歩くと頭痛に該当するQ&A

検索結果:5,835 件

術後の生活とホルモン補充療法

person 40代/女性 -

右卵巣腫瘍境界悪性(粘液性)で子宮、両卵巣、卵管附属器摘出し、大網を切除しました。術後の生活について教えて下さい。自転車は何カ月後から乗っても良いのでしょうか?通勤に片道1時10分ぐらいかかり、そのうち自転車を片道20分ぐらい乗ります。自転車の部分を歩けば、30分ちょいぐらい歩きます。先生によって、退院後直ぐ乗ってもいいとおっしゃる先生や1ヶ月はやめておいて下さいとおっしゃる先生、また、3ヶ月はダメだとおっしゃる先生もいらっしゃいます。主治医の先生だけに聞けば良かったのに、念のため聞いたが為に分からなくなりました。患者によって違うとは思いますが、一般論を教えて下さい。 それから、ホルモン補充療法についての質問です。年齢47歳の場合、必要ないものでしょうか?更年期障害の症状がよくわからないのですが、術後なのか、頭痛や息苦しさもあり、夏なのかホットフラッシュなのか汗が突然滝のように出ては、突然寒くなります。ホルモン補充療法した場合、癌の心配があると聞いたことがありますかわ、どんな検査を何カ月毎にする必要があるのでしょうか?たくさん質問して、すみません。

1人の医師が回答

原因不明の頭痛・動悸・身体に力が入らない

person 30代/女性 -

先日から何度か体調不良の件で相談させていただいている者です。 ここしばらくずっと体調が悪かったのですが、(症状は沢山あり過ぎて…… 昨日の夕方から特に具合いが悪く(頭痛・嘔吐・動悸・身体に力が入らない)夜間診療所へ行きましたが、血圧が高めだったので、血圧の薬だけでて、そのまま帰されました。 その帰り道で、動悸が酷くなり一歩も動けない感じになってしまい、夜間診療所に電話で相談したところ、救急車を呼んで他の病院へ行ってくれとの事で、救急車で大学病院(元々の持病で通っていたので)へ運ばれました。 そこで、各種検査をしたのですが、これといって特に異常は無く、点滴だけして、帰っていいよという話になりました。 帰ろうとしたのですが、ふらつきと身体に力が入らない感が酷くて、受付けまで歩くのがやっとで(何かにつかまらないと歩けない) 受付前のソファーで横にならせてもらっていますが、なかなか良くなりません。 受付の人にも相談しましたが、もう少し休んで動けるようになったら、タクシーで帰るか、もう一度診察してもらうかと言われましたが、さっき特に異常はないと言われたばかりなので、また行っても同じ気がしてためらっています。 どうすれば良いでしょうか?

9人の医師が回答

自分の体調について教えて下さい

person 40代/女性 -

昨年12月から目眩らしき症状があり耳鼻科で検査を受けましたが異常なし。 その後内科で相談し、ベタヒスチンメシルとアルプラゾラム0.4を処方して貰い一時改善しました。 毎月一回受診をしていますが直近4月2日に受診した際、目眩の注射もうけたのですが、それ以降歩いているときにフワとする感じが頻繁に起こるようになりました。 アルプラゾラムを飲んでいるので寝付きは良いですが、5時間ほどで目が覚めます。またフワっと感じるのは午後からが多く、寝起きや朝はあまり起こりません。 仕事が多忙で休みはあまりなく、ほぼ立ちっぱなし。また責任ある仕事についているためストレスも多く朝起きても疲れがずっと残っています。 またここ最近肩こり首凝りがひどくマッサージしても治らない状態です。 目の奥もずーんと重いです。 病院行くなら何科に行くべきか、これは目眩なのか疲労なのか、首から来ているのか分からなくどうしたら良いか教えて頂きたく相談させて頂きました。アルプラゾラムを飲んでいる影響ありますか? 脳の病気が心配なのですが、頭痛なし。吐き気なし。まっすぐ歩けてるし、言葉もしっかり話せます。どうか教えて下さい。宜しくお願いいたします

