彼女 生理来ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1週間高熱が繰り返し上がったり下がったりします。何の病気でしょうか。

person 20代/女性 -

2月20日頃より、朝起床時に緑色の痰が出るようになりました。ちょうどその頃、睡眠不足が続いていました。 2月25日には朝から悪寒が出現し、最高体温は37.5℃でしたが、咽頭痛はありませんでした。 2月26日、強い寒気のため受診しました。インフルエンザおよび新型コロナウイルスは陰性でしたが、尿混濁があり尿路感染症疑いと診断され、レボフロキサシンを開始しました。この日の体温は38.1℃でした。 2月27日は、朝から一日中両下肢のしびれ感があり、熱も38.5℃ありましたが、1日外に出かけてしまいました。歩いていると腰や足に突き刺すような痛みを感じました。特にふくらはぎ内側に神経に響くような痛みがあり、(押したら痛い部分がわかるくらい)立位で腰から下肢にかけてキーンとした痛みが出現し、座るとましになりました。熱は依然として変わらずあったと思います。 2月28日は37.6~40.1℃の発熱を反復し、38.5℃前後が多い状態でした。インフルエンザおよび新型コロナの再検査は陰性でした。腎盂腎炎の可能性を指摘され、採血および抗菌薬の点滴を受けました。その後、セフジトレンピボキシル200mgおよびカロナールが処方されました。 3月1日に月経が開始し、最高39.6℃まで上昇しました。強い悪寒があり、頭重感やぼーっとする感じがありました。一時的に36.8℃まで下がりましたが、その後も38℃以上の発熱を繰り返しました。生理痛も相まって結構しんどかったです。 3月2日は寒気がやや軽減しました。これまで冷却すると悪寒が強まっていましたが、この日は冷却が心地よく感じられるようになりました。経血量は多めで、右鼻から軽度の鼻出血もありました。 3月3日には乾いた咳が出現し、37.6~39.1℃(38.5℃前後)の発熱を反復しています。再診し、血液検査結果の説明を受けました。 只今39.9℃の高熱と手足が冷たく寒気が酷いです。 血液検査では、ALT 15、CRP 2.47、白血球数 3,800/μL(38)、赤血球数 469万/μL、ヘモグロビン 13.4g/dL、ヘマトクリット 43.4%、MCV 92.5、MCH 28.6、血小板数 10.1万/μL、好中球 57%、好酸球 0%、好塩基球 0%、リンパ球 37%、単球 4%、異型リンパ球 2%でした。異型リンパ球が認められたことから、伝染性単核球症の可能性を指摘され、再度採血となりました。この際、ラスビック錠75mgおよびカロナールが処方されました。 温かくしてジッといないと寒気が襲ってきますし、逆に厚着しすぎると熱が籠って内蔵や脳みそが茹で上がった感覚になります。 現在の主な症状は、38.5℃前後の発熱が約1週間持続していること、力が抜ける感覚があり、体をずっと起こしていられない、今も少し寒気を感じること、頭重感や耳鳴り、首筋の痛み、痛覚・感覚過敏、舌苔の出現(昨日から)、および軽度の下肢のしびれや神経痛様症状です。食欲は少しありますが、おかゆなど3口ほど食べてお腹が満たされます。水分は沢山取るようにしてます。 以上を踏まえ、 1、これらの症状および血液検査結果から考えられる疾患について、 2、現在処方されているラスビック錠はウイルス感染症にも効果があるのか、また服用して問題ないか(抗菌薬耐性が心配です)、 3、カロナールは1日3回必ず服用すべきか、それとも発熱時のみの頓用でよいか、 4、安静に過ごす上で気をつけるべき点、 についてご教示いただきたく存じます。

