たせてるのですがお腹はすくらしく度々帰りにミニラーメンやパスタを食べてきてまた気持ちわるくなってます。あと関係あるのか分かりませんが2日前から排尿時、おりものと薄い少量の不正出血が出ています。「お尻からでないのは確実と言ってます」排卵日に前にもありまして、まさに今、排卵日中です。3ヶ月前に子宮癌と経膣エコーの検査では異常ありませんでした。そしてご相談なのですが 1.やはり胃腸炎なのでしょうか? 2.水下痢は何日くらい続くものでしょうか? 3.薬のをちゃんと飲んでいたら、もっと早く改善してましたか? 4消化の悪い物を食べてるため下痢は長引いているのでしょうか? 5.不正出血は関係ありますか?3ヶ月前受診してますが再度行った方がいいでしょうか? 4.他の病気は考えられますか? 長々と申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

外食できない、食欲不振

person 40代/女性 -

いつもお世話になってます。現在1型糖尿病、高血圧治療中45才主婦です。2週間ほど前から更年期に当てはまる症状がいくつか出始めました(尋常ではない汗はもう7年程前から、動悸は3年程前から。現在はプラス頭痛、微熱、不眠、ふらつき、たまにめまい、疲労感、耳鳴り、食欲不振など)。婦人科を受診しましたが、生理も元々不順で、先月から周期が10日ほど早くなっただけからか、特にホルモン検査などはせず、生活習慣の見直しや気の持ちよう等の話だけで、漢方薬等も貰わず帰りましたが、生活に支障をきたしていたので、命の母を飲み始めました。飲み始めて2週間ほど、飲む前よりは症状が軽くなりました。それでも不眠でエチゾラム投薬、動悸、あと食欲不振が毎日続いてます。お腹はすくのに、いざ食べようとすると喉を通りません。胃がムカムカというより、なぜか入っていきません。時間がかかったり、食べれそうなもの(トースト、目玉焼き等)は何とか食べられたり、普通に食べられる日もあります。以前、20年前に長男を出産した後、久しぶりに友達と集まってご飯を食べようとしたのですが、その時もなぜか食べれず、しばらく何年かその症状が続きました。私自身あまり覚えてないのですが、母が言うに、自律神経が崩れて、薬を飲んでいたようです。その時は家では普通に食べれて、外(人がいる所)ではなぜか食べられず、今回もその時に似てる気がします。今は家でも食べられなかったりしますが。何か神経的なものでしょうか。更年期により、自律神経が乱れてるからでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)