検索結果:5,160 件
5週から何回か大量出血があり、7週から入院治療中です。止血剤、ズファジランの筋注、内服にて現在11週になりました。 茶色い小さな血塊がでたり、赤褐色が出たり色々と繰り返し、最高5センチあった血腫が現在4センチを切っていますが、際ほど割と赤い血が付着しました。
1人の医師が回答
診察の結果心拍が確認できて安堵したのですが、医者からはエコーでも出血の痕が確認されるので仕事も休み安静にするように言われ、止血剤も処方されました。 しかしその後も一度に出る量は少量ですが出血は続いており、つい先ほどは色も茶色ではなく赤褐色の血も出るようになりました。。
2人の医師が回答
一ヶ月健診の日と一昨日、子宮から大量出血し、昨日胎盤ポリープか仮性動脈瘤と診断されました。(取ってみないとわからないとのこと) 血流もあり2cm弱の大きさです。 今は止血剤と鉄剤を服用し経過観察となりました。 そこで質問なのですが、 1.過去2回の大出血は何の出血なのでしょうか?
私は抗リン脂質症候群で妊娠初期からヘパリン注射とアスピリンを服用しており、妊娠がわかってからずっと出血が続いていたので止血剤や張り止めの薬を飲んでいたので、そのせいではないかと赤ちゃんに申し訳なくて…。 産婦人科の先生はまだ軽いほうだから手術をしたら綺麗に治るとおっしゃって下さいま...
今月、3日に生理がきていつもなら5日ぐらいで止まるのですが、止まらないので12日に病院にいき、注射と止血剤を5日ぶんいただきました。 エコーはない病院で内診だけだったのですが、卵巣は腫れているようすはないし筋腫も大丈夫そうだといわれました。
出血の原因は舌では無かったので掛かりつけの呼吸器科へ行きました。痰も絡んで出しにくくなってる乾燥してると言われ頓服で止血剤をもらいました。今はなるべく多く水分をとるようにしていますが、毎日の通じにも影響してくるみたいで以前は良かったのに時間かかったり硬くなってるんです。
4人の医師が回答
BT18に生理1日目くらいの鮮血があり、病院で診てもらうと胎嚢は確認できたものの出血が止まらないと厳しいと言われました。 胎嚢の大きさは10ミリで問題ないと言われました。 止血剤や収縮を抑える薬を処方してもらい、翌日には出血は止まりました。 BT20に再び受診すると、...
3人の医師が回答
医師からの説明では、動脈や大きな静脈が破けてるわけではなく再手術するようなものではないので、血圧を下げる薬、止血剤と脳のむくみを取る薬を点滴で入れているようです。脳のむくみが取れて血液が吸収されれば症状は落ち着くだろうと説明を受けましたが、とても不安です。
5人の医師が回答
白いものがあると思うのですが とくに医師には触れられずで GWにも入るため不安になっております。 また止血剤を処方をされているのですが 出血は止まっておりません。 やはり流産の可能性の方が大きいのでしょうか。
その時に、おりものに混ざるくらいの少量の出血があり、軽い腹痛と腰痛がありました。 診てもらった結果、子宮内で胎嚢付近に出血があるようで、次回の検診まで安静にとの事で止血剤をもらいました。 もし子宮内の出血が増えたら赤ちゃんが成長できなくなるから と言われました。 検診は来週の...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5160
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療