検索結果:3,857 件
顕微受精のホルモン移植周期で妊娠し、9月末に帝王切開(逆子のため)で出産しました。 しかし2週間健診のときに、子宮内の出血と血流を指摘され、1ヶ月健診でも変化が無かったので紹介状が出され、総合病院を受診しました。
1人の医師が回答
もうすぐ8ヶ月になる乳児です。 逆子の為、帝王切開で産まれました。産まれつきおでこが狭く後ろに長い歪な形をしていた為、ヘルメット治療を検討していました。 その過程で、頭蓋骨縫合早期癒合症の可能性があるのではと、生後3ヶ月の時に脳外科の先生を受診し、CT撮影をしました。
4人の医師が回答
このまま出産しても大丈夫なのか、血腫部分が影響したりしないか、お腹が大きくなるにつれて裂けてしまったりしないかが気になります。今まで一人目は自然分娩、二人目は逆子で帝王切開でした。 よろしくお願いいたします。
生理の間隔が長いと排卵日も遅くなる、遅くなるということは卵子を作るスピードがゆっくりなのですか?卵子はできたけど排卵まで時間がかかったということですか?卵子の作りはじめが遅いのですか? 一人目が逆子で帝王切開だったので二人目も予定帝王切開で生むつもりです。計算違いで早く外に出してし...
それから約一週間後、また少量の出血と腹痛を伴う張りが起こったときには、 すでに子宮口が2、3cm開いていました。 ちなみにその日の朝の内診時は、頸管長は入院当初と変化なしと言われていました。 そして、逆子だったため搬送され緊急帝王切開で産まれました。 上記経過から、...
いつもお世話になっています。 私は1月に第二子を帝王切開にて出産しました。一人目も逆子で帝王切開をしているので二度目の帝王切開でした。産後は日に日に回復をしていき今は傷はほとんど痛みません。しかし、おへそに何かが当たると痛みがあります。
位置が低いです。」と言われました。 ちなみに腹部からのエコーで内診はありませんでした。 胎児はエコー中も逆子になったり、横になったり、ぐるぐる動き周りとても元気でした。 先生からは「胎盤が低いのが気になりますが、様子を見ていきましょう。
と言われました。いつもこんな感じだと言ったら驚いていました。 胎動は激しく感じます。羊水が多いためか健診時は逆子でした。でもそのあとも常にぐるぐる回っているようです…。 過去に、軽度の双角子宮なので、子宮が大きくなりにくいかもと言われていたのにこんなに大きくなってしまっ...
現在妊娠9ヶ月(35w1d、初産、逆子)です。 先週から不正出血とおりものについて不安があります。 5月24日火曜の夕方、トイレの際に出血(ピンク色、織物に血が混ざったような)に気づき、病院へ連絡。
2人の医師が回答
母子手帳には何の記載もない程度で、その後も何の問題もなく元気です。 1人目は、予定日3日遅れの自然分娩で、陣痛開始から3時間の安産でした。 2人目は逆子のため、39週での予定帝王切開でした。 1人目出産のとき、胎便吸引について「予定日を過ぎた子には割とよくある」と...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療