Q
解決しました

プロゲストンデポー注射後の出血

2度目の質問になります。 子宮筋腫があり、月経過多と貧血で、低容量ピルを試しましたが不正出血が止まらなくなり服用中止。出血が止まらず高度貧血で2週間入院しました。
プロゲストンデポーを7月28日、8月10日に注射し出血がほぼ止まったので、詳しい病状や説明は検査結果が出てからと、そのまま退院しました。
心配だったので看護師さんを通して プロゲストンデポーの効果が切れた後の出血について聞いたら、「ホルモン注射で人工的に生理が終わった状態にしたので、個人差があるけど 次は1ケ月後」と説明されましたが、18日から 出血が少しづつ増えてきました。
主治医の説明とは違いますが、これはプロゲストンデポーの後の消退出血でしょうか?
このまま いつものように大量出血になるのが心配なのですが、主治医は来週までお休みの予定です。
退院時に処方された止血剤(アドナ、トランサミン)は飲み終えたのですが、以前の残りを飲み続けようか悩んでいます。
(40代/女性)

質問者:デラ さん

5人の医師からの
回答があります

星明かりの自由医師 先生

星明かりの自由医師 先生による、デラさんのプロゲストンデポー注射後の出血への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,400人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。