筋肉痛が治らないに該当するQ&A

検索結果:4,388 件

早急にお願いします

person 20代/女性 -

お忙しい中よろしくお願いします。私は29歳の3人の育児真っ只中です。実は以前にも相談したんですが又気になり相談したいと思います。もう2週間前くらいに朝起きたら両胸が筋肉痛のような痛みがあり起き上がり子供にMilkあげるのもやっとでしたが二日もしたら治りました。それと同じ痛みではないですが3日前から右の乳首?辺りがチカッと痛みがたまに走るんです。何をしたら痛いとかは分からないですが痛みます。それから私は先月27日に生理があり今月はぼちぼち来ていいはずですが私はもともと太り気味でおっぱいも大きいほうで張りとか感じないタイプで生理前に乳が痛むことはないので心配です。今月に危険日にセックスをして避妊もしていなかったので妊娠してるのでしょうか?眠気があります。3人ともに兆候も違ったし4人目になっても妊娠のサインは分かりません。生理は規則正しく28周期あたりで変動も2くらいです。生理、妊娠ではなく胸が痛むなら心配はないのですが他の病気もきになります。今は両胸が痛みます。乳首も痛みますが胸の上の肺も痛みます。私はもともとヘビースモカー1日に一箱半は吸います。若いときからすっています。何か異常があるのですか?なかなか子供が小さく夫も週末が仕事があり病院にいけません。お願いします。

1人の医師が回答

糖尿病、高強度の運動、たんぱく質摂取について

person 30代/男性 - 解決済み

当方学生時代に激しいスポーツを行なっており、血糖値改善や精神力向上のためにおよそ6年ぶりにその激しいスポーツを行おうと考えております。 何点か質問させて頂きます。 以前 高強度筋トレを行なった後 運動前後で、血糖値180→260に上がってしまいました。 ウェブ上の多くの記事で筋トレは後々を考えれば糖尿病患者にとって良い事 とありましたが これは血糖値が上がっても長期的に見れば「良い事」なのでしょうか?それとも数値が上がっているから「よくない事」なのでしょうか? 当方は糖尿病でして、脂質異常も発現しております。 激しい運動は元々好きな事です→習慣 にすれば一石二鳥かなと思ったのですが…数値が気になります。 高強度の運動、先生方はどうお考えでしょうか? 回答よろしくお願い致します。 もう一点質問します。 筋肉痛がなかなか治らないので、リカバリーの為にプロテインを飲んだり、たんぱく質をもっと積極的に摂取してゆきたいのですが、 過去 身体を作る事を生業としている知人が プロテインの取りすぎで腎臓を悪くしたという話を聞きました。 私は糖尿病性腎症にはまだなっていませんが プロテインなどの摂取は大丈夫でしょうか? お忙しい所大変恐縮ですが 解答お待ちしております。

6人の医師が回答

22歳 女性 左胸下から左肩甲骨にかけての鈍い痛み

person 20代/女性 - 解決済み

22歳の女性です。 3日ほど前からご飯を食べると、左の胸の下あたりから左脇腹、左の肩甲骨の下あたりにかけて、ぐーっと弱い力で押されてるような鈍い痛みがあります。 ただ痛みは満腹時のみで、腹8分目で食べるのをやめた時や、食べたあと少し時間を置いたら治ります。 ここ最近外食続きで脂っこいものばかり食べていました。(ポテトやラーメンなど)あとしっかりとした休養は取らず常に動き回っています。 最近食べすぎていたせいなのか、朝チョコレートを一欠片食べただけなのに夜ご飯まで一切お腹が空かないことや、お昼まで何も食べてないのにお腹が空かないことがあります。 左半身だけ妙に痛かったり、左腕だけ筋肉痛、左肩だけこる。などの症状もあります。 ネットで調べると膵炎など怖い病気などが出てきて不安です、お返事いただけると幸いです。よろしくお願いします。 気になる点 1.命に関わるような大きい病気の可能性はあるか 2.病院にかかるべきか、様子をみてもよいか 3.病院にかかるとしたら何科か、 4.これからこうならないために気をつけた方が良いことがあるかどうか よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

