夫ですが年末に熱を出し、喉の痛みなどがあり、一旦は快方に向かったものの、今日病院に行ったら『急性扁桃炎』と診断されたようです。
症状は、熱と喉の痛みですが、もらった鎮痛剤を飲んでも効かず、ここ数日も夜寝れていなくて辛そうです。
仰向けになると呼吸が苦しくなるため、ベッドでは寝れないとのことでリビングの座椅子に寝ています。
声もかなりこもり、うまく話せてないです。
色々見ていると急性喉頭蓋炎の症状なのではと心配になっていますが、本日病院に行っているので大丈夫なのでしょうか。
夜1人で寝ている間に窒息するなど可能性はあるのでしょうか、何か気をつけるべきことはありますか?
また、もう一度病院を受診した方がいい目安などありますか?
ちなみに元々肥満体質で普段いびきもかいています。
よろしくお願い致します。