6人の医師が回答

会議中・電車の吐き気→微熱の上下(コロナ後遺症か生理に関する体調不良か原因不明)

person 20代/女性 -

不安定な体調に悩んでいます 今までにない不調が多く、これからどうするべきなのかもわかりません 23歳新卒です 8/30夜 外を歩き汗かく→ 電車の冷房で気持ち悪く? 8/1 電車は大丈夫であったが、まつパ中に気持ち悪くなる 9/1から生理 うっすら気持ち悪い 9/2 午前中電車内や会議中に気持ちわるさでトイレに駆け込むも何も履けない 午後退勤後内科へ 熱36.9 心電図と血液検査じっし 胃の調子が悪く消化が良くないため胃薬処方 9/3 出社するも気持ち悪くなり午後から在宅 家でのリモート会議中も気持ち悪さがあり立ち上がったり動き回りながら耐える 9/4 出社して会議中気持ち悪くなるがそれ以外の業務はポカリスエットなどをのみ調整して、なんとか耐えた 風邪っぽい喉のイガイガがあった 早めに退社して 内科通院血液・心電図問題なしと言われる 個人的に胃薬が効果ないことと喉の違和感を伝え 吐き気止めとトラネキサム酸をもらう 9/5 在宅勤務 食べれる量が減ったため気持ち悪さはなぬなった? 熱37.0だったり36.3だったりいきき 喉の違和感強くなる 9/6 買い物のため外出 熱36.8 電車に乗れるかチャレンジ 喉は少しイガイガ 多少気持ち悪さありだから吐き気止めが効いていたかも? 外を歩くとだるさがなくなる→かえったら熱36.3 9/7 1日家にいる予定だったが風邪の症状があり再び内科受診 家で熱は37.0だが徒歩20分の内科に着くと36.3に下がっていて 意思からは鼻水・咳・たんなどのクスリ処方されて様子見と言われる 帰って寝て起きると熱37.4まであがるが スーパーに買い出しに行って帰ってくると36.4まで下がる 夜鼻水や咳がでて頭痛、食欲が今までで 1番ないが多少は食べられる 9/8 朝熱36.6 鼻水 頭痛 休暇の予定 8/7~軽めですがコロナになっています 前回のこともあり今回検査は行っていません。 会議中の気持ち悪さは学生自体やプライベートにも同様の症状があり 塩分対策などで都度乗り切っていたが、今回は無理でした 個人の体感ですが、甘いものやクリーム系などを食べたり飲んだりすると気持ち悪くなりやすい傾向にある気がします また5月の湿気が多く28度くらいの気温のときで汗をかく程でもない気候のときに、気持ち悪くなったことがあります(熱中症?) コロナ後遺症など関係あるのでしょうか 本当に困っています。 どの不調がなんの症状なのかわかりません 新卒で仕事を覚える時期に出社できないのも不安です。 落ち込みもあるのでメンタル的な部分もあるかもしれませんが、次どうするべきかわかりません。 今日は完全に休むために休暇をもらえればもらいますが、そんなに休んでもられません。 産業医などに頼るべきですか? 何科を受診するのが正解ですか? 普通に出社できる策を教えてください。

12人の医師が回答

ぎっくり首、偏頭痛、動脈解離など…

person 30代/女性 -

先日 2026/01/15に スマホで動画をみていたところ 突然目眩と吐き気(気持ち悪い)を催し頭が変な感覚になる 脳貧血みたいな感じだったので不整脈ではと思い心電計を使ったが不整脈っぽくはなかった 次に鏡で瞳孔の反射を見たが 左右とも瞳孔が開いたままとか反応しないとかいうことはなく 手足も左右とも上げるとができ麻痺はなし 頭がフラフラする感じや気持ち悪さ、頭が冷えるような頭痛が続いた その前の日に別件で耳鼻科にかかったがとくに異常を指摘されていない これまで血液検査で貧血は言われたことはなく その時生理2日目ですがフラフラになるほどの出血はなし 脳梗塞や脳出血、TIAが疑われる症状ではないかと不安になり相談させて頂きました その前から(ここ1週間)左側首後ろに突っ張ったような痛みが常にあり、首を動かすと痛み増減あり左側、上が向きにくいです その他左側こめかみ、頬、目の周りの鈍痛や唇の痺れもあり(麻痺ではない) 吐き気もありますが実際に吐いてはないです カロナール、ロキソニン効きません 昨日整形で湿布もらいましたが改善無し 10月首のレントゲンで少し真っ直ぐだけどストレートネックほどではないと言われ 11月に別件で頚椎のMRIしたが異常なし(その時に今のような症状はまだありませんでした) スマホをなるべく見ない、湯船につかる、マッサージ、運動をするも痛みは変わらずとくに変化はありません 同じく昨年11月に一度MRAとMRIを脳神経内科で受けていて脳腫瘍等はありませんでした 白い点が少し多くみられました その時にかかった理由は右半身や口周りの痺れ、閃輝暗点や酷い頭痛があったからでした 昨年10月コロナになったときに右側後ろ首、後頭部の激痛で解離疑われそのときにも検査しましたが解離はなく、左側の首?後頭部?の血管が右に比べ細く見えにくかった為経過観察目的でそのまま入院し、退院しました 首を捻ったりといった心当たりはなく 1週間前朝起きると寝違えのような首(左側)の痛みがありそこから続いていて 先程ぬるま湯で5分入浴、湯船からゆっくり立ち上がった後また左頭頂部のスースーするような頭痛が暫く出現 過去に動脈解離を疑われた経緯がある、薬が効かない、痛みに改善が見られないことから今度は動脈解離なのではと不安になってきました こちらで類似の質問を見ていると基本は強い痛みが持続するようですが稀に痛くなったり治ったりと波のある場合もあるようなので、、 動脈解離は寝違えたような痛みと似ているのでしょうか? 痛みや波がありますが吐き気もあり食欲もありません。 明日は日曜日なので病院も閉まっていますし 同じような質問を繰り返して申し訳ございませんが、このような場合何が考えられるか教えて頂きたいです よろしくお願い致します

