検索結果:6,661 件
1週間くらい前に、良性発作性頭位めまい症と診断され、めまい止めの薬をまだ服用していますが、めまいの症状は、良くなっています。 それで、出勤しようとするのですが、駅に着くと吐き気がして、自宅に戻りました。 満員電車を見たのが悪かったのかと、体調が良くなったので、出かけましたが、電車の中でまた吐き気、発狂して叫びたくなり、また引き返しました。 会社に行けないと、生活が困るのにと、焦ります。 精神科を受診した方が良いでしょうか?
11人の医師が回答
今、3歳の娘と二人で暮らしています。 娘の事は本当に愛しているのですが、なぜかイライラしてしまいます。 ちょっとした事で娘を怒ってしまいます。 もうなにもかもやりたくなくなります。 娘には怒ってしまったあと、泣きながら謝るのですが、娘に対して申し訳ない気持でいっぱいです。 最近、娘の事だけではなく、すぐにイライラしたり叫びたくなったり、悪い方に考えてしまったり、なにもかもやりたくなくなったり、すぐ不安になったりします。 どうしたらいいのでしょうか…
1人の医師が回答
むずむず足症候群が出たときの対処を教えてください。近頃ひどい不眠症になりやっと寝入ったと思ったらむずむず足症候群と思われる症状が出て(主に腕です)飛び起きてしまい、眠りたいのに眠れず毎晩苦しんでいます。イライラで叫びたくなります。関係無いことかもしれませんがこのむずむずがひどくなる前に検診で精神的に不安定な様なので病院に行くようにも言われてますがまったくその気になれず行ってません。
日常生活に支障が出ています。 1。人の声を聞くと叫びたくなります。実際には叫びません。おはよう、おやすみ、の短い言葉を聞くだけでストレスを感じてしまいます。テレビの声は大丈夫な日と駄目な日があります。駄目な日は家族が見ているテレビを消音にしてしまうため、家族との関係が悪くなってしまいました。 2。人の視線を感じ続けると、手がピョン、と跳ねたみたいになります。近くに壁があればバーン!!と当たってしまうし、叩きたいわけじゃないのに困ってしまいます。 何科にかかればいいでしょうか、また、治療は痛いでしょうか…?
職場(公的機関)で年配の男性職員から不快な思い(職場の外で、キスを迫られ、顔を近づけられたり、しつこいメールや電話‥)をさせられ、上司に相談しても動いてもらえず、自分だけが我慢しないといけない。当の職員は何もなかったかのようにえらそうにしていて、1対1になると動悸がするし、同じ部屋にいると叫びたくなります。私は我慢するか辞めるしかないのでしょうか?むなしくて悔しくてどこに感情をぶつけたらいいのか分かりません。病気ですか?よろしくお願いします。
自分が該当するのかは分かりませんが。たとえば公園内を自転車で鬼ごっこをする小学生を見ると「ひーっ」と叫びたくなります。歩道にいるにも関わらず、横を猛スピードの車が通ったときも同じ。ブランコに乗っている人やキャッチボールをする人を見ても。正確には人ではなく、揺れるブランコや飛ぶボールを見ると、ですね。5歳の子供は私の影響でとても怖がりです。治る方法はありますか?頭のネジを少し緩めればいいのかななんて思ったりしています。
2人の医師が回答
寝ているときに、どうも毎日叫んでしまっているらしいのです。高い声で、アーーー!とかいう感じで。僕は寝ていてわからないのですが、それで周りは起きてしまうとか…。 もともと不安がすごく強い気質でそれが体にも現れやすく、不安になるとどんどん本当はその病気でなくてもまるでその病気であるかのようになってしまった経験が何度かあります。 最初はストレスかなと思っていたのですが、ネットで調べるとレビー小体認知症というのがあることを知り、不安になってしまいました。 寝ているときに叫ばなくなるにはどうしたらよいのでしょうか?
5人の医師が回答
私は第二子をうんでもうすぐ三ケ月になります。 一ケ月すぎたあたりから完全ミルクにしている者です。最近、寝る直前(眠くなってウトウト気味な時)と起きた直後(これもまだウトウト気味の時)に精神不安定な感じになるんです。 なんというか…落ち着かない感じや叫びたくなるというか急に叫んじゃうんじゃないか…みたいな不安感に陥ります。とにかく嫌な不安な感じで。。寝る直前と起きた直後以外には、たまに睡眠不足の日にこうゆう感覚になってる気がします。 なにか病気なのでしょうか?? 寝れないなどの症状はなく、その状態になった時に嫌な気持ちになるので心配です。。
母乳育児中で薬は最低限にしていますが、自律神経が乱れていて、苦しい時だけ飲むリーゼ錠を処方されていますが、深呼吸で落ち着かない動悸や不眠ないので飲んでいません。 最近、頭痛や肩こり、左手で子どもを抱くことが多いためか左手足の痺れやすさがひどくなり、目の痛みや、食欲不振、叫びたくなるような強いもやもや感に襲われるときがあり、苦しいです。 不安なとき、口のまわりがピリピリする気がします。 不調を感じて通院して三ヶ月くらいたちますが、排卵期がとくにつらいです。
はじめまして 肩凝りと頭痛持ちで月の大半 なんらかの違和感を抱えています。 湿度や暑さにも弱く頭痛に 伴って吐き気やめまいも生じます。 以前CTを撮り異常はなかったので体質的なものと あきらめているのですが この連日、頭痛と吐き気めまいに苦しんでいます。 アイスノンで冷していますが【薬服用】良くなりません。 夜間になると急な不安感に襲われ息苦しくなり じっとしていられず、ソワソワし叫びたくなるような 唾が飲み込めなくなり、パニック発作ではないかと 思っています。この症状は数十年続いています。 やはりきちんと病院受診し服薬すらべきなのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6661
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療