心配しすぎなのかもしれません。
先程、2歳半の子どもと5ヶ月の子どもが部屋の布団の上で仰向けに寝ていました。
その部屋に蚊がいたので蚊がいなくなるプッシュのスプレーを上に向かってワンプッシュしました。
それが、子どもが寝ている頭の1メートルくらい離れたところでしてしまいました。薬液が出る方向は子どもの方ではなく反対の方に向けて(壁)したのですが、後からその噴射された薬液が上剥いてる子供の顔にかかったんじゃないかと心配になりました。
もし子どもたちにかかっていて口や鼻から薬液が入っていたらどうしようかと心配になりました。
上に向かって噴射した薬液が下に落ちてきた時に子どもたちの顔にかかってしまっていたら…健康被害に影響してしまいますか?毒ですか?
大丈夫だったのでしょうか…
心配でなりません。
よろしくお願いします。