4人の医師が回答

軽度異形成の炎症について

person 30代/女性 -

海外在住です。 2ヶ月連続不正出血があり(いつも排卵から生理までダラダラとかなり少量の古いカスのようなものが少しでる)診察を在住国で先日受けました。 履歴としては 2025年8月(約半年前)に日本で子宮頸がん検査をして問題なし、それまでも10年くらい毎年検査をして異常があったことはありません。 また過去には2018年にHPV検査もしてハイリスク型、16型、18型、ローリスク型全て陰性で、2022年2月には9価のワクチン接種も完了してます この状態にも関わらず診察で • 膣鏡診: 膣壁は落ち着いている、点状出血あり。子宮頸部に「異形成(ectropy)」を認めるが、形は正常。 • コルポスコピー(拡大鏡検査): ATZ 2型。移行帯(TZ)周囲、前唇に酢酸加工で白くなる領域(AEW)と微細なモザイク状の模様あり。 • 判定:最小限のLGL(低異型度病変)。 • 内診: 子宮は前屈(AVF)、大きさは正常、可動性あり、痛みなし。周囲の組織も正常。 • 超音波検査(UZ): 子宮は前屈、サイズ 84x46x55mm。子宮頸部は均一。内膜の厚さ 6mm。卵巣は左右とも構造正常。腹水なし。 診断名 • Dg.: cervicitis cronica? (慢性子宮頸管炎の疑い) • irregular spotting (不正点状出血) • LGL cervicis uteri (子宮頸部の低度な病変) • Diagnóza N870: 軽度の子宮頸部異形成(マイルドな細胞の変化) 抗生物質による治療を開始 1. Doxyhexal 100mg: 12時間ごとに1錠(20日間服用)。 2. Entizol 250mg: 12時間ごとに2錠(10日間服用)。 と言われ服用して2ヶ月後再診となりました。(翻訳しているので、おかしいところがあるかもしれません) 知りたいこと •この診断や、治療内容は適切か •過去ワクチンを打っていますが、軽度異形成はなるものなのでしょうか? もしなるのであれば、ワクチン以外の型なのか、それとも、ワクチンをした時にすでに16型や18型などリスクが高いものに感染していたが今になりそれの影響が出てきた、ということもあるのでしょうか。それとも、夏以降この半年で感染したのでしょうか(今まで陰性だったのはおさえられていた?)ワクチンも打ったのにハイリスクのものだと怖いです。 •子宮頸部炎で、軽度異形成に見えた、というのともあるのでしょうか。この薬は炎症を抑えるためで、HPVとは関係ないと思うのですが、まずは炎症を抑えてからもう一度軽度異形成か確認をするということですか? •この軽度異形成、いつもの子宮頸がん検査のような後日わかるような検査ではなく、顕微鏡でみて、言われました。これで確定なのでしょうか? •39歳なのですが、2ヶ月後自己免疫でなおっていたということもあるのでしょうか? •これはよくあることなのでしょうか? •この状況で中度、高度に進む可能性は? •実は腺がんだった、など、頸がんの中でもレアケースの可能性はありますか 語学の問題でなかなか聞きたいことを全て聞くことが難しくこちらで教えていただけると助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)