現在妊娠後期(30週、8か月)の妊婦です。
妊娠前の5年程前から摂取しているサプリメント(パッケージには健康食品と記載あり)について、今更ながら成分が胎児に悪影響がないのか不安になり質問させていただきます。
以下、詳細を記載致します。
名称 ムコ多糖類含有食品
トサカ分解物(国内製造)、サメ軟骨分解物、鳥骨鶏分解物、卵殻膜分解物、
米麦芽油(セラミド含む)、スクワレン、アルガン油 /グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ、
植物レシチン(大豆由来)
栄養成分表示(5粒\2.75g当たり)
エネルギー 15.15cal
タンパク質 0.85g
脂質 0.91g
炭水化物 0.88g
食塩相当量 0.0115g
販売会社HP、パッケージ共に妊娠中に摂取不可の記載はありませんが、
”薬を服用あるいは通院中の方はお医者様とご相談の上お召し上がりください”と記載があります。
サプリというよりも健康食品の認識で摂取していたので気にしていなかったのですが、急に不安になり質問致しました。
メーカーに確認できれば良かったのですが、タイミング悪く年末休暇に入ってしまったようなので、もやもやしたまま年を越すのも不安なので、このまま摂取を続けても胎児への悪影響が無いかご回答いただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い致します。