帯状疱疹とかぶれの違いについて

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性です。 質問は2点です。 ●画像や症状で帯状疱疹かカブれか大体見当はつくでしょうか? ●帯状疱疹だった場合は病院へ行った方が良いかと思いますが、かぶれの場合何か自宅で出来る事はありますか? 経緯は以下の通りです。 今週の月曜日頃、お風呂に入って右鼠蹊部のリンパが豆サイズぐらいに触る事があったので、他にないか周辺を触り過ぎました。 その後から、右膝上から足の付け根にかけてピリピリ皮膚表面が痛んだり、太もも内側と右のお尻側面が筋肉痛のように痛くなりました。お尻の側面が特に痛く湿布を患部に貼ったらかぶれて、湿疹が出来てしまいました。 湿疹が我慢出来ず痒かった為メンタームを塗ってガーゼで覆っていたら痒みは治りましたが痛みが強いです。 ガーゼを貼ったテープ跡も痛み痒みが出ました。他の場所には特に湿疹等はないです。 多分かぶれたのだと思っていますが、今まで湿布でかぶれた事は無いこと、 こちらで一昨日リンパ刺激からの右足の痛みについて相談した時に、帯状疱疹の前兆の事もあると書かれていたのでこの湿疹が帯状疱疹で病院に行かなければならないのか気になっています。 文章長く分かりづらくて申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

風邪治りかけ 咳と痰しつこい 妊婦

person 30代/女性 -

妊娠27週です。 17日から咳が出始め、わりとしつこく激しい風邪らしい咳が1週間ほど続きました。 腹部や背部が筋肉痛になるほどです。 他の症状はたまにくしゃみする程度で今は咳のみ残っています。 ここ2.3日はたまに喉が痒くなったり(うがいで改善します。) 風邪の咳というよりは痰を出すための痰絡みの咳が出ます。 痰の色は粘り気のある透明の痰がほとんどでたまに薄黄色の痰が出ます。 風邪真っ只中の咳よりは咳の頻度は減りましたが咳き込むと辛いです。 そのまま治っていくかなとも思いましたが先ほど咳が結構続き胃酸が上がってきて少し吐いたので気になります。 1.内科か呼吸器内科受診すべきでしょうか? 妊娠中の風邪は長引くと聞くので早とちりかな?とも思うのですが その際レントゲンやCTは撮っても大丈夫ですか? 2.喘鳴?などはないので咳喘息かもと心配なのですが咳喘息の症状でしょうか? 咳が出るタイミングはだいたい喉がイガイガしたりむず痒くなって出ます。 風邪がきっかけで症状が出てくるものですか? 3.そしてその場合、妊娠中にお腹の子供に影響なく治療可能ですか? 4.気管支炎かなと思うのですが、気管支炎と咳喘息の違いはなんですか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

腰の痛み・痺れ・曲がりについて

person 30代/女性 -

以前に第五第六腰椎分離すべり症と診断されたことがあります。今回、実家に里帰り中に強い痛みがでました。(ベッドのマットレスが柔らかかったのでそれがあわなかったのだと思います。…うっかりしてました。)2、3日は立てない状態が続き不安でこちらにご相談させていただきました。1週間もすれば日常生活に戻れますよとの事で、おかげさまで歩けるようにはなったのですが、少し歩き過ぎたのか、日に日に歩ける距離が短くなってきてます。実はほんの30分程の散歩のつもりが、久しぶりの実家帰りで道に迷い、2時間近くも歩いてしまいまして、かなりの腰の痛みを感じていました。それ以来、日に日に歩ける距離が短くなり、今日は5分も歩けませんでした。両脚の太ももの外側から骨盤にかけて痺れるような痛みがでます。立ち姿も正面から見ると上半身が右側にずれてますし、横から見るとお尻を突き出した様な姿勢になっています。特に椅子に座ってから立ち上がるときにさらに姿勢は悪くなってます。 これは歩き過ぎたのが原因でさらにどこかを痛めてしまったのでしょうか?元に戻らないでしょうか?それとも筋肉痛と同じく日薬で治っていくのでしょうか?はじめに痛めてから10日程立ち症状も悪化してきているのでかなりの不安を感じております。ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)