5人の医師が回答

倒れた原因

person 20代/女性 -

ボナロン、ジスロマック、バクタ、ネキシウム、リンデロン、クリアナール、ノイチーム、シムビコートを吸入 微熱と軽い頭痛あったのでセレコックスを飲みました。 最近、食欲なく食べると胃痛や嘔吐するためあまり食べてないので今朝も薬だけ飲んで仕事へむかってました。 目が痒くなる、鼻がつまる、吐きそう、喉が痒いなど症状でてきて、歩いてても暑いと感じなかったので変だなと思っていました。 職場についたら、皆が大丈夫?と声かけてくて、思うように喋れない状態でボーっとしてきました。 気がついたら倒れていました。 デイサービスで働いてるため医療知識ある人達が多いのですが、体冷たいのに汗すごいと言われました。 職場に入ってきた時からボーっとして、反応が凄い遅かったし何を話してるのか分からなかったと言われました。 気がついて少ししてからは嘔吐してからはスッキリしました。 毎日、携帯のネブライザーもち歩いてるのですが、気がついた時にはネブライザーをしてくれてました。 今日は早退をさせていただいたのですが、一体何がおこったのでしょうか。 よく考えたら、今までなんどかセレコックスを飲んだら吐き気や嘔吐あったような気もします。 帰宅してからも吐き気あるのでナウゼリン座薬を取りにいこうとしたら倒れたようで気がついたら寝てて腕が痛いです。

1人の医師が回答

良くなる方法はありますか?なかなか見つかりません。

person 30代/女性 -

実は今、頭痛や肩首の凝り、俗に言う仮面鬱と診断され、薬を飲んでいます。発症して、七年目になりますが、良くなっては反復して、次第に症状が重くなって、今は、年齢の変わり目と共に、強く現れてしまい、困っています。生理が半年止まってしまったり、体重が五キロくらいおちた時点で、膝下に痛みを感じるようになり、骨盤が歪んでしまったのか、膝関節が弱ったのか、立っているのも痛いんです。確かに、一度痩せてから、膝外側の骨がでっぱるようになりました。筋肉のつく位置が変わると、O脚もひどくなり、痛みを発症するのでしょうか。整体でも、整形外科でも看てもらったのですが、異常はないといわれました。いまだに、膝の違和感と痛み、脚の中心をつくことが出来ず、関節が外れているような感覚がしてます。昨年の4月までは普通に歩けて普通に生活していたのですが。普通に歩いたり色々な動きが、出来るようになりたいです。旦那の為にも、早く健康になって実家から旦那の元にもどりたいです。時間がかかることでも、少しのヒントでもいいので、もし、何かありましたら、どうか教えてはいただけないでしょうか。先生待っています。

1人の医師が回答

46歳、尾骨骨折について

person 40代/女性 - 解決済み

1/8にスケートで転倒(尻もち)をつき、尾骨骨折をしてしまいました。 整形外科の診断では、今後、出産をしたいなら肛門から指を入れて骨の位置を整えるが、もとの位置もわからないのと、年齢的に出産を考えてないなら、このまま安静対応でいいと思うとのことでした。 今はロキソニンとムコスタ内服。ロキソニンテープで対応してます。 出産は予定はないのですが、今後不調の原因(※)にならないようにしたいと思ってます。 ※もとから頭痛や疲れやすさや、首の痛みが多くあります。中学生の時に尾骨にヒビが入ったり、20代に鞭打ちを2回したことが原因じゃないかと思っています。 1、今のまま、安静対応でいいか?(骨を元の位置に戻すというのが気になってます)。 3日目の今日、痛みはあるものの少し歩けました。 2、遠方での骨折なので、これから近くの整形に通います。何か整形外科医医師に伝えた方がいいか?伝えるとしたら伝え方があれば教えてほしいです。 3、安静対応とは、なるべく動かず寝てればいいのでしょうか?トイレくらいしか歩かない感じでしょうか?それとも痛みがひいたら動きだしていいでしょうか?(仕事も行かないとならずです) しっかり治したいのでよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)