腰の痛み・痺れ・曲がりについて
person30代/女性 -
以前に第五第六腰椎分離すべり症と診断されたことがあります。今回、実家に里帰り中に強い痛みがでました。(ベッドのマットレスが柔らかかったのでそれがあわなかったのだと思います。…うっかりしてました。)2、3日は立てない状態が続き不安でこちらにご相談させていただきました。1週間もすれば日常生活に戻れますよとの事で、おかげさまで歩けるようにはなったのですが、少し歩き過ぎたのか、日に日に歩ける距離が短くなってきてます。実はほんの30分程の散歩のつもりが、久しぶりの実家帰りで道に迷い、2時間近くも歩いてしまいまして、かなりの腰の痛みを感じていました。それ以来、日に日に歩ける距離が短くなり、今日は5分も歩けませんでした。両脚の太ももの外側から骨盤にかけて痺れるような痛みがでます。立ち姿も正面から見ると上半身が右側にずれてますし、横から見るとお尻を突き出した様な姿勢になっています。特に椅子に座ってから立ち上がるときにさらに姿勢は悪くなってます。
これは歩き過ぎたのが原因でさらにどこかを痛めてしまったのでしょうか?元に戻らないでしょうか?それとも筋肉痛と同じく日薬で治っていくのでしょうか?はじめに痛めてから10日程立ち症状も悪化してきているのでかなりの不安を感じております。ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





