癌crp数値に該当するQ&A

検索結果:448 件

続く血痰

person 30代/男性 -

先月、血痰が続いている件で相談に乗って頂いたものです。 色々と各方面のお医者様に見て頂き、結果も色々と出ましたのでご報告させて頂きます。それと共に、こちらの先生方のご意見も聞かせて頂ければ幸いです。 今も血痰は止まっておらず毎日2〜3回出ております。寝起き後に必ずくすんだ赤色の血痰が出ます。 大学病院の呼吸器科にて、レントゲン・CT・血液検査・気管支鏡をして頂きました。 ■喀痰検査(結核)・レントゲン:問題なし ■血液検査 数種類の腫瘍マーカー:問題なし アレルギー:ハウスダスト・カビなどに対してレベル3〜4のアレルギーがあり・IGEの数値は500前後・炎症反応はCRPは正常値でその他に目立った異常はなし ■CT:右肺の上部に影あり。しかし、2年間のCT画像にも同様の影があり、大きさにも変化がない事から癌の可能性は低いが血痰が出ている原因はこの部分以外には考えづらいとの事で気管支鏡での検査へ。 (2年間も血痰が原因で精査して頂きましたが、特に問題もなく自然と止まりました。影は過去の肺炎か何かの跡でしょうとの事でした) ■気管支鏡検査: ハッキリとした出血箇所は見当たらないが、 一部に炎症や拡張が見受けられたので、ここが原因でしょう、という事でした。 以上の複数の検査の結果、癌の心配はなく、気管支の拡張や炎症からの出血と考えて間違いないとの事でした。血痰が止まらないのは不安でしょうが、長い目で見て頂き、止血剤等で様子を見ていきましょうとの事になりました。 また、鼻・喉・消化器に関してましても、各専門の先生にレントゲンや胃カメラで精査してもらいましたが全く問題なしとの事でした。 ここまで沢山検査して頂いたので、他に出来る事はないと考えておりますので、呼吸器の先生を信じて投薬治療で様子を見ていきたいと思います。 先生から見てこの経過は如何でしょうか?ご助言頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

右脇腹と右肩の痛み、発熱、大量の汗、

person 50代/男性 -

主人の事ですが…夜中に右脇腹の激痛を訴えました。寝ると痛むので30分くらいベッドに腰掛けて痛みの和らぐのを待っていたようです。その後、横になってうとうとしていたが1時位して再び痛みで飛び起きて来た。このときはリビングで腰掛けて1時間くらい痛みに耐えていた。 朝になって出勤しましたが、お昼から再び痛みは現れ約1時間あまり、このときは言葉も出せないほど痛みは強くなっていました。午後から主治医の所で受診しましたが、検査と診察を待っている間も激しい痛みがありました。造影CTの結果、2年前に罹患した肺線癌からの肝臓転移が見つかりましたが、肝心の脇腹の痛みには触れようとしないで今後の治療のはなしとなりました。こちらから右脇腹の痛みは?と尋ねると主人に痛む場所を聞き、CTの画像を見ながら特に何も見当たらないので痛み止の薬を出しておくとの事でした。この時に転移した肝臓の痛みは考えられないと言われて帰りました。 帰宅後、渡された血液検査の数値を見ると特に白血球13980、CRP18.6、好中球86.%となっていました。帰宅後は痛みを鎮痛剤で押さえていましたが、夜中に発熱したのか大量の汗をかいていました。起床後も痛みが治まらないのて救急外来を受診。腹部エコー、腹部CTを行ったが前日の造影剤が残っているので画像判断が出来ないが、尿管結石ではないかと言われました。ここで前日の血液検査の紙を見せて、白血球や炎症反応があるが問題はないかと尋ねると数値は必ずしも当てにはならない。少しの事でも上がりやすいので…。結局、痛み止の薬を処方されて帰りました。痛みが出てすでに3日目ですが、痛みはやや強いくらいで痛み止の薬で何とかしのいでいますが、夜から夜中の熱、大量の汗は続いています。何度、病院に行っても原因が分からず困っています。このまま様子を見て大丈夫ですか?

1人の医師が回答

卵巣のうしゅ

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 CTで右卵巣嚢腫の疑いといわれました。 大きさは三センチでした。 9月上旬子宮けいがん、たいがん検査うけました。検査結果陰性。ただ右卵巣が少し腫れてるといわれる。 数週間後下腹部両足つけねから、腰にかけて、痛みがでました。婦人科受診したばかりだったので、とりあえず、総合診療科へ行き、血液検査と、レントゲンをしました。CRPと白血球の数値が少し高いがただちに入院したり、精密検査しないといけないレベルじゃないと言われ、とりあえず、後日CTとることに…。 後日の再検査までの日数があったので、念のため、かかりつけの産婦人科で痛みがあると伝え、再度子宮と、卵巣みてもらいました。 診察結果は、右卵巣が少し腫れてるが痛みがでるはれではないです。お腹の痛みは婦人科じゃないですね~婦人科はまったく問題ないと言われました。 その後総合診療科の再検査でCTの結果、右卵巣のうしゅ3センチの疑いがあると言われ、でもその先生にも痛みがでる腫れじゃないといわれました。 今は経過観察中で、さらに痛みが強くなったら、嘔吐や、熱の症状があったらすぐ病院くるようにいわれてます。 ただお腹の痛みも辛いのですが、なにより、卵巣嚢腫の疑いというのが気になり…最初は月経の腫れだと思っていたけど、毎回右のはれ…卵巣嚢腫、ほとんどが良性と言われてますが…。婦人科いったばかりなのになんか気になります。 今後、私はどのように行動すればいいですか? 3ヶ月後~半年後にかかりつけの産婦人科病院でみてもらい。大きくなってないかみてもらう。 3ヵ月後~半年後に総合診療科のある病院に再びいき、そこの婦人科で卵巣みてもらう。 ちかいうちに総合診療科の病院がある病院の婦人科で、CTで卵巣嚢腫の疑いがあると言われたといい、卵巣をみてもらう。 どれが一番いいでしょうか?

3人の医師が回答

肺炎?気管支炎?癌?レントゲン CEA高い

person 50代/女性 - 解決済み

52歳の女性についてなのですが、数ヶ月前からずっと咳が続くと言っていてタバコの吸いすぎかなぁと言っていました。 1ヶ月近く前に、鼻水、喉の痛みや声枯れ、咳、痰などの風邪症状が出てその後、咳と痰が止まらず胸が苦しくなり、10日くらい前にクリニックに行きレントゲンと血液検査をしました。 レントゲンでは、片方の下肺の3分の1が真っ白だったらしく、初日では気管支炎との診断で気管支炎に効く薬を処方してもらい、症状は改善せず。4日後に血液検査の結果が出て、肺炎だろうとの事で肺炎の薬を処方してもらい、効かなかったら点滴ですと言われ 「数日肺炎の薬を飲んでも咳と痰と胸のゼーゼーが改善されないようです」 それより、糖尿病が酷いらしく糖尿病の治療もしなければなりません。 血液検査の結果は本人から聞けたのは CEAが9.1 血糖値200以上 過去の血糖値数値が9.6 CRP0.66 何故か白血球等の検査はしてないと本人は言うのでわかりません。 医者からは気管支炎、肺炎との診断でしたが肺の白いのが気になる。 CEA9.1に対しガンかもね~と言われたそうです。 ただ、CEAは糖尿病でも上がるそうですし、気管支炎、肺炎でもあがるのですよね? ただ糖尿病については2年前で違う病院で糖尿病と診断され 治療しなければと事で違うクリニックに1年前に新たに検査したら異常なく、寛解したのではと言う診断で今回やはり糖尿病でした。 お聞きしたいのは最初は風邪症状からの気管支炎、肺炎の診断でCEAが9.1だったのでガンかもねと言われ精査の指示もなく、肺炎の治療のみで肺炎が治ってから糖尿病の治療だそうです。 ただ、ガンの可能性もあるのなら、精密検査が出来る病院への紹介はない物なのでしょうか?何かの癌の可能性は高いでしょうか?

4人の医師が回答

妊娠3ヶ月、CRP2.9

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠7~8週頃から花粉症が悪化し、そこに加えて息子の風邪をもらってしまい、メイアクト、ムコダイン、トランサミンを飲み終えたあと、咳が止まらず咳喘息に移行してしまいシムビコートを今現在も吸入しています。また、風邪が治りきらず副鼻腔炎になってしまい、昨日ケフラールを処方して頂き飲み始めました。 昨日の採血の結果で、妊娠中は白血球数が上がりやすいとの事だったのですが、白血球数は正常で、CRPが2.9でした。入院や点滴程の数値ではないということで、ケフラールを処方して頂く形になりましたが、先程CRPの値が気になり色々調べていた所ガンでも数値が上がるという事だったのですが、以前こちらでご質問させていただいた扁桃腺の出来物の事で引っかかっている事があります‥ 昨年の11月4日にご質問させて頂いた、扁桃腺にできた赤い動く出来物が先程鏡でみたら倍じゃきかないくらい肥大していて驚きました‥CRPの数値も2.9との事だったので、まさかガンでは‥と非常に心配です‥ 今もまだ副鼻腔炎や咳喘息がひどく、咳をしたり、緑の鼻がおりてきたりはしているのでそういった事で炎症の数値が上がっているのならいいのですが、仮にこの炎症の数値にこの扁桃腺が関わっていて、この出来物が悪さをしているとしたらもっとCRPは上昇するのでしょうか? 写真は上が昨年のもので、下が本日撮ったものです。

3人の医師が回答

下腹部痛が続いている

person 60代/女性 -

数週間前から下腹部痛があり、 一昨日からは、左下腹部や腰の 後ろの凹んだ辺りが痛みます。 生理痛の軽い収縮痛感じの痛みで、痛みが出たり引いたりします。また、便が出そうで出ないような肛門の奥が変な感じもあります。 内視鏡で痔核はあり、固い便だとティッシュに血がつくことあります。 マグミットで自己調整しています。 他に服用の薬は、アムロジンとエディロール、ミヤBMです。 昨日、婦人科に行き、エコーと内診と触診で、特に問題無く。 (がん検査は一ヶ月前に異常なし) 消化器内科では、 血液検査と尿検査で、CRP炎症も無く、血尿などもマイナスでした。 内視鏡を1年2ヶ月前にやってるから、やる必要は無いとのことでした。 あとは、腹部CTと言われましたが、腹部は他の部位に比べると、医療被曝の数値が高いので、迷います。 今年、すでに、マンモグラフィ、風邪などで胸のレントゲン6枚、 首のCT、歯のレントゲン、骨密度の検査ですでにX線検査をたくさん。 飛行機にも乗りました。 なので、躊躇しています。 ただ、今も時折、下腹部の不快感があります。 別の病院で内視鏡を入れるか? 下腹部痛がどこから来ているのか? 昨日の消化器内科では、 便秘によるものもありえると、 マグミットを処方されました。 夜寝ていても、下腹部痛の不快感で睡眠の妨げになります。 どうしたら良いでしょうか? 他に、下腹部痛はどんなことが考えられますか? また、痛みをおさえるのに、 カロナールを飲んでも問題ないですか? 何科に行き、どんな検査を受ければ、痛みの原因がわかるでしょうか?

2人の医師が回答

原因不明の急性肝炎について

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。妻が急性肝炎との診断を受けました。 お聞きしたいのは。2点です。以下に現状、経緯を記載しますので、ご教示、よろしくお願いいたします。 (1)ウイルス検査が各型とも陰性であり、自己免疫性肝炎も可能性は低いとの事で、原因不明の急性肝炎と判断されていますが、このような原因不明の急性肝炎はよくあるのでしょうか? (2)腹部エコーで異常がないとの結果でしたが、新たに胆管造影CT検査を行う目的はなんなのでしょう?胆管、胆嚢がんや炎症の可能性があるからでしょうか? 【情報・経緯等】 女性 年齢57歳 既往症:潰瘍性大腸炎(本年4月全摘 9月ストマクローズ)予後概ね良好      合併症として真菌性眼内炎 抗真菌薬FLCZ服用中 10/25大学病院で定期健診。採血。各項目数値は正常範囲内 11/02 インフルエンザ予防接種 11/09 地元クリニックで潰瘍性大腸炎術後の脱水ケアのため点滴。脱水状況確認のため採血。 11/10クリニックから採血の肝機能数値異常との連絡。 AST:2455 ALT:1032 LDH:1725  11/11大学病院受診 即日入院 特に投薬等治療無し。採血。 AST:417 ALT:702 LDH:217 CRP:0.44 肝臓エコー 胆管の詰まりもなく特に異常なし。急性肝炎との診断 11/14 肝炎ウイルス検査結果 各型(-) 薬剤性および自己免疫性肝炎の可能性も低い。原因は不明。採血 AST:70台 LHP等も低下。肝炎はこのまま収束の見込み。肝臓のダメージ、胆管疾患の検査のため今週中に胆管造影CT検査を実施する。 【本人状況】特に変化無し。平熱。倦怠感11/09のみ、食欲あり、黄疸無し みぞおち周辺が重苦しい感じがするとの事。 排便はストマクローズ以降、泥状便7~9回/日(異常なし)

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)