検索結果:7,998 件
心室性期外収縮が多く悩まされているのですが、時折、添付心電図の最初の部分に記録されているような不整脈になります。「ドッドッドッド」と10秒ほどなったのですが、この不整脈は心房細動でしょうか? 恐れ入りますが、ご教授いただけますか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
疲れやすくなり、LOH症候群テストをしたところ重度でした。そこでテストステロン補充療法を試したいのですがいかがでしょうか。 但し、夜間頻尿、心房細動(アブレーション手術で解消)、高血圧、前立腺全摘の病歴あり、筋肉注射で筋肉に悪影響出るのではないかと懸念。
2人の医師が回答
■相談したい内容 その他 ■先生に聞きたいこと・補足 先日アップルウォッチで心房細動警告が出たので病院に行き心電図、ホルター心電図、心エコーをしてもらい、弁膜症、不整脈 心房細動があると言われ不整脈の薬を処方されました。 ショックもありあまり質問出来ず、今日は...
9人の医師が回答
動悸についての記事
子供の動悸の原因とは?
※飲み薬のみ 同時期辺りより不定期ですが自覚症状のある不整脈を感じるようになり、通院してる医師に相談しホルターを何度か試しましたが発見されず、おそらく期外収縮だろうとのこと。心配でApple Watchを購入し不整脈を感じた時に心電図を採ると心房細動と表示され、それを医師にも確...
3人の医師が回答
心房細動で ハーフジコキシン0.125mgを半錠処方されていますが 全く効いている気がしないのです。 毎日、頻脈が止まったり始まったりします。 今日は 酷くて150回くらいの頻脈が5時間くらい止まりません 効いていないのでしょうか?
ドドドって出たり、心房細動みたいなバラバラな飛び方を感じることがあります。 今回そんな時に撮れたものを見て欲しくて。 P派の後ろの波形ギザギザになってたりします。 全部載せられないので初めのは二誘導から、下は1誘導しか載せられませんでした。
ただ、ひとつ心配がございまして、長年わずらってる発作性心房細動によりできた血栓がいたずらしてるのではないかと思うことがあります。最近では2週間前に4時間ほど心房細動発作が起こって自然とおさまりました。 Chads2スコアはゼロですので主治医に経過観察でよいと言わ...
62歳男性 5年ほど前から心房細動と診断され、飲み薬を頓服で服用してましたが、ここ1年はひどい発作が無く薬も飲んでいませんでした。 ただ、最近は脈が飛んだりつっかえたり、脈の乱れが多くなりました。10秒に1回くらいの時もあります。
7人の医師が回答
以前も胸に違和感があり相談させていただき2月に循環器内科を受診し心電図、エコー、レントゲン?など検査をしましたが何も異常はみられませんでした。 検査すると心房細動など出てくるのでとてもこわいです。 心房細動などの脈のおかしさなどは自分ではわからないものなのでしょう